Posts Tagged ‘他版権’

裏目次

はるまき Posted in ,Tags: , , ,
裏目次 はコメントを受け付けていません。

 ここに置かれている18禁コンテンツをご覧いただくにはIDとPassが必要です。閲覧等については以下の要領で。

目次の各リンクを踏むとBASIC認証でIDとPassが要求されます。閲覧にはそれを入力してください。(一旦入力すればブラウザを完全に閉じるまでは改めて入力しなくてもいいです。)パスワードは不定期に変わりますが変わった場合はこのページおよびブログで通知します。

  1. IDとPassは従来どおりの場所に置いてあります。置き場所が分からない方は小説投票で回答してください。投票していただくとパス置き場の場所が明示してあります。もしくは以下のヒントを参考に探してください。ケータイからの閲覧の場合普通のWEB拍手の中に閲覧のID・パスを置いておきます。

 ヒント1.ブログ本体(ブログにある記事・右サイドバー含め)からは行けない。普通の(←重要)拍手お礼からも行けない。
 ヒント2.以前の
小説投票の上位、18禁の内容につながるもののいずれかから。投票のCGIページそのものからはいけない。
 ヒント3.普通のリンクからは行けない。まあぶっちゃけそのページのソースにここですよーって書いといた。

 通常のページに目次が移りましたので、以降このページを更新しますとサイドバーカレンダーのタブ部分の「更新」にこのページのリンクが現れてきます。または、この裏カテゴリのRSSがこちらhttp://favoloso-pianeta.com/?feed=rss2&cat=170になりますので、RSSリーダーに登録していただいてもいいでしょう。


日付は小説または漫画の最新版を投下した日です。その日にIDとPassも変更していますのでご了承ください。

2016-07-28 裏小説(x18)を追加しました。今現在通常の拍手小説になってるwear3の劇中です。パスも変更してますのでご了承の程を
もうパスがどこに書いてるか知ってる方は恐れ入りますがそちらをまた確認に行ってください

書くの忘れてましたが下の七夕漫画のあと二本ほど裏漫画描いてます。ブログのページにまとめてますが画像にパスかけてます
 ⇛「帰園田居」(超フリーザ戦後ベース)前半まとめ(裏無し) 後半まとめ(裏あり)  pixiv版(18禁エリア)
 ⇛DBZ171.5(セルゲーム前、アニメZの171話と172話の間) まとめ pixiv版(18禁エリア)

2015-9-29 七夕漫画を描きましたpixiv版はこちらです。(今回IDとpassは更新してません)1稿目を没にしたのでそこからいくらかカット抜粋してこちらにはオマケとして置いておきますです→   

2015-6-5 裏小説一本追加sound4の劇中です。パスワードも変更しましたのでよろしく

2015-01-31 愛妻の日なので前々から描き直したいと思ってた前に書いた3ヶ月漫画こちらに切り直しました。途中になってますがまあ例によってちょこちょこと更新をかけていきます。


 

 

 では続きから目次をどうぞ!あ、裏は悟チチオンリーですっ。他のカプを描く予定はないです。
 あと念のために、18歳未満の方は閲覧をご遠慮くださいね。そんなにハードな内容はないと思いますが、絵のほうは結構際なところまで描いてたりしますので。

More »

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

リハビリ落書き

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
リハビリ落書き はコメントを受け付けていません。

や…やっと仕事終わった…くそ、こんなに治りが悪い風邪とおもわなんだ(もうだいぶんマシですが)明日からまた多分体位絵再開できると思います。
頭ボーっとしてるので景気づけにBGMはアニソン祭だったのですがお陰でいろいろ描きたくなって合間に落書き。しかしアニソンがかかってるとかなり無意識に歌ってしまうため声が出ない喉に痛恨の一撃が何度も…。今もすんげーハスキー声(泣)
またMADコンテ切りたいアニソン出来ちゃった(藤子不二雄ワイドのDream of you)…げふんげふん


3月16日は公式設定でククリちゃんのお誕生日。資料を見てないので花の国編で2人がどんなかっこしてたのかイマイチ覚えてない。


 
御彼岸なので思いついたのをアタリとっておいたのを、さっきある程度清書したもの。念のためだけど春ちゃんこんな胸元開いてないから!(笑)

