暑中お見舞い申し上げます(1・下描き)

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
暑中お見舞い申し上げます(1・下描き) はコメントを受け付けていません。

今日は地元で天神祭の花火なのでお祭り描きたくなって描いてみました(追記:花火は25日だった…)。つってもまだ下書きですが。超も今日ので100話でしたしね
子連れデートってことでクリリンさんちも描きたかったのですが画面的に入らなかったです…時間があれば清書してちゃんと仕上げますです

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

イチャイチャ練習61(表)

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
イチャイチャ練習61(表) はコメントを受け付けていません。

たまってきたのでpixivにまとめあげるためにカラー。ドレスコード描くぜ!とか言ってたんですが…チチ悟(7・5)の日でしかもビキニスタイルの日ってことでビキニアーマー久々に描きたくなったんだよ…すみません

pixivがブログパーツやめるってことでここに画像つきで貼れなくなった…のかな?単なるページへのリンクならいいんでしょうか、ともかくpixiv版まとめはこちらです

POSERポーズはDAZからNeed a Liftの1番。まとめってなんか似た構図ばっかになってる気がするんですが(悟空が右側で横顔とか)よく考えたら描きかけてたドレスコードもそういう構図だった…描き直そ…

 

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

イチャイチャ練習60(裏)

はるまき Posted in 版権絵, ,Tags: , ,
イチャイチャ練習60(裏) はコメントを受け付けていません。

今日は裏です。脚を奥曲げリベンジ!まだ変だけど…(要裏pass。取得方法は裏目次から)
しかしマッチョな背中って難しい。超の新ビジュアルが悟空の背中メインですが、もうちょっとこう棘下筋と小円筋あたり(僧帽筋と広背筋のすきま、肩甲骨から肩先へ伸びる筋群。この絵だと悟空左脇の2本筋が出てるあたり)をやね…まあこの絵でもちゃんと描けてないのですが…ぎゃふん

POSERポーズはrenderoticaからFooling Aroundの13番。シーツは模索状態
More »

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

イチャイチャ練習59(表)

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
イチャイチャ練習59(表) はコメントを受け付けていません。

ストレートに新婚イチャイチャ。たまにミニチャイナ描きたくなるです
ところで最近pixivで『ドラゴンボール ドレスコード』とか見るのでなんじゃらほいと思ってぐぐってみたらそういう絵のパズルが出るんですね。でもチチ椅子にほぼ隠れちゃってんじゃねえかチクショー…多分脚部分から判断するにブウ編のパーティで着てたピンクシャツにベージュパンツだと思うんですが。でも悟空の真面目なスーツ姿はなかなか貴重であります…ジャケットはダブルよりシングルのほうが似合うと思うですが
ので次の表絵(溜まってきたのでpixivまとめ用にカラーになります)は悟空スーツのチチチャイナパーティドレスで行こうと思いますヨ

POSERポーズはRenderosityからIntertwiningの03番。だいぶ角度とか変わっちゃってますけども…

 

 

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

イチャイチャ練習58(裏)

はるまき Posted in 版権絵, ,Tags: , ,
イチャイチャ練習58(裏) はコメントを受け付けていません。

今日は裏です。たまには普通の正常位を。しかしこの角度の時って悟空の髪ってどういうふうになるんだろ…(要裏pass。取得方法は裏目次から)

POSERポーズはrenderoticaからG315t M4V4 Love Poses Missionaryの4番。シーツは影付けサボっちゃった…とりあえず数描いてかないと最近絵自体サボってたから勘が取り戻せんですよ
More »

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

イチャイチャ練習57(表)

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
イチャイチャ練習57(表) はコメントを受け付けていません。

DAZポーズがrenderoticaからですし別に裏でもいい構図ですが水着が描きたかったので。影は自作の(CLIPにうpしてる)土ブラシですが、影付けにはもうちょっと調整必要だなぁ…岩ブラシもそのうち作りたいです。この、奥向きに曲げてるってのがどうもうまく描けなくてかなりかかってしまった…うーん…悟空もでかすぎるような気がするし

POSERポーズはRenderoticaからSoftLoving1 V4M4の06番。

 

 

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

イチャイチャ練習56(裏)

はるまき Posted in 版権絵, ,Tags: , ,
イチャイチャ練習56(裏) はコメントを受け付けていません。

今日は裏です。またおっぱい星人な悟空さん…続きからどうぞ(要裏pass。取得方法は裏目次から)

POSERポーズはrenderosityから、Romancenovel2の12番。過去にイチャイチャまとめ3でカラー描いたやつの角度違いですねこれは。もともとはエロ用途の素材ではないですし吸ってもないのですがなんとなくエロく描きたかったので
More »

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

イチャイチャ練習55(表)

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
イチャイチャ練習55(表) はコメントを受け付けていません。

日頃(というほど毎日でもないけど)こういうふうにDAZのポーズをレンダリングしたのをスライドショー化してクロッキーの練習をしてるわけですが、なんせ128方位からレンダリングしてるもんですから、顔がわりかしまともに入り込んでいる結果ってのはそんなに出てこないんですよね。大抵はこういうふうに俯瞰とか後ろ向きとかアオリとかになっちゃう。クロッキーするだけしてその中からまあそれなりに顔写ってるのだけピックアップしてペン入れしてるんですが、今回は敢えてそういう『使えない』構図から。ので足のあたりとか変…

POSERポーズはRenderosityからWalking couplesの09番。しかし今検索してみたけどもう販売終了してるのか出てこなかった…今日はLWで使いたいプラグインがあったので検索したら、こないだ目星つけてたサイトが消滅してた…くそうやっぱ見つけた時にDLしとかんとあかんわ

そういやこないだCLIPで素材のお題コンテスト『ハート』の時に源氏パイと平家パイとカールのクリペ用ブラシのセットをつくったのですが、めでたく賞品の2000円Amazon券をいただきました。どうせ私可愛いの作れないしネタ狙いで行くか…と(こないだ花のお題の時に頑張ってバラつくってだめだったから半分ヤケになって)つくったのですが、そんなわけでまさか頂けるとは思ってなかっただけに嬉しさひとしお、ありがとうございました。先日葉っぱ素材で10000CLIPPY溜まって1000円券と交換したのと合わせて有効活用させていただきますです。

今のお題の星の素材もつくったのですが(七夕飾り)うっかりタグつけるの忘れてエントリーできなかった…GOLD素材で出すとタグの修正申請しただけでも一旦出品取り下げられるから面倒くさくてもうタグはいいかって感じなのですが、そちらもどうぞよろしくです

 

 

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

イチャイチャ練習54(裏)

はるまき Posted in 版権絵, ,Tags: , ,
イチャイチャ練習54(裏) はコメントを受け付けていません。

今日は裏です。横長の構図の時にいつもの縦レイアウトだと人物が小さくなるのが気になってたので、今日は横長で描いてみました。環境によっては端の方切れるかもしれませんので、画像クリックで別窓で大きくするようにしてます。続きからどうぞ(要裏pass。取得方法は裏目次から)

POSERポーズはrenderoticaから、G315t M4V4 Lovepose Missionaryの04番。

ところでここんところ3Dで背景作れるようになりたいといろいろ試行錯誤してたわけですが、なんとかかんとかこんくらいはどうにかできるようになりましたですよ。夏の薄い本用のマーニャさんとミネアさんのモンバーバラの下宿という設定。ShadeHomeDesignで間取りと大体の外観つくってShade16に持ち込んで更にパーツ分けとかして出力、LightwaveのLWCADってプラグインで屋根瓦配置させたり階段引いたりフェンス引いたりしてます。んで最終的にCLIPモデラー経由でセットアップしてクリペで3DLTする予定。
ShadeHomeDesignは発売当時買ったものの1台目マシンと相性が悪く(なぜか素材がドラッグドロップできず…)だめだこりゃと思ってほったらかして元ファイルもPCから消滅してたのですが、2台目マシンさんならどうだろうと思ってつい先日Shadeさんにもっかいダウンロードさせてくださいとお願いしたら親切にもDLさせてくださったのでした。(すでに販売終了してるブツですし売ってたのがイーフロ時代でしたからダメ元でお願いしたのですが…ありがとうございます)

しかしShadeHomeDesignで取り込んだ窓使おうとしたら壁くり抜きが何故かうまくいかないので、ちょいちょい手間な工程を挟んだりしてるのです…部品増やしてってもっと楽に複雑な背景作れるようになりたいものですな


More »

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

イチャイチャ練習53(表)

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
イチャイチャ練習53(表) はコメントを受け付けていません。

ものすごい久々にpixivにあげるためにカラー。チャイナの腹回りにこだわり過ぎたらなんか胸のバランスがおかしいことになった気がする…あとデザイン変

レースは昔買った『LACE』ってデジタル素材集を取り込んでブラシ化してるのでした…つってもこれ描くまで素材だけ取り込んでどこにやったかわかんなくなってブラシにせず放置してたんですが。これからもっと使おう

POSERポーズはRenderosityからi13_Adorationの10番。本来は↓のように腕のポーズがちょっと違うんですが、腹回りがこれだと隠れちゃうので(どんだけ描きたかったの…)

 

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address