リハビリ

はるまき Post in 版権絵, CG技術・3D,Tags: , ,
リハビリ はコメントを受け付けていません。


 今日はリハビリとして描いてみた絵です。

 ドラクエ5のプレイ動画を見たりしてまた熱が…。PS2の会話するビアンカがメチャかわいいんですもの。フローラ選んだことないしいつかまたプレイする時があれば選ぼうかなとは思っていますが、断然私はビアンカ派なのです。

 左のビアンカ詰め合わせは色の塗り方が変わったので練習もかねて塗ってたんだけど、保存中にいきなりペインターが落ちてしまってPSDが砂嵐になってしまった(´;ω;`)よくなるんです。ペインターはまだ8のままだし、いい加減10にアップグレードしたいなと思うんですが。…明日根性があったらもっかい塗ってみるです。綺麗にぬれてたのに…
 右は背景とトーンが途中。ちゃんと手書きで背景が描けるようになれるのが当面目標の一つ。
DQ5ビアンカ線画主人公とビアンカとボロンゴ

 VUE5Infiniから6にアップグレードしたのでテストがてらほんとに簡単なシーンを作ってみました。
 左は地形2つ作ってデフォの水車オブジェクト置いて、地形にそれぞれデフォで入ってるエコシステム質感を適用しただけ。
 エコシステムっつーのは簡単に言うと表面材質の上に任意のオブジェクトをばら撒いてくれる機能です。いちいちオブジェクト読み込んで回転させたり大きさにバリエーションつけたり移動したりそれをまた地上に配置しなおしたりしなくってすんでとってもラクチン。6からオブジェクトにペイントするようにして配置できるようになったし、要らない奴1つずつ消せるようになったし。(5までは自動配置だったのでどのように配置されるか結構運任せだった…邪魔なところにオブジェクト来ちゃったり)。
 右はデフォで入ってるポリネシア風の家を置いて周りに植生のヤシを数本、手前にゴムの木を置いて遠景に地形。簡単すぎ。
 左右ともに大気はデフォルトで入ってる、ラジオシティかグローバルアンビエントを使ってる奴です。4の通常版から使ってるけどホントに大気がきれいになったなー…。アップグレードとはいえかなりお値段高かったから悩んでたんだけどPLE(無料版)でかなり惹かれてたし、やっぱアップグレードして正解だったかも。

 まあ、買った分は活用できるようになりたいものです。壁紙でも作ってみよーかなー…

 

VUE6-070614-2VUE6-070614-1

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

生存確認

はるまき Post in 日記
生存確認 はコメントを受け付けていません。


 突然ですが、トミーウォーカーさんでの受注をしばらくお休みすることになりました。
 お仕事としての絵描きはしばらく休業ということになります。主に精神的に限界だったので…
 今まで発注してくださった方、ありがとうございました。ご迷惑をおかけしてしまった方に心からお詫び申し上げます。

 しばらくリハビリ&修行ということで版権やらいろいろ描いてみたりということになると思います。またもっと腕を上げて復帰できるようにというのが現在の目標です。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

トミーウォーカー納品分

はるまき Post in 他CG,Tags:
トミーウォーカー納品分 はコメントを受け付けていません。


クリックで原寸大。
carraraで建物作ってVUEで風景にするのもだいぶなれてきました。
 
b18641_bbs_1.jpgb02188_bbs_2.jpgb01929_bust_2.jpgb04984_bust_1.jpg
 
a36257_pin1_2.jpga46196_pin2_1.jpga60790_bust_1.jpg
 
 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

いきなり間があくところが既に

はるまき Post in 日記
いきなり間があくところが既に はコメントを受け付けていません。


ハイ、ナチュラルボーン三日坊主のはるまきです。今徹夜して納品終わってたかじん見ながら久しぶりに日記書いております。
宗教なあ…ウチ実家が創価でホント自分小学生時代から宗教アレルギーですからなあ…「考えなくてすむ」ってのはあるんだろうな、うちの親見てるとつくづくそう思うわ。まあそのことはいいや。あーねむい
 
 2月の末からつい先日まではインフルエンザ(と思われるもの、病院にはいかなかったからわからない)をやってしまいました。ここ数年熱で寝込むなんてことはなかったのにはっきり言ってまいった。熱が収まってきたら咳がとまらねえ、それが収まったら鼻水が滝のよう、治りかけ(昨日くらい)にはお腹を下し頭痛がひどいとまさに風邪症状のフルコースをやってしまったです。旦那にうつしたせいか今日はもうほとんど大丈夫なので徹夜して遅れてしまった納品をしたのですが。ホントすみません言い訳ッすね。その分気合入れて描き込みました。
 
この3月は知り合いの会社のHPリニューアルの手伝いをしたりシムズ2シーズンズをしたり末にはえいご漬け2(1はS判定まで行きました!)をしたり、コミスタでモノクロの練習をしたりしたいと思います。色々都合が付かなくて旦那と予定してた湯布院旅行は流れちゃったけどね。
 
 
…あー田嶋うぜえ…証拠をそろえて持ってきてから物を言えってんだよ…

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

トミーウォーカー、バストアップ×2

はるまき Post in 他CG,Tags:
トミーウォーカー、バストアップ×2 はコメントを受け付けていません。


?y?[?W?t?@?C??91f.jpg?y?[?W?t?@?C??92f.jpg
 
クリックで原寸大。右のほうの梅の花はよく描けたと思います。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address