鉛筆での表現でいろいろ試行錯誤中。最近はA値20くらいであたりとって影濃くしてって本番の線上から入れて消しゴムで整えるというなんかアナログ回帰みたいな事してます。ベクター線で描くところはベクター線ですが、肌や髪・薄い皺とかの表現の話。
漫画でも私は顔はペンじゃなくイラスタの鉛筆で描いちゃうんですが(暈しのトーン貼るのめんどくさいから)もうちょっとぱっきり描いた方がいいんでしょうかねえ… つーかいい加減掲載誌見て印刷の出具合とかチェックしろよって話ですね
さて晩御飯作りますかなー

2012-03-23 こないだの十字の奴に絡み追加しました。

2012-03-24追加

ムテキングのタコミちゃん。なかなか今見ると逆に新しい格好。


ドテラマンの思春鬼。上のとあわせてレオタード的な服の練習。この腹から股にかけての布の感じがね…ウフフ

 





このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

3月1日はビキニの日

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
3月1日はビキニの日 はコメントを受け付けていません。

ってことで(2時間ほど遅刻しましたが)久しぶりに大人ビキニアーマーチチを。おなかは難しい。今日のミニの日にもなんか描きたいけど無理かのう

キャノプリの新しい号が出ましたのでパスワード公開も一旦お開きにしました。また近々多分裏小説書きますからその時パス変わると思います。しかし見本誌送られてきたけどまだ恥ずかしくて自分で読めなかったりする…もし読んでくださった方がいたらありがとうございました。

こっちはキルミーベイベーで、2月28日の織部の日に。下のやすなちゃんの苗字を「織部」って思ってたんですが正しくは「折部」だった…ギャフン。本当はへうげものの古田織部守の方の記念日なんですよ
旦那がこのOP曲をお気に入りと言うか覚えるとか言って毎日かけてくれやがるので困ります…あと今期のお気に入りは男子高校生の日常らしいです、私も好きですが

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

黙々と背景を描きつつ近況&セルシスCLIP Lab評価版レビュー

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , ,
黙々と背景を描きつつ近況&セルシスCLIP Lab評価版レビュー はコメントを受け付けていません。

TWの仕事で黙々と背景というかマップを描いています…明日まで。明日もバトピン締め切りだし漫画が進みませんごめんなさい後4ページなのにー

今日セルシスから新しいグラフィックアプリのお試し版とやらが出るらしいですが(TwitterのCLIP中の人)なんでしょうな、前々からベータテストしてたMac版でしょうか。いい加減Win版もメモリ周り直してくれんと今描いてるようなでっかい絵だと頻繁に統合とかしないといけないから困るんですが…それともコミスタイラスタ統合かしら。今の要望掲示板になる前やたらめったら要望を出しまくっていくらかはかなったものもありますがブラシ周りとか(特にブラシパターンダイアログ関係使いづれえんだよチクショー)改善した新しいアプリだといいなあ…まあリリースされたらちょっとだけ(Macじゃなかったら)試してみましょうか。某大掲示板で規制ずっと食らってるのでかなわん。ちなみにこないだDazスレで質問っぽいの出てましたが、うちの環境でDAZモデルをポズスタに取り込むとやはり多少重いです。扱えないほどじゃないけどね、まあうちではそんなにポズスタ内でぐりぐり動かすことしないんで

<追記>リリースされましたね、CLIP PAINT Lab。http://www.clip-studio.com/site/pr/pl/
ちょっとだけ試してみたので感想と要望と覚書をアコーディオンの中に…

・新エンジン自体はとても軽くていいと思います。レイヤー増やしてみてないので重い絵を開いたらどうなるかわかりませんがとりあえず2000pxのブラシでもさくさく動くのはとても良いと重います、まあ普段そこまででかいブラシなんて使わないのですが。

