夏コミ断念

はるまき Posted in その他, 日記,Tags: , ,
夏コミ断念 はコメントを受け付けていません。

今買い物に行こうと外に出たら思いっきりすっ転んで石畳に顔から落ちたんですよ(´;ω;`)ブワッ
口の中歯で切ってめっちゃ血出たんですが、まあ病院行って骨には異常なかったので良かったです。んですが右腕ついた時にグネったか筋痛めたかしたらしい…湿布もらって貼ってるのでそのうちマシになると思いますけども、そんなわけで今作業してた夏コミミネアさん本はスケジュール的に厳しくなりそうなので延期することにしました。もし楽しみにしてくださってる方がいらっしゃいましたら申し訳ないです

TWもありがたいことに結構発注いただいてるので、薄い本で無理してもいけませんしね…とりあえずTW5の水着ピンは間に合わせます。メガネが無事でマジでよかった

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

近況

はるまき Posted in その他, 日記
近況 はコメントを受け付けていません。

お久しぶりです、はるまきです。

いやあもうぼろぼろのガタガタです、今(テヘ)とりあえずこれだけは皆様に言っておきます…

エアコンはマメに掃除せんとやばいですよ!

いやマジで。古いエアコンってのもあると思いますが、先月旦那に中掃除してもらったのに気がついたら中がカビでえらいことになってて、ふたりとも今呼吸器系調子悪くて仕方ないのです(問題のエアコン買い換えたらだんだんマシになっては来てますが…)。しかも私それで薬飲んだらアレルギー出てそれで追い打ち。アナフィラキシーとかそんな大したことではないのですが、だんだん飲める薬が制限かかってくるってのは難儀なものです。
 その辺の精神的なものか、前々から睡眠時無呼吸気味(よく昼間猛烈に眠くて椅子で寝るとか言ってましたね)だったのが悪化するし、いやあまいったまいった。今朝なんてなんかチチいきなり死んでなんとなくおかしくなった悟空さんが宇宙をさまようという漫画を私が読んでるというおかしな夢を見る始末。ちょっと面白かったので続き見たかったんですが(苦笑)ちなみにDBの夢を見るときは何故かそういうふうに夢ん中で雑誌に掲載されてるのを読んでる形式が多かったり

 

そんなわけでトミーウォーカーの新ゲームの方もできればお請けしたいのですが、微熱続くのやら薬でまたやられないかと怖いのに歯医者行かないととか検査やらいろいろあるのでとりあえず8月中は仕事の方はストップしてゆっくりさせていただくつもりです。ご了承の程よろしくお願い致します

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

近況

はるまき Posted in 日記
近況 はコメントを受け付けていません。

TWの水着コンテストの方も運営の方に納品終わって一安心。リテイクさえなければ明日に間に合うでしょう。
多くのリクエストありがとうございました。その中空今回は早い順で2枚お請けしてのんびり目に描いてました。お断りした方にはすみません。

詰めればもう一枚くらいいけたかもしれませんが今年の夏はお腹まわりの体調が特にイマイチで病院とかちょこちょこ行ってるのです。連休明けにも内視鏡検査だよ…やだなあ。ので今年の夏はスケジュールも合いませんでしたしコミケ恒例十六夜先生の線画塗ってみたシリーズもお休み。また機会があればってことで…ともかく早く治そ

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

近況&コミックスお知らせ

はるまき Posted in 日記
近況&コミックスお知らせ はコメントを受け付けていません。

お久しぶりです、はるまきです。夏バテ真っ最中です、微熱が続いて腹下しが治らん…腹が痛いってほどじゃないんですがキツイ

さてそんな景気の悪い話の後ですが各種お知らせです

・17日ごろに双葉社エンジェル出版から「ママは美魔女」のコミックスが出ます。成年向けコミックス(黄色のマーク入り)ですがOKな年齢の方はどうぞよろしくお願いします。最終話に2P追加と、簡易的な設定の補足など描き下ろしました

・今月末にはまたピザッツSPで読み切り18Pが載る予定です。今回は原作山咲まさと様じゃなく私単独です。

・夏コミは参加しませんがいつものごとく電脳山崎組様の方で十六夜清心先生の線画に色を塗らせていただきましたので、そちらはまたpixivなどで告知あると思います。体力的に余裕があればわたしもpixivに原画出しますのでまた宜しく

 

いやあ…体重減るのはいいんですがあまり急に減るとアカンですね…別に何をしたってわけでなく原稿で寝不足で食欲落ちて食わんかっただけなのですが

アレルギーがあるのでサプリとか市販薬うかつに飲めないからなあ…色々気をつけないといけません。皆様もどうぞお気をつけ下さい。エボラ上陸しませんように

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

神VS神を見た

はるまき Posted in 日記
神VS神を見た はコメントを受け付けていません。

地上波初なのでフジで見てました。最後のシーンやっぱ結構うろ覚えだった(笑)ピッコロさんいたとは全然覚えてなかったぜ…→神VS神脳内補完おまけ漫画
ちょこちょこ追加シーンありましたが、まあ正直削っててよかったんじゃないかと思います、劇場では。色々面白かったですけどね、ウーロンとヤムチャの辺とか。

 

それはそうと

坐骨神経痛がいてえ!(ババくせえ)折角の連休なのに椅子にまともに座っていらんねえほど腰から脚がいてえ!旦那に揉んでもらって「もうちょっと弱くしてええ」ってガチ泣きするほどいてえ!
前の締め切りから腰ちょっとやべえかなと思ってたけどズドーンときたマジで…よく椅子のまま仮眠してるのが決定的に悪かったんや…

必死こいてそれでもイベピン描いてますが間に合わなかったらスマンです…ほんまマジで

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

TW納品分

はるまき Posted in 他CG, 日記,Tags: ,
TW納品分 はコメントを受け付けていません。

お久しぶりの更新です。TW納品分古い順です。ファンレター等ありがとうございます(そしてご迷惑かけてすみませんでした)

29日発売のピザッツSPにまた「ママは美魔女」続き載りますのでよろしくですー。

 30日公開のDB映画見に行くかどうか悩み中…てか今もアニマで旧作DB映画見てたんですがね(東映チャンネルとフジテレビTWOは見れない)こういう時に子供がいればダシに使えるのにと思ったり思わなかったり。ベジータさんがなかなかキャラ崩壊してるそうで多少怖いもの見たさ的な?あ、4月に阪神百貨店に来るDB原画展には行きます。DBだけかなーDQとかも見たいなー。こないだの血液検査ひっかかりませんように…明日医者で結果聞いてくるんですが

超全集も1巻買ったんですが…案の定いろいろ小説ひっかかるところが出てきて…うん、気にしない事にしました(テヘ)エキサイティングガイドでも相当あるんですが。ちなみに一番でかいアウト点がCCの建物は社屋じゃなくて単なるあの一家の自宅ってところでした。じゃあ建物にコーポレーションとかつけるなようと思うのですが、まあこちらも「どうもこの社屋会社にしては人いねえな」と昔から思いつつ書いてたので(苦笑)仕方ないっちゃ仕方ないですね。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

近況と改装

はるまき Posted in 日記,Tags: ,
近況と改装 はコメントを受け付けていません。

お久しぶりです、締め切りで5月後半はまるまるどうにもこうにも来れませんでした。拍手とか投票の方はチェックさせていただいてましたが(御返事今個別にはしてませんがいつもどうもありがとうございます)、とりあえず何とか余裕が出来たので表示崩れ直しがてらテーマから改装です。今回はwordpress公式よりArne氏のInk and washと言うテーマです。まだタブだったところの内容とか移せてない所ありますが、とりあえず何とかご覧頂くには不都合ないようしましたのでよろしくお願いします。

今回の締め切りの分は6月末発売のキャノプリコミックに載ると思うのですが、なんせ新連載ですので気合入れて描いたらあとで背景描く段になって時間がなくなってきて泣くと言うパターンになってしまいました。全部一人で描いてるもんで(パース…前よりはましだけどもうちょっとちゃんと取ろうぜ)…まあでも前回の反省とワークフローDBの方でちょっと練られてたので前よりはもたつかず済みました、よかった。
また発売日前くらいになったらここでも見本出しますのでお楽しみに。隔月連載です。
つっても第一回はすでに前の3月号で出てますので(当時は読みきりのつもりで書いてますが)、6月末のは2話目ってことになります…ので、DMM.comで電子書籍で販売してる分を復習用にどうぞ。(年齢確認あり)第一回

 

今月は(まだグラデマップが搭載されてないので移行はできないのですが)クリペ(クリスタ)をチョコチョコいじって…仕事の方はTWもぼちぼちやりますが比較的時間がありますから、DBの方も(半端になってますが)いろいろ進めたいです。来週から裏体位もやりますねー。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

TW納品分&新年の展望

はるまき Posted in 他CG, 日記,Tags: ,
TW納品分&新年の展望 はコメントを受け付けていません。

 古い順です。いろいろひいひい言ってた頃でなんかもーホントすみません、何とか乗り切ったのですがいろいろガッタガタです



さていろいろあった2011年も今日でおしまい、明日からは2012年、心機一転頑張りたいものです。てか頑張りましょう。まだ年賀状もかけてなかったりしますが…明日いきなりTW一件仕事しないといけませんが…(顔アイコンだからいいけど)


でもって、ひょっとしたら御存知の方もいらっしゃるかも知れませんがこのたびもうひとつペンネームが増えました。晴永牧兎(はるながまきと)といいます。「はるまき」だとちょっと間延びしてるのでそれらしく音くっつけたんですがw何故兎かって、ウサギ年生まれだからです。あとちょっと若かりし頃ラジオネームにウサギ的な名前使ってたから。

先日発売のアクションピザッツ(18禁雑誌ですからそこんところよろしく)でこの名前で小さくですがカット描かせて頂いてます(雑誌最後のほうにあるよ)。(2012-01-08追記:pixiv垢お持ちの方はこちらでご覧いただけます)2012年はこの名前でそっち方面に進出していけたらいいね、って感じです。またこの年末ぼろぼろになったもと仕事については後日告知しますね。他にも詳しくは言えないけど「あれ?この絵こいつじゃね」っての御目にかかることがあるかもしれません。
その分TWについてはかなり押さえ目になると思います。特に今回自分でペースが読みきれんで、このスケジュールならいけるだろと思ったのにえらいご迷惑かけてしまったので…確実にあいてるときだけにします

というわけで2011年は悟チチ漫画を描いたことがきっかけでご縁が出来るなど個人的には転換の年でした。新年もどうぞよろしくお願いします。DBについてはまあぼちぼち今までみたいにやってけたらいいね、って感じです。とりあえずまだまだ技術も画力も未熟なので、1月は途中になってるのを訓練もかねてペン入れしますよー。でAnimestudioでモデル作る!小説もできれば描く!

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

エロチチ三昧

はるまき Posted in 日記
エロチチ三昧 はコメントを受け付けていません。

昨日中にアップできたらよかったんですが、久々にに絵を追加しました。pixivの8番目(今のところ一番最後)にありますのでよろしければどうぞ。しかし私のグレー原稿はなぜ…なんというかあっさりというか…あんまりグレー影とか使わないからなのかなあ…

sound2もやっとネタ固まったんであとはつめるだけー。前々から描きたいと思ってたネタにうまく絡みそうなので楽しみです。ちょっとまた下調べしないといけないけど(なかなか珍しいキャラが出てきますので)

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

改めて移転のお願い

はるまき Posted in 日記
改めて移転のお願い はコメントを受け付けていません。

前にも3月には、とお知らせしてたんですが、今日旧のアドレスhttp://favoloso-pianeta.lolipop.jp/のほうがろりぽの契約が切れます。

ロリポップはしばらくは未入金アカウントもそのまま停止せずおいておく方針のようですね。しばらくは旧アドレスでもつながるでしょうが、お時間のある方は改めてリンクの張替えをお願いします。

★リンクについて:

当HPはリンク・アンリンクフリーです。相互リンクは受付しておりませんのでご了承ください。
バナーは以下になります。不定期に変わりますので直リンク推奨。

サイト名:favoloso-pianeta (ファヴォローゾ・ピアネータ)
サイト主:はるまき
http://favoloso-pianeta.com/

(DBバナー)
FP DBバナー
http://favoloso-pianeta.com/image/fp-banner_db.jpg
(オリジナルバナー)
FP オリジナルバナー
http://favoloso-pianeta.com/image/fp-banner_or.jpg


あと、イラスタ他セルシス製品をお持ちの方は今セルシスCLIPでCLIPPYを義捐金にできるプロジェクトがおこなわれています。どうぞ御検討をお願いします。

http://www.clip-studio.com/clip_site/donation/index


2011-03-19追記:あ、318(サイヤ)の日だったか…忘れてた仕方ないけど

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address