Posts Tagged ‘MADしたい分’

理由なき侵略に潰されはしないさ

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , ,
理由なき侵略に潰されはしないさ はコメントを受け付けていません。

2010-oyaji1

♪引き裂かれた心の傷凍りついたまま
 哀しみさえ置き去りにする冷たい記憶
 襲い掛かる滅亡のストーリー 逃げ出す事は出来ない 戦い それが全て

 

 血まみれのこの指先止められるのは
 何もかもが終わる時だけ 狂ったDestiny
  迷い込んだ永遠の孤独さえ心のどこかで笑う 戦いだけが自由

 

 これ以上失うものなどもうないから
 どこまでも追い求め取り戻せ未来を
 この星にいつかは魂還るだろう
 この身体バラバラにたとえ砕け散っても Woo my destiny

 

 (宇宙の騎士テッカマンブレード 小坂由美子「永遠の孤独」→全文歌詞

 

 こないだのアステロイドブルースの関連動画に入ってたんですよね、永遠の孤独。テッカマンブレードは名曲ぞろいでREASONも大好きなんですが、今日になって、「あ、これ親父だよな…」と思ったので描いてみた次第。「夢を見る事さえ諦めて生きていても 理由なき侵略に潰されはしないさ」って2番のくだりも燃えるぜ…さて、コンテやろっと。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

それは初めての愛の旅立ちでした

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , , ,
それは初めての愛の旅立ちでした はコメントを受け付けていません。

db-koibitotunagi

♪今あなたの視線感じる 離れてても 体中が温かくなるの
 今あなたの愛信じます どうぞ私を遠くから見守ってください

 昨日まで涙でくもってた 世界は今…

 おぼえていますか 目と目が合った時を
 おぼえていますか 手と手が触れ合った時
 それは初めての愛の旅立ちでした I love you,so.

 もうひとりぼっちじゃない あなたがいるから
 もうひとりぼっちじゃない あなたがいるから

 (『超時空要塞マクロス劇場版 愛・おぼえていますか』より 飯島真理 「愛・おぼえていますか」 →全文歌詞

昨日言ってた小説を書いた後でふと思い出した曲ですけどいい歌ですよねえ…私はロボットアニメとかほとんど見ない人だったので(旦那はシリーズ全部好きなんですが)話はほとんど知らないんですが、この歌は大好き。飯島真理さんの声が好き。わくわく動物ランド(っても今の子知らんわな)のEDの「1グラムの幸福」も大好きでしたわー。あー、思い出したらまたMAD作りたくなってきたじゃん…まだゴールデンラバーも出来てないのにー。今日の仕事分描いて少し余裕できたので明日またコンテ続きしよ。コンテで恋人つなぎ(手の繋ぎ方ね)がでてくるので練習のため描いた絵だったり。
その小説ですが、今んところうちからはリンクしてませんので悪しからずですよ。

追記:4時くらいから改装入ります。6時くらいまでには終わらせたいですが…小説は見れます。

追記2:改装しようとしたけど表示崩れが起きた…また明日お昼あたりにやり直します、すみません。

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

いつでも男たちの人生は狙われてる

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , , ,
いつでも男たちの人生は狙われてる はコメントを受け付けていません。

d-rough160

♪あんたのせいじゃないわ 知らん顔してればいい
 いつでも男だけが痛い目にあわされてる さあ早く逃げるのよ

♪女から近づいて誘いをかけたくせに「男なら責任を取れ」なんて言われるわ
 本当の目的は男に気付かせずに未来まで奪ってく 女は怖いものよ

 いつの間にか立場さかさまになってる
 気付いてよ、こんなはずじゃないって

 あんたのせいじゃないわ 知らん顔してればいい
 いつでも男だけが人生を奪われてる さあ早く逃げるのよ

♪「愛」なんて「幸せ」と何も関係ないわ
 与えても捧げてもまだ物足りないのよ

 「気後れ」と「気配り」をはじめたその頃から少年は少しずつ女の奴隷になる

 下手に動くたびに上手く騙されてく
 働いて 吸い取られて Ah 死ぬだけ

 あんたのせいじゃないわ 情けない顔しないで
 くちびる近づいたら人生が狙われてる さあ早く逃げるのよ

 ♪下手に動くたびに上手く騙されてく
 天と地も見えないほど Ah、ねじれて

 あんたのせいじゃないわ 知らん顔してればいい
 いつでも男たちの人生は狙われてる
 さあ 早く逃げるのよ

(「天地無用!」OP SONIA「天地無用!」→全文歌詞

 

今日はまた久々にアニソン三昧なんですけど、落としてきた動画整理してて久々に聞いてめっちゃ描きたくなったという…うわあああMADつくりてえー
ちなみにこないだは平沢のDAYSCANNER聞いてベジータでMADつくりてえーとかもだえてましたわ。

しかしまあ色々思うんですけど、結局は悟空は働かなかったからこその悟空なんですねえ。この歌にもあるように男って結局女にからめとられていくもんなんですけど、ぎりぎりのラインで自分を貫いてるからこそのヒーローであり男の子の憬れなわけですよ、女からしたら悔しい現実ですけどね。
うちの小説ってなウェットと言うか妙に現実的と言うか、そういうのがひとつテーマなわけです。特に今回の拍手の「wave」には顕著ですけどもね。「男には自分の世界がある、例えるなら空を駆ける一筋の流れ星(@ルパン三世)」って感じで、鳥山先生が戦士に女を入れなかったのは(あの18号でさえね)そういうところに女ははいってきてほしくないって願望があるんだと思うんですよ、男からしたら。もちろん逆に女だって男には入ってきて欲しくない領域ってのはバリバリにあります。女がわがままと言われるのはそこを男も当然判っているものとして扱っちゃうことだと思いますが。
そういう男と女の相容れなさというのは哀しいけれど、逆に歩み寄り、築いていく価値もある。そうできなくて離れてしまうこともある。だからこそ人生面白いんです、きっと。

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

まかせなさい!

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , ,
まかせなさい! はコメントを受け付けていません。

20090418dbrough

♪まかせなさい まかせなさい とりあえずまかせなさい
 為すがまま 在るがまま 吹く風にまかせなさい

 ああ君の笑顔がホラ見える 銀河へ飛んでゆけ

 張り上げる声 夢の一つ一つを手に入れるパワー
 輝く毎日へ 
 泣きながら 燃えながらボクらはゆく
 それは信じあう言葉…

 現実のバカ 重たい胸騒ぎに潰れそうな愛忘れられない夜
 ぶつかって受け止めてボクらはゆく それは感じ合う心…

 まかせなさい まかせなさい 日は昇り 日は沈む 戦って休みなさい
 まかせなさい

 それは信じ合う言葉 それは感じ合う心 それは信じ合う心 それは確かめ合う言葉 
 (ウルフルズ「まかせなさい」 →試聴

 

 腕の筋肉練習。肘のところらへん結構いい加減だけど…いつかこれもMADしたい曲のひとつ。いやね、今の改のEDって「やぶれかぶれ…」で入るじゃないっすか。今またウルフルヘビーローテーションなので(MAD9切るのにあわせてかけまくってるんですけど)「やぶれかぶれ」って曲思い出したりいろいろするわけですよ…ウルフルのやぶれかぶれの方は失恋ソングですけど。
 とにかくこの「まかせなさい」ってどうにも悟空とイメージかぶるんですよねー。仕事も落ち着いたし今週旦那も出張だしMADやっとゆっくりできるぞー。MAD9切れたら、「あそぼう」「それが答えだ!」も含めてちゃんとコンテ考えていきたいなあ。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

日常21

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , , ,
日常21 はコメントを受け付けていません。

♪地球は僕たちのでっかいオニギリ ハラドキゲラウキが中に詰まってる
 マンボジルバルンバ踊って 嫌いなもの”せーの”で飛ばそ

 ゴハンの時間だよ 早く手を洗っといで
 ふくらはぎもニコニコ 今日のおかずはな~に?

 恋もお味噌汁も冷めないうちにね 燃えてもいいけど焦がさないように
 うれしいことまるく握って 転がしたら大きくなるよ

 ゴハンの時間だよ 早く椅子にお座り
 シアワセならOK さ、みなさんごいっしょに
 (バケツでごはんOP「シアワセの王様」 全文歌詞

 悟飯がいないのはお昼ごはんだからです。悟空っていつもお昼どうしてるんだろう…弁当下げてってんのかな。ひとりならその辺の動物食ってそうだけど。
 この曲もちゃんとキャラを動かせるようになったらMADしたい曲のひとつです。踊らせたいんだよねー。でも私本当にダンスのセンスがないのでどう振り付けしていいものやら。あれか、北島マヤみたいに「踊るんじゃない、身体を動かすの」でやるしかないのか?

 さて仕事しよう。午前中には一枚あげられるといいなあ。あ、明日はカニ食いに行くので絵つきの更新難しそうです。すみません。拍手のお返事は書きますね。

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

日常19

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , , ,
日常19 はコメントを受け付けていません。

♪もしかあの子が好きならば 風にお願い呟いて
 もしか会いたくなったなら 雲があの子に見えてくる
 もしか一人になったなら そっと瞳を閉じたまま
 もしか寂しくなったなら 夢で約束すればいい

 こころはタマゴ 小さなタマゴ 明日まであたためりゃ
 鳥にもなれる 雲にもなれる もしかあの子が好きならば

 もしかあの子と喧嘩したら 風にゴメンと言っちゃえば
 もしか心が照れるなら 雲に手紙を書けばいい
 もしか元気を忘れたら そっと奥歯を噛んだまま
 もしか涙が出てきたら 夢で笑顔になればいい

 こころはタマゴ 不思議なタマゴ 明日まであたためりゃ
 元気になれる 笑顔になれる もしかあの子が好きならば
 こころはタマゴ 小さなタマゴ 明日まであたためりゃ
 鳥にもなれる 雲にもなれる もしかあの子が好きならば
 (鳥人戦隊ジェットマンED 影山ヒロノブ「こころはタマゴ」)

 いい歌ですよね…影山さん素敵…(影山さんのライブ版はこれ
 ヤードラットだから日常といえるかわかんないけどとりあえず。うちの小説でいうとpain2のころ。こいつは帰るまでの間こういう気軽な気持ちでいたんだと思うけど…言わなきゃわかんないんだよね、女ってのは。うちでは「帰らなかったんじゃなくて帰れなかった」ということにしてますけど、でもやっぱり怒るよ。せめてポルンガに頼んで話させてもらったら良かったのにねえ。
 まあ悟空は悟空なりに、もう自分が間に合わなくてみんなを死なせるのは嫌だとか思って瞬間移動を頑張って身に着けたんだろうから責められませんけど。

 アニメこの辺真面目に見てなかったので(高校くらいかな、クラブで遅かったから)ヤードラット服のカラーリングが分からなくて困りました。塗り方はこないだから聖剣2で試してるやりかた。コミスタオンリーだけど、やっぱある程度ニュアンスのある塗りをしようと思ったらペインタにはかなわないなあ…また時間があったら塗りなおすか。

11/28PM11:37:むう、これ28日の11時半に書いて29日の日付で出そうと思ったのに予約投稿とか言って勝手にひっこめやがる。wordpressって未来日付で表に出せないのか…しかたない、日付変わったら29日の記事と言う風に変えよう。明日は仕事しないといけないしMAD8もできるだけ描きたいからフライングで出させていただきました。あしからずです。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

お友達紹介バトン

はるまき Posted in その他, 版権絵,Tags: , , , ,
お友達紹介バトン はコメントを受け付けていません。


♪気づかないのね おかしなひと
少年色の尻尾つけて
それでも あなたは本気で大人のつもり ほとんどメルヘン

見ているだけで胸の中にトマトみたいな風が吹くの
あなたに合わせて ハミングしてみたくなる
あたしのメルヘン

いつまでも そのままでいてくれるかな
待っててね あたしすぐ追いかけるから
(おもいっきり探偵団 覇悪怒組ED 橋本潮「少年色のメルヘン」(2曲目)(ニコ・full))

 昨日アイコン候補を書き出してて、そういえばあんまし12歳悟チチって絵で描かないなあと思って。ポーズで一枚描いたくらいですか。話で書くにも実際の接点が短くってなかなか難しいこの二人。できそうなエピソードはtouchでやってしまったしなあ…だから結構無理やり裏小説で出したりしてるわけですけど。
 自分で引用しておいてなんですけどホントこの歌ぴったりですね。無印のED(ロマンティックあげるよ)の橋本さんが歌ってるし2番(こちらのサイトさん参照)も12歳の悟空って感じで。ああ、MAD2早く描こう。なんか忙しかったり風邪引いたりして(しかも12月はリアルが結構忙しくなりそうで)なかなか手が回らない。年内にはできそうかなーと思ってたのに…MAD応援してくださってる方には申し訳ないです。

 あ、拍手いつもありがとうございます。一応書いとくんですが、拍手ボタンなんですが、押しても「どの記事に対して押されたものか」ってのは今んところわからない仕様なんですよ…なので、特別に「この小説がよかった!」「この記事の絵がよかった!」とか言うのがあったら明記していただけるととっても嬉しいです。念のため。話も増えてきたしそろそろ投票またしようかなあ…

では頂いてたバトン行きますー!長くなるので続きから!Sunliesのヨルさんからお友達紹介バトン!
22:03追記:あ、しもた…福さんからも同じのもらってたんか。また後日お答えできたら。すんません。

More »

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

コスプレ大会38

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , , ,
コスプレ大会38 はコメントを受け付けていません。

♪Now Everybody move
 Can you get a little somethin’ got to do
 So better believe in better believe in yourself
 追い風利用して今日と戦え All tha soldiers
 better believe in better believe in yourself

 (略)

♪Now Everybody move
 Can you get a little somethin’ got to do
 So better believe in better believe in yourself
 向かい風ん中己を研ぎ澄ませ そして明日へ
 better believe in better believe in yourself
(焼きたて!ジャぱんED2 SOUL’d OUT「To All Tha Dreamers」)

 

 明日は更新難しいかもしれないので日付いじって早めに。
 ちょっとたまには縦横比を変えてみるのもいいだろう…こないだベジータを描いた際に純血にはミリタリーだよねって結構賛同いただいたので描いてみました。余力があれば色塗ったのですがちょっと今は無理なんで姑息に誤魔化してみる。聞いてるうちに描きたくなったっていつものアレですけどね…とりあえず雰囲気だけ。またリベンジしたいです。
 しっかしこの店長のCGアニメはすごいよなー。

17:40追記:とりあえずボーっとした頭でアニメツアーを見てます。ああ、確かにベジータは萌えキャラだよ…(笑)てかあんたらガキか!小学生ですか!>悟空とベジータ
 そしてチチが予想以上に厚遇されてて嬉しい…ラブラブやんこの夫婦(泣)パーティの服可愛いー!「んでねぇー、悟空さー」いいー!OPでチチを抱えて飛んでくるのが悟飯でなくて悟空ならよかったのになあ。
 とりあえず続きで突っ込みどころ書いときますですよ(ネタばれだから白くしとく)しかしOPのロゴの手抜き感はどうにかならなかったのでしょうか。
 出掛け先で咳がひどくて背中痛い…帰りの電車で寝たらちょっとマシになったけど、また寝よう…

More »

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

平沢祭り

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , , , ,
平沢祭り はコメントを受け付けていません。

♪SIREN 空が生まれる
 SIREN キミを連れて

 ひとときも途絶えぬあの国からの声
 たった たった今吹き上げて

 SIREN 時が止まるよ
 SIREN あと僅かで
 (平沢進「SIREN(サイレン)」 つべ(ライブ版) ニコ(2曲目)

 やべえMAD作りたいんですけどこれで。あー最初ラフでいいやと思ってたのに青空が描きたくてカラーまで塗っちゃったよ…
 脳内また絶賛平沢祭り中。「舵をとれ」でうしとら描きたい。てか描いて、あとでここの記事にあげる。続き読みてえなー。

 あ、今日は地味にMAD8追加してます。

 

18:35追記

♪オーロラの無念の色 まだ眠らぬキミの修羅に燃え
 オソレミヨ 美しく道正せよ夢に地図を見つけ

 恐れには杭打ち 草の根を分けても
 生きよなお生きよと 影の声 壮大 壮大

 羽ばたけよ 卑しくも 太古の爆破の子孫として

 (平沢進「舵をとれ」 つべ ニコ(1曲目)

 

 いやあやっとうしとら描けた。描きたい描きたいと思いつつ忙しかったもんだから。
 MADやろうと思い始めた頃から、その当時は全く読んでなかったのに「舵をとれはうしとらだ!」となぜかイメージにあったのでした。今も文庫版一巻しかまだ読んでないけど、やっぱりそうだと思う。なんかあまりに勢いに任せて描いたのでうしおのデッサンがえらいことになっていますが…

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

日常15&拍手お返事

はるまき Posted in その他, 版権絵,Tags: , , , , ,
日常15&拍手お返事 はコメントを受け付けていません。

 ♪Ain’t no mountain high enough
  Ain’t no valley low enough
  Ain’t no river wide enough To keep me from gettin’ to you,babe

 高すぎる山なんてない、低すぎる谷なんてない、広すぎる河なんてない
 あなたのところへ行くのを妨げるようなものなんて

  And no wind,And no rain,Or winter’s cold can stop me baby
  Oh baby,’Cause you are my goal!

 そしてどんな風も雨も冬の寒さも私を止められない
 だってあなたが私のゴールだから
 (天使にラブソングを2ED「Aint no mountain high enough」)

 

 か…傘が…一応同じ角度の写真見て描いたのに…orzてかこういうものこそコミスタの3D機能を使えばいいんだけどさ…モデル探すのめんどくさいしさ…
 日常というよりはこの歌を引用したように、23回武道会前のチチさんのイメージです。どうしようかなー今迷っててなー…もともとtravelシリーズは過去未来編だけで終わらせようかなと思ってたんですけど、この23回前のチチの旅ってのも書いてみたくはあるんですよ。しかしこの曲でMADしたい気もするんですよ(少女時代含めて)。でもMADだと話として広がらないし…え?漫画で描けばよくねって?そうですね…でも漫画より小説の方が内面が描きやすくてやりやすいんだよな…うー。ちょっと寝かしておくか…

 そろそろ冬コミゲスト用の小説も煮詰めて書き始めましょう。ヨルさんのご本なんですけど、ヨルさんと檸檬茶さんに混じらせていただくなんてなんて光栄と言うか緊張するんだろう…!

 続きで拍手のお返事です!ぽちっとなだけの方もありがとうございます!

19:21追記:裏落書き一枚追加。 More »

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address