・ちょっとだけ期待してたアニメ機能は当然なし。今の段階ではコミスタと統合というのでもない。3Dもないしイラスタのさわり部分くらいの機能です。

・ブラシカスタマイズはかなりフォトショに近づきました。要望出してたのですが複数要素(筆圧×ランダム×傾き等)でブラシのコントロールが細かく指定できるようになったのは嬉しいです。これで基本ブラシ向きをブラシ方向に沿いつつもわずかにランダマイズさせるとかいうことが可能になるはずです。ただ今の段階ではなぜか向き・硬さ・水彩色延びの項目が筆圧などで制御できないのでそれはとても困ります。あと今のところブラシパターンは全く利用できずブラシ先は円のみしかつかえないようです。個人的にそこが重要なんだが…

ツールとしては今のところ描画系はペン(普通のペンとマジックペンとに分かれている)・鉛筆・筆(水彩と油彩と分かれている)・エアブラシ・消しゴム・色混ぜ・塗りつぶしバケツ・図形。選択は従来の投げ縄・図形範囲に加えSAIのような選択ペンが加わりました。ごみ取り・覆い焼き・焼きこみ・スタンプ・閉鎖域フィル・パターンブラシは未実装。グラデーション・等高線塗りもまだ。

どういうアレなんだかわからないですが、全ての描画系ツールでエアブラシの散布と、水彩がつかえます(ペン・消しゴムですら使えるのです)。図形を普通に描いても、点描風とかに描けちゃったりする。微妙にありがたいような…パターン使えるようになったらすごくありがたいと思うんだけど今の段階ではどうなのこれ

図形ではイラスタスレで従来要望の多かった、投げ縄塗り(くりっと選択ツールのように囲んだらそこが塗りつぶされる)が搭載されました。これは嬉しい。図形に従来ある定規機能・パスはまだ全くついていませんが、コマ枠を切る機能がついたところを見ると、やはりCLIP Labはイラスタとコミスタをある程度統合する目的のソフトなのかもしれません。ふきだしいれとかテキストツール・ページ管理は今のところついていませんが。

・ですがベクターレイヤーというものがなぜか今のところありません。従来のラスターカラーレイヤーのみが「書き込みレイヤー」という名称でつくれるのみです。よって従来のベクターペンにまつわる線編集・線幅修正等のツールもまだ搭載されていません。
おい…ベクターどうなるの…ベクター交点消去つかえなかったら極端な話SAIでもいいんだぞ…

ラスターグレイ・ラスター黒(なぜ白黒が無い!白黒ブラシパターン作れなくなるじゃん!)はレイヤー作成時に指定できるけれどあとからは変更できない(まだレイヤーの変換が使えないので)というなんとも中途半端感。グレイ・黒レイヤーでも合成方法が直で指定できるようになったのはいいのですが。これらのレイヤーカラーの指定もWin従来の色指定ダイアログでまだ練ってないっぽい。パターンも従来のトーンレイヤー的なものではなく、画像を読み込んで単純にタイリングするだけで素材の使いまわしとかあまりまだ考えてないっぽい。この辺はこれからに期待するしかありません。

・レイヤーマスクはフォトショライクになりました。つまりマスキングレイヤーというものが今のところ無いのです(レイヤーとフォルダにはそれぞれマスクがかけられるけれど)。これも個人的には非常に困る。参照レイヤー・クリッピングレイヤーはつかえます。合成方法には減算が増えたのみですか…カラーと彩度が欲しかったな…

ちなみにレイヤーの合成方法にはありませんが描画系ツールの色合成方法には消去・背景・透明度置換というのがあって、「背景」を選択すると勝手にそこまで書いた分の透明度を保護しつつ背面に描くようにしてくれます。ちょっと便利。

・色まわりは、カラーパレット・カラースライダー・カラーセットのみで従来とほとんど変わりません。カラーガイドは未実装。ですがなぜかA値スライダーが消えました。ちょ…マジでそれ困るんだけど

・あとパレットが位置がいじれないのはどうにも困る。(パレット内のリブ(例:カラースライダーパレットの重なったリブ)は動かせますが)当然イラスタでやってるようなツールパレットにずらっとアイコン並べるってのも今は無理。

ええつまり期待は出来るけどまだ使い物にはならないって感じです。頑張れセルシス、頑張れ。そしてプラグインでいいからコミスタとレタスの機能組み込めるようにして、POWERTONEとかも。今日明日は無理だけどそのうち要望だしまくってやりますよ。しかしMacの人は春にはイラスタ使えるようになりますよって言っててベータテストして出来てきてるのこれって怒りませんかね…</追記終わり>


ところで、大阪駅のリニューアルオープンもなんだか春ばたばたしてるうちに終わりましたね。大阪市北区民になってもう5年以上たつわけですが、大阪駅周辺の開発のスピード感はすげーなあ。しかしまあ大阪ステーションシティって、無いよりはましなのですがロフトも無印も三省堂書店も微妙に中途半端なので、やっぱり物を探しに行こうと思ったら茶屋町とかのでっかいほうの店舗に行かないといけないのよね…乗り換え時やヨドバシのついでに立ち寄るにはいいですけどね。

それだけじゃなんなのでなんとも中途半端になっている落書き…

こないだの立夏(6日か7日だったかな)に描きかけたDQ9のリッカ。

  

シブの私のスタックフィードをご覧の方はお分かりでしょうけど、実は最近好きなハンコック。真面目に描こうと思って半端になっているけど… 



 ついでですがこないだこんなPOSERのポーズ素材をレンダロで買ったわけで(苦笑)
 Anime Super Warrior Poses

Michael4用のポーズ素材です。いろいろDBっぽいポーズを作ってくれているのでちょっとDazStudioで瞬間移動とかめはめ波をしてもらいました(笑)こないだDAZのマーチマッドネスで買った筋肉マップをあてるとこんな感じなので(Posemaniacsさんで使ってるみたいなやつね)筋肉わかりやすくてよかろう…renderotica(18禁閲覧注意)でエロポーズ集もチョコチョコ買いためてるけど活かせる日は来るのであろうか、特に3Pとか。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

エロ漫画1/4

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
エロ漫画1/4 はコメントを受け付けていません。

こないだの下書きをペン入れしたらこんなんなったよという。起承転結の起の部分、全体の4分の1ができたのでとりあえず裏目次から見られるようにしておきました。パスワード変わってますのでヨロシコ。

明日からイベピンとバトピン作業に入るので週明けまでは多分進められんので切りがいいところまでと思って今日は頑張った…しかしまだエロくない。8ページ目から脱がすのさフフフ…あとぴくしぶにもそこまではさらしておいたので、垢持ってる方はそちらからでもご覧ください。

しかしチチの顔って難しいなあ…全然定まらないじゃねえか。あと悟空の髪もすげえバランスが難しいねえ。


2011-04-07追記:4月4日がアンパンの日だったので。4日ぎりぎりで間に合わせようと思ったので背景がまだ描き足りないわ…左下の花もパターンブラシで描いたそのままだし

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

TW納品分とその他版権

はるまき Posted in 他CG, 版権絵,Tags: , ,
TW納品分とその他版権 はコメントを受け付けていません。

ううう眠い…しかしイベピン間に合ってよかった、イラスタのランタイムエラーが頻発してマジで泣きそうになりました。ゴミファイル削除したら直ったけど。

イベピンのときはレイヤーが多いので大体人物ごとにファイル分けて作業してあとで合成してるのですが、それでもメモリ不足とか言う。早くアップデータかバージョンアップで直してくれんかのう。

結構こないだの悟飯ちゃんの厚塗り修行が成果出てるような気はします。しかしもっと電車は正確に描こうぜ(特にパンタグラフ)私は割と鉄ちゃんの気があるのですが、乗り鉄(というか路線図が好き)なのであんまり車体の型式とか知らないのでした。


オマケ:ぴくしぶに投稿した版権絵。ウィキで日付の項目見て思い立った項目を適当に描いてるのですが、巫女の日(3月5日)描けんかったー下書きまではしたのにー

右はマンキンのジャンヌ様なのですが、3月2日が誕生日だとウィキに載ってたので。漫画の主人公とかでも載ってるのはなかなかありがたいですな。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

メサイア(5)

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
メサイア(5) はコメントを受け付けていません。

左半分ができたかなってところ。もうちょっと描きこみたいところだけど最後まで描いてみてからにしよう…

オマケ:こないだ描いたセーラープルートさん。セーラームーンも正直この辺になるとあんまり見てなかったのですが…でもほたるちゃんラブ。教授ラブ。

スイートプリキュア見てるけど(ハートキャッチもなんだかんだで見てたけどよかったですなあ)ハミィ可愛いー三石さん可愛いー!ハミィのころっとした造形が実にぬこ好きのツボをずきゅんと突いてくれますっ!あと今期楽しみにしてるのはフラクタルとGOSICK。背景がすごく綺麗。

2011-02-22追記:ネコの日(にゃんにゃんにゃん)なのでハミィを描いてみた。いろいろ設定で間違ってる気もするけれど可愛ければ良し!

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

その他版権詰め合わせ

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
その他版権詰め合わせ はコメントを受け付けていません。

いろいろ模索中なので色々なモチーフで最近は描いてたのですが…うう、自分の画才の無さが憎い

juujikatenshi

maid!-3

0005f

インフルじゃないと思うんですがひでえ鼻と喉の風邪を引きまして、1週間ほどうんうん言っておりました。ご心配かけまして申し訳ありませんでした。御気遣いのお便りありがとうございますー。

皆さん気付いておられるとは思いますが拍手のほうのお返事、個別にはおそらく今後もしないと思います。散々するするって延ばしてすみません。でも拍手でも小説の投票でも頂くメッセージはいつもありがたく拝読しています。また個人的にお返事したい分に関してはサイトが分かってる方にはこちらから出向きますので。

 

1週間ほど締め切りも無いので(まあまだ治りきってないので際になって慌てないようにだんだん消化していきますが)ちょっと色々絵の方向を定めねばなあと…Animestudio proも結局買ったので、さらに勉強せんといかんですし。体験版だと試せなかったのですが、RETASのstylosでベクターレイヤーに描いてEPSで書き出し、Expressionで修正等をしてai形式にし、ASPに持ち込むといい感じっす。

さて、ずっと自分の中で宿題だった上のマジカルエミが明日はDBを久しぶりにかくぞー

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

私と踊ってくれませんか

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
私と踊ってくれませんか はコメントを受け付けていません。

honey

Bugってハニーの歌は全部名曲なんですけれど、あえて挿入歌タイトルで。8・8で蜂を描いてみたかったんですが、ハニーはかわいいなあ。

ハニーはキャラデザがアラレとDB無印の作監されてた前田実さんなんですよね。でもって、この挿入歌(というか劇場版主題歌)を歌ってらっしゃるのが荘真由美さんなんですよー。どっちかといえば美味しんぼの栗田さん風な声でチチや奇面組の霧ちゃん声とはだいぶ違いますが、DBもチチのテーマとして荘さんが歌った真面目な曲(ネタ曲ばっかりなので)があったらよかったのになあと思うですよ。

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

【落書】三銃士

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
【落書】三銃士 はコメントを受け付けていません。

20100330-01

アニメは最近ずっとこれってのがないんですけど、この「NHK連続人形活劇 新・三銃士」は旦那が録画してくれてるのをずっと見てます。三谷幸喜さん脚本だし、声優人が豪華で演技が面白いし、なにより人形の造形や美術がいいですからね。操演とかの演出もうまいし。4月4日からNHK総合で1話から再放送らしいので興味のある方は要チェックだぜ!

 

三銃士の中では実はポルトス(一番左)が一番今好きだったり。いい男じゃないですか、ポルトス。男前ですよ。気配りが出来て明るくて優しくって大人、そりゃパリジェンヌにももてもてですよ。山寺さん演じるアトスもいいけど。でもダルタニアンはあほ過ぎるだろう…すぐ「ボクに嫉妬している」みたいなことガチで言い出すし…ミレディ可哀想だろ(自業自得っちゃ自業自得だけど)

しかし前のアニメ三銃士で三銃士を知った人間にとっては、未だにアラミスがオッサンなのに違和感があったり(笑)コンスタンスが人妻とかびっくりしたわー。人形劇が完結したら一回原作をちゃんと読もうっと。

 

今拍手のお返事を書こうと思って、そういえばこのページの下の方では続きが全部表示されちゃうのを思い出した…ちょっと修正試みて、だめなようだったら諦めて明日お返事します。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address