Posts Tagged ‘DQ’

冬コミのこと2

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
冬コミのこと2 はコメントを受け付けていません。

前回下塗りまでしたマーニャさん表紙ですが、塗ってみると思ったよりよくなかったので結局いちから描き直したのでした…表紙裏表紙で見開きです。表紙はこんなんですが別に獣姦ってことじゃあないっすよ。

裏分強くなってしまったのでパスかけて続きに置いときます。興味のある方はどぞ

 

12/21追記:なんとかかんとか入稿しました(途中影とか背景とか雑になってて申し訳ないのですが…)3日目東「ア58a」電脳山咲組様のスペースですので行かれる方はよろしくです。通販とか電子書籍とかこちらではわからないですので、山咲組様の方までお問い合わせを→pixivでの山咲組での告知ページ(本文サンプルもこちらの方に有ります) More »

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

落書き詰め合わせ

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
落書き詰め合わせ はコメントを受け付けていません。

エロゲの彩色してるんですが最近全然自分の絵描いてねぇ~

ってんでアニマのYAWARAとチエとDB見つつかつ実況しつつ(その間にメシ作りつつ)落書きをば

ところでAnimestudio11が今月末出るそうで、先日要望掲示板に下手くそな英語でワシワシ書き込んだ甲斐があったかどうかこれは確認せずばなるまい(懲りない奴)とりあえずToonBoomのサブスクも切れたし乗り換えはまだ検討かのう…


 

ドラゴンボール超だんだん楽しみになってきました
昔アーケードであった超ドラゴンボールってゲームでは大人チチがこのコスで戦えたそうですね、やってみたかった

 

chou2

 

目の描きかた模索中
20150517

 

DQヒーローズはマーニャねーさん出てきたあたりで途中で放置してるのですがちゃんと終わらせないと
旦那が男キャラではじめたので私は女キャラでやってます
ひめさまはヒーローズではスパッツノースリになっててびっくりしたのですが私はタイツ派です、絶対。そこはかとない上品さがあるじゃないですか(力説)
DQ4

 

4月にアベル伝説ファミ劇で見てた合間に描いたもの。風の山に行った回ですね。私は昔からティアラ派なのですが、デイジィも好きですぜ
DQ201503-1

 

これは今日描いたやつ。鳥山目をどうリアルっぽい線で描くかが結構むずい
DQ201503-2

 

これは去年末年賀状用に書いた羊(モフロン種)結局出しませんでしたけどね
2015

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

格闘ポーズスケッチ1)

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
格闘ポーズスケッチ1) はコメントを受け付けていません。

まあエロばっかりでもあれなので普通なのもたまに描こうとですな。これはRenderosityのV4 KungFu Basics。別にチチでもいいっちゃいいんですがこないだマーニャねーさん描いて描きたくなってたのでアリーナ姫で。しかし常々思うんですが髪くくって欲しい。

月末に久しぶりに本気散髪に行くんですが(たまに整えるくらいでずいぶんほったらかしだったので)どうすべかと今悩み中。髪痛みまくり(枝毛ばっかし…)で染色&パーマがちゃんとできるやらどうやら。今は伸ばし放題で腰くらいまであるんですが(だいたい下しばりかたまにビアンカみたいな肩流しにしてる)また学生時代くらいのボブにまで戻したろうかな

Victoria用の筋肉マップは去年のDAZのMarchMadnessで買ったのですが、今年のMadnessは何が安くなるのかなー

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

2月14日はふんどしの日

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
2月14日はふんどしの日 はコメントを受け付けていません。

…になったらしいのですよ、去年から。今晩と明日は締め切りなんですがその前にちょっと空き時間があったので絵のテンションを落とさない為に久々にマーニャ姐さん落書きー(ほっといたらネットかゲームのほうに遊びに行っちゃいがちので…かと言って悟チチ漫画のペン入れをしだすとOK帰ってきて仕事初めてもそっちの続きを描きたくなるかも知れない、と)。まだ返事が来ないので色まで塗れてしまった…ポーズの練習のためとはいえへんなポーズだなあ

体位絵のほうも滞ってますが、今手持ちのposerのエロポーズを前に言ってた方法でポーズ集に落としてるのでもうちょっとたまったらちゃんと整理して、またはじめるつもり。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

落書き置き場

はるまき Posted in ,Tags: , , ,
落書き置き場 はコメントを受け付けていません。

しいぺやDSのColors!でのこれで記事書いちゃうのもどうよって言う落書きの溜まり場、の予定。

 

2010-03-10

20100310-04DQ4の小説をまた読んでるのでしばらく色々描くかもしれない。

20100310-03BGM:黒猫のタンゴ

20100310-02

20100310-01ミリタリー×フォークロアって感じのが好き。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

DQ6待ち中につき落書き祭り

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
DQ6待ち中につき落書き祭り はコメントを受け付けていません。

旦那がDQ6を買って来ました。買って来た旦那が当然先にやってるので私はクリア待ちです。まあもともと10日くらいに給料でたら自分で買うつもりだったのでいいんですけど、目の前でされているのもストレス溜まるものです…よって鬱憤晴らしにDQ6の曲弾いたり落書きしたりしてます。

shujinkou1

ターニアとかうろ覚えなので趣味が入ってますが(笑)精霊の冠とかこういう工芸品考えるの好きー。やっぱり世界木工大百科買おうかなー

今日はイラスタのRC版がもうすぐ(3時)に出るので、それまでバックアップしつつ待つ。インストールしたら調整しつつ仕事しよう。DBポーズの1、立つもちょっとずつ描いてますよー。クリリン~パンプットの列までは描いたのでもうちょい。

tania1

seirei1

 

2010-02-03 16:27追記:追記でミレーユとバーバラ。微妙にネタバレくさいので一応隠しておきます。しかしミレーユのあの鞄って微妙に歩きづらくないか…

2010-02-03 17:16追記:ハッサンとチャモロも追記に。アモさんテリーさんは描くかどうか…

More »

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

年賀状らしきもの2ベビーパンサー(完成版)

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
年賀状らしきもの2ベビーパンサー(完成版) はコメントを受け付けていません。

2010nenga-kirapanweb

と言うわけで何とか描けました、ボロンゴ君年賀状。一応非オタの方々にも出すのでそれなりな描き方で。さーてヨドバシにインク買いに行ってこよー。

あとXmas絵は今日中にでも…できればいいなあ…お正月になったらまたレイアウトも変えますので。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

年賀状らしきもの2ベビーパンサー(ラフ)

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
年賀状らしきもの2ベビーパンサー(ラフ) はコメントを受け付けていません。

2010-nenga-kirapan_rough

年内の締め切りの仕事も終わり、今日は大掃除の準備(旦那も今日仕事納めなので明日本格的にしたい)とか洗濯とかいろいろするつもり。でも年賀状はまだなんですけどもね…

でラフでDQ5のベビーパンサー描いてみる。SFCの時はボロンゴ、PS2の時は(小説ネームでやったので)プックルとつけました。でっかいぬこカワユス。厚塗りで塗れたらいいなあ。
でもその前に上のXmas絵(ちょっとずつ描いてはいるんですが)を何とかしちゃおうっと…さすがに年はまたぎたくないものね

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

シルクのビスチェ

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
シルクのビスチェ はコメントを受け付けていません。

シルクのビスチェ フローラ

たまにボンテージっぽい衣装の仕事があるんですが、今回資料を集めてて描きたくなったというか。練習練習。ビアンカだといかにもなんでフローラさんで。

描き忘れてましたがDQ9はクリアしました。しかしクリア後のほうはまだ進めてません。サンディは最初こいつなんだと思ってましたがだんだんと可愛く思えてEDでは危うく泣いてしまいそうになりました。またそのうちサンディ描こうっと。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

DSで色々やってみる

はるまき Posted in projectMAD, 版権絵,Tags: , , ,
DSで色々やってみる はコメントを受け付けていません。

20091018biancca

今朝から偏頭痛気味で困る…でも仕事終わらせて一安心。

マジ描きリアルビアンカ。仕事の合間だけど結構かかりました…ColorsのHPで垢とってうpするようにしようかなあ。あ、年賀状の案もう一枚はDQ5にしようかしら。トラじゃなくてキラーパンサーだけど…DQ4のモンスターのトラ男でもいいかも。

一応真面目ですから(←えっ)DSでエミュとかはやってないんですが、同人と言うか非公式に開発されてるソフトでなんか面白いのないかなあと探し中。Animanateeというぱらぱら漫画製作ソフトがあるんですが、ちょっと試してみました。(↓物凄い適当な動画)

Flash player 7 or better is required to view this content.

最新の1.5bだとかなり機能が充実してて今入れてみて驚きました。筆圧対応で強弱ついた線もかけますし、レイヤーも2枚以上扱えるしマスクやコピペも、ズームインアウトも出来るようになってるじゃないですか!レイヤーは2枚。勿論オニオンスキンにも対応。フレームレートも設定できる。かなりこれで使い物になりそうです。動きのタイミングをつけた動画をAVIで書き出し、PCでBMPを取り出して清書(私はMovieCutter+っての使ってます)したら十分使えそう。
覚え

1.5bダウンロード
・参照:
LAHAR殿下のゲーム情報ブログ | DSでアニメーションを作るアプリ「Animanatee v1.5b」リリース
http://laharisii.blog16.fc2.com/blog-entry-424.html
PSP・NDSで思った事~その他諸々+(ひn)
http://17191.hito.thebbs.jp/one/1194098710

 

オマケ
colors_slot6
昨日親父命日って事はわかってたので落書きはしてたんですけど清書する暇がなかった…去年の記事で引用してたslipknotのwait and bleedはいまだに自分の中で親父のテーマ。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address