TW納品分

はるまき Posted in 他CG,Tags: ,
TW納品分 はコメントを受け付けていません。

TW納品分。新しい順です。今日はあとでイチャイチャの方もアップするつもりです

腰骨から中殿筋・臀筋三角(骨盤腸骨稜と太もも外側面をつなぐ筋群)がもうちょっと上手いこと描ければいいのですが。あと今回割と重なったんですがこういう垂れ目系というかおっとり系な顔つきも

 

 

 

 

 

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

TW納品分

はるまき Posted in 他CG,Tags: ,
TW納品分 はコメントを受け付けていません。

また溜まってきたので今のうちにTW納品分。新しい順です。

実際にはこれ以外にも顔アイコンとか、アトリエ非公開でユーザーさん同士でプレゼント?しあうグリーティングカードとかも描いてますのでこの倍くらいは枚数描いてますです。ファンレターなどいつもありがとうございます。嬉しく拝読してます

そーいやドラゴンボールが今スクラッチくじになってるので、まあどうせ当たらんだろうけどファンとしてこれも記念だろう(……)と思って5枚だけ買ったら1000円あたりました。ちょうどもとが取れてプラマイゼロ。この手の懸賞とかさっぱり当たらない私としては珍しいです、ありがとうドラゴンボール(苦笑)
でも本音としては洗濯機と電子レンジが結婚したときのやつここ数日で立て続けに壊れたのでもうちょっと欲しかったヨ…前に言ってたPC片方も騙し騙し使ってる状態だし

  

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

TW納品分

はるまき Posted in 他CG,Tags: ,
TW納品分 はコメントを受け付けていません。

TW納品分です。古い順。またえらい溜まっちゃったな…

暑中見舞いの絵描こうと思って屋台の3Dまで作ったんですが…(↓CLIPサイトで販売中)、

今結構それどころじゃなくて、PC片方のサブHDDがイカれて繋いでるとWinが立ち上がらない(多分熱ダレかなんかで読み込みが極端に遅くなる)という感じなのです。素材とかわりかし重要なデータ入れてた方だったので慌てて今移動させてるのですが、読み込みが遅いもんだからはかどらないったら…だから日頃ちゃんとバックアップとっとけばと。まあまだ絵描くののメインで使ってる方は無事なのでいいんですけど、時々異音とかしてるのでこっちもこまめにバックアップしとかんとなー

 

 

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

TW納品分

はるまき Posted in 他CG,Tags: ,
TW納品分 はコメントを受け付けていません。

TW納品分です。新しい順。ファンレター等いつもありがとうございます。今ありがたいことにたくさんリクエストとか頂いてるのでなかなか受注窓開けられないと思いますが…

ええ、そんなにやる気なかったんですがね、旦那が怪我見舞いかねてDQ11(PS4版)買ってきてくれたんすよ…絶賛はまり中っすよ…しかし私結構3D酔いする方なんだなこれ、Simsシリーズとかで3D慣れてると思ってたけどもずっと走ってるからか連続でやるとちょっと気持ち悪くなったり。
まあお仕事もあるのでぼちぼちやりますぼちぼち。ちなみに今は仲間全部揃う寸前…って感じでしょうか

しかし3D画面きれいですね、こういう背景作りたいんだよなーとか改めて思うですよ、VUEも長らくいじってないからすっかり忘れてるくせに…。Lightwaveでちまちまものとか建物とか作る練習してますがblenderも(3Dペイントとかやりたくて)覚えないといけないなぁ

 

 

 

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

TW納品分

はるまき Posted in 他CG,Tags: ,
TW納品分 はコメントを受け付けていません。

TW納品分です。新しい順。気がつけばえらい溜まってた…歯磨きしてるのあたりまでもうまとめてたと思ったらまだだったんだよね
しかしおっぱい絵ばかりになっちゃったなこりゃ(お仕事頂けるのはありがたいことです)

 

怪我の方ですが、だいぶ良くはなってきました。唇にでかいかさぶたあったのも取れて一応傷も塞がったようですし、右手も絵を描く分にはほとんど大丈夫です。この絵でも半分は怪我したあと描いたやつですから(設定画描いてる途中で怪我したんですが遅れてすみませんでした)…ちょっと重いもの持ったりひねったりすると痛みますけどね

 ただ一番今困るのが前歯をやっぱり結構打ってたようで、噛み合わせたりすると痛むんですね。歯医者行ってレントゲン撮った結果折れたりはしてないみたいなんですが、そんなわけで今ちょっと硬めのもんになると食えない…それでも最初の方に比べりゃだいぶ噛めるようにはなってきましたのでまあ旦那には迷惑かけてますが気長に治していきますですよ

 

 

 

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

TW納品分

はるまき Posted in 他CG,Tags: ,
TW納品分 はコメントを受け付けていません。

TW納品分です。新しい順。

1枚めは結構頑張ってテクスチャとか重ねたのですが縮小したらだいぶ潰れてしもた…うーん
納品サイズはバストアップの場合270×360なのですが、いつも縦横4倍にした1080×1440で描いて縮小してるんですね(あまり小さいサイズで描くと漫画に使ってるのとブラシが兼用できないのでそうしてるのです)

ところでここ数日AnimeStudioの記事の閲覧がえらい多いなと思ってたのですが、Moho12proがソースネクストで割引しとるんですよ。日本円で普通に新規で買うと45000円位するんですが9800円に!(優待メール通してだとあと3000円位安くなる)こないだアップグレード30%オフの時にスミスマイクロから買った身としてはちょっと複雑ではありますが…(→プロ向けアニメーション作成ソフト「Moho Pro 12」|ソースネクスト

私が過去に書いた記事ってまだAnimestudioが7くらいのときですけど、基本的な動作は変わってないと思います。ですがpro版の場合ベジェハンドルが使えたりフリーハンドツールの操作とか結構変わってるとこ有りますので、また時間と機会があればMoho12用で書き直さないといけないなーとは思うんですが…まあ期待せず待っててください、てか他の人ももっと書いて

 

 

 

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

TW納品分

はるまき Posted in 他CG,Tags: ,
TW納品分 はコメントを受け付けていません。

TW納品分です。古い順。先週半ばまで一週間ほどたちの悪い風邪引いてしまってずっとズビズビ言って頭ガンガンして腹下して食欲0でしたがどうにか回復しました。熱はさほどでもなかったので今流行りらしい春インフルではないと思うのですが…納品遅れて申し訳ありませんでした

今日誕生日なわけですがもういい歳ですしいいかげん体調は管理できるようにしたいものです…とりあえず運動だ

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

TW納品分

はるまき Posted in 他CG,Tags: ,
TW納品分 はコメントを受け付けていません。

 

漫画終わるまで待ってたらえらい溜まってしまいました、TW納品分です。新しい順。ファンレターなどありがとうございました

イチャイチャ練習しようと思いつつ描けて無くて申し訳ないです、先日収入(また内容については発売されたら告知しますが)があってMoho12にアップグレードして練習してみたり(安売りだったのでつい…)LWCADをアップグレードしてみたり(ええ結局Lightwaveと一緒にだいぶ前に買ってるんですよ…お金なくて本体はLW11.5のままですが)、BlenderとかMakehumanとか触ってみたり、Reallusionの3DXchangeを5から6にしてみたり(しかしケチって5最上グレードから6中間グレードにしたことでだいぶ不満なことに)いろいろ試してて手が回ってないのでした。

 何をしたいのかというとこないだので3Dで背景作るの(予めちゃんと用意してあれば)だいぶ楽ということがわかったので、自前でつくってセットアップできないかなーと思ってるのですよ。ああ、CLIPのブラシ素材もそろそろ作りたいのう

  

    

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

TW納品分

はるまき Posted in 他CG,Tags: ,
TW納品分 はコメントを受け付けていません。

 

というわけで漫画も半分まで行ったことですし(一つ前に9ページ目上げてますよ)すごい溜まってたのでTW納品分。今回は結構きわどいっすね

この他にも設定資料画やらアイコンやら描いてるのですが設定はなんかここに出していいのだろうかみたいなことを思ってHPには前から載せてないのでした。TWのアトリエページにはありますのでご興味お有りの方はこちらからどうぞ

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

TW納品分

はるまき Posted in 他CG,Tags: ,
TW納品分 はコメントを受け付けていません。

あけましておめでとうございます。年末から年明け(今も)にかけて風邪引いてましてなかなか散々な年越しだったわたくしですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。というわけでやるかもと言ってたDB温泉漫画は今しばらくお待ち下さい。今年の愛妻の日(1/31)あわせにしたいと思いますので

新年絵の一つも描きたいところですが新年早々からゲホゲホいいつつ高校&大学ラグビー見つつ仕事ですのでとりあえずTW納品分から…古い順です

ところで先年来ラグビーラグビー言ってるのにALLOUT!とか言わねえなとか思ってらっしゃる方もひょっとしたらいるかも知れませんが、ちゃんと好きですよALLOUT!。アニメ化決まるだいぶ前からコミック買ってましたしアニメもちゃんと見てるですよ。ただ絵を描いても自分絵になるのであんまり描きたくないだけでね…また機会があれば出してくるかもしれません、はい

<1/6追記>15日の大阪インテックスのこみっくトレジャーで、去年末描いたマーニャさん本を販売していただきます→pixivでの山咲組様告知ページ 5号館「チ」18bの電脳山咲組様ですので、よしなにどうぞです

593221_e18564_pinup

593264_e26125_bu 595779_e18564_sign

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address