Posts Tagged ‘DB’

DB落書き祭り3+拍手お返事

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
DB落書き祭り3+拍手お返事 はコメントを受け付けていません。

db-rough8.jpg
 落書き祭り、今回は21回武道会で。もっと迫力のあるアクションを描けるようになりたいなあ。何このヤムチャのポーズ。
クリリンは意外と描きやすかったです。もっとリアルにしろといわれると多分これ以上は無理だけど。
ジャッキーじいさんとナムは結構うろ覚えのまま描いたのであとで確認したら結構デザイン違ってた。まあいいや。

 ニコニコのドラゴンボールのMADとか結構好きです。JAMProjectの「GONG」にあわせて21~23回武道会のをまとめてあるやつがあるんだけどめっちゃ燃える!あと悟チチMADもどれも切なくて可愛くてとても好き。ニコニコはMADもそのうち消えちゃうらしいですが、世知辛い話ですなあ。本編まるまま載ってるならともかく。うちは夫婦とも結構MAD好きなのでそう思うのかもしれませんが。

 WEB拍手をつけて、早速多くの方にぽちっとなしていただきました。感謝感激です。続きを読むでお返事めいたものをさせていただきますね。

More »

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

DB落書き祭り2

はるまき Posted in 日記,Tags: ,
DB落書き祭り2 はコメントを受け付けていません。

db-rough6.jpg

db-rough7.jpg

 仕事のアイコンもさっき2つ提出し終えて、落書き祭りまだ継続中。ちょっと最初のころのを描いてみてます。一枚目左上のはうちの小説の中からちょっと描いてみました。どうでもいいけど私は悟空の一番のチャームポイントはうなじだと思っているです。大人でも子供でも。

 小説であんまりにもスムーズにまとまりすぎなんじゃないのと自分で思わないでもないですが、
・悟空は意外ともの考えてるし(知識が足りないだけで)じいちゃんやクリリンに対しての態度でも家族的なものへの情が強いみたい
・チチは結構自分から引っ付いたりしてるしなんといっても小さいころに自分からプロポーズしてるのだからそんなにめちゃくちゃ恥ずかしがりやでも気が弱くもないだろう
 ってんで性格づけたらあれよあれよと言う間にああなってしまいました(てか原作だけ読んでるとでかくなった後の悟空とチチの性格っていまいちわからないんだよね…原作の中じゃ悟飯が大きくなるまでチチが料理が上手ってのも明言されてないしさ…)。そのうち結婚する直前の話でも書いてちょっと補完しようとは思っています。

 もっとおぼこい2人が好きな人もいるでしょうが、そういうのを期待してて読まれたかたにはちょっと申し訳ないかなと思います。他の悟チチテキストサイトさんでそういう2人はてんこ盛りにいるのでそちらにお任せしようということで。
 しかし読み返してみたけど人称が統一されてなかったりいろいろあれですね。そのうちチョコチョコ直していこうかな。

 体調ですが、とりあえず今日病院行っていろいろエコーとかで検査して、病理的な原因ではなさそうなのでほっとしています。また来週子宮ガン検診とかうけますけれど。ストレスかなんかで生理不順になったり胃腸の調子を崩してるんじゃないのみたいなことを言われたのですが…確かに忙しかったけどそんなにストレスになるようなことしてたかな…マジでせーりせーり言ってて影響されたんじゃ…

 でもまあ自分が毎年夏になるとしんどいのはわかってることなので、お仕事のほうは調子を見ながらやっていこうと思います。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

TW納品分

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , ,
TW納品分 はコメントを受け付けていません。

TW納品分です。古い順。

b31622_sdzen_11.jpg
散らかってる部屋と言うことだったので逆に描くの楽でした。一人暮らしのころの自分を思い出すわ(おい…)自分的にカップめんが一番気合入ってるのかもしれない。こういう食い物描くの異様に気合入れてしまう。なぜだ。

b34792_sdzen_3.jpg
木漏れ日は難しいですね。でも大体狙ってたとおりに描けました。この絵は最近の乗算影ではなくてこないだDBバナーでやってた塗り方(色を混ぜた影ベースの上に普通の色をおいていく)でやってます。

b31261_evpin_1.jpg
 でっかいので別窓表示で。リアルのほうで割とグラブとか見る機会があるのですが、革の質感とか難しいです。他の方のイベピン見ると皆さんうまいこと大人数おさめてて感心します。私は3,4人が限界だなあ。あまり縦スクロールの絵が好きじゃないというのもあるんですが。

 TWさんのほうですