Posts Tagged ‘MAD’

背景を描く

はるまき Posted in projectMAD,Tags: ,
背景を描く はコメントを受け付けていません。

mad02-0002bf

 明日密林さんからRETAS(アニメ作成ソフト)が届くので本気出していくかと先に背景を描いています。MAD2のページも背景できたの入れ替えてってます。手持ちのブラシを駆使して汚しだの何だのちまちまちまちま入れてってるんですが脳内物質出てきたって感じ。ここ数日せーりだったのもあって何かもーボーっとして仕方なかったのですが。腹も痛いしさ…(それは医者行ってきました。薬のんでます)
 この絵の場合真ん中の青枠あたりが大体撮影範囲で、少しその周りから寄ってく感じ。(ちょっと青枠角の外側とこらへんとか描き込み足さないとな…多分みっともないことになる)竹のところらへんはかなり描き込んだんだけどあんまし写らないのが哀しい。
 それよりRETASのネットに転がってる使い方や講座やら見てると本当に自分にできるのかなと多少不安になってきました。絵を描くのはいいけど撮影とかさ…コミスタのベクターレイヤーとかインポートできたら楽なのになー。

 あー裏小説書きたい。でもあんま時間ない。

 さて風呂入ってちょっと出かけてきます。夜余裕があったら拍手お返事とお題しますわね。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

年賀状ラフ

はるまき Posted in 他CG,Tags: , ,
年賀状ラフ はコメントを受け付けていません。

 年賀状どうしようかね。今年はやっつけでひこにゃんを描きました。一応嫁ぎ先の親戚とかにも出すのであんましオタくさい絵は描けない…普通の人には適当に出来合いの年賀状でもいいんだけどさ。

 のでこんな感じでいいかと思う。めっちゃ雑だけどスイスの乳絞りのおばちゃんです。久々にマール社の「民族衣装」を引っ張り出してきましたがな…民族衣装の本はかなり持ってるけど買ってきて「わー」とか「綺麗ー」とか感嘆するだけであとは本棚の肥やしっぽくなってるのが情けないです。前のバナーのやつも結局なんも見ないで描いたからテキトーなんじゃねえか。そういう宝の持ち腐れ本が何冊あることやら。でもこれからも背景画集とか欲しいの、ジブリアートワークスとかの。

 あ、MAD8ですが、やっぱり「歌を啓蒙するために作ってるのに置いといたらもったいないだろう」と思うので下書状態ですけどつべ載せました

今ニコもエンコ中です。「下書で出すなコラ」とかコメント残してくがいいさ。しかしまったく今更だけど新録版のほうの曲を使えばよかったかな…最初と最後の笑い声があてる絵とか思い浮かばなかったので前のバージョンで作ったんだけども。

20:55追記:ニコいつまでエンコ待ちなんだYO!かれこれ2時間は待ってるぞ!しかしつべあんまし画質よくないね…つべは320×240(このHPのFLV動画と同じサイズ)でうpしないと再エンコかかって余計汚くなるんだけど、白黒だとボケが際立つのね…
 最近オサレを気取ってSOUL’d OUTとか聴いてたんだけど今日次のMADの試みの絡みでダウンロードしてたアニソン曲集また見てたら止まらんくなってしまった。所詮私の帰るところはアニソンなのさ…とゴッドマーズのED愛の金字塔を熱唱しながら思うのでした…。

21:35追記:ニコうp完了。

さあ批評しまくるがいいさ…!

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

DBで60のポーズお題19「背伸び」

はるまき Posted in projectMAD,Tags: , ,
DBで60のポーズお題19「背伸び」 はコメントを受け付けていません。

db-pose19.jpg

 うへえ、一番苦手な角度…!しかしアタリをこう取ってしまったんだからしゃーない。ブルマは良いとして椅子と机がおかしい…でもこういうメカものと言うかブツを描くのは嫌いじゃないんだな、苦手だけど。今MAD2のクリンナップちょっとしてたけど車描くのもそんなに嫌いではない。ちゃんと描けないんだけどさ。

 今日は朝からMAD1のペン入れと下塗り。MAD1の動画も下塗りまでやった分は絵を入れ替えました。今日全部そこまで終わらせるのは厳しいかな。仕事もしたいし。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

DBで60のポーズお題58「肩を組む」

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , , ,
DBで60のポーズお題58「肩を組む」 はコメントを受け付けていません。

 ともだちができました。

db-pose58.jpg

 悟空にクリリンと言う友達がいた事は、悟空にとってどれほど慰めというか心強かっただろうか、と思います。次の小説は多分クリリン視点で悟空を見る話になると思うんですが、クリリンにとっても多分悟空が最初の本当の友達だったのでしょう。男の友情と言うのは未知数で難しいんですが、仕事の合間でじっくり考えていきたいです。

 てか今頭が絵モードなんで、チラッと小説書きはじめてみたけどうまく構成できないのね。極端なやつだ、われながら。

 あーイベピンペン入れ終わった…あと5日あるけど本腰入れて塗ってかないと。でも落書きしてたおかげでだいぶんなんか描くの早くなったしうまくなった気がする。7月の頭のほうの落書きなんてなんかもー恥ずかしいもんなー。
 私が子供の頃絵を本当に描き始めたのはDBのおかげなんですが、最近はあまり描いてませんでした。でも人間原点に返ることって大事だな、と思います。好きだから描くの苦にならない。なんで今まで避けてたのかなあ、もったいないことをしたなあ…とちょっとここ数日思っています。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

DB落書き祭り6

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , ,
DB落書き祭り6 はコメントを受け付けていません。

db-rough13.jpg

 やっと小説も一区切りと言ったところです。一応また格好としてはこういうところ、てのね。すごいラフだけど…悟空とつなぎって合うと思うんですよ。私は背広も好きだけどつなぎも好きだ。

 おわかりでしょうけどわたしゃニコ厨です。最近は作業用BGMとして流しまくってます。天使にラブソングをもニコニコの「ハイテンションになる洋楽集」で懐かしくなってタグたどって見てああ、とひらめいてイメージの基にしましたし。今度DVD買おう。ビデオの時代にどっかに撮ってあるんだけどなあ。
 今のBGMはポルノグラフィティです。人の選曲したのを聞くのは楽しい。邦楽はあんまり進んで聞かないんですがポルノと平沢進は別格で好きですよ。なんかイマジネーションが広がると言うかね。でも小説のときはせりふだしの邪魔になるので聞きません。絵のときはBGMありまくりです!そして歌いまくりです!カラオケいきてえ!

追記:あ、話の通し番号間違ってた…コートが#S11でつなぎが#S12やん、逆やん。
 ついでだけど、悟飯の口調って難しいなあ。どうもアニメ補正で小説でも親にも敬語を使わせてしまってるけど、原作を読むと、案外使ってないんだよね。でもいまさら直すのもあれなのでほっとくことにしよう。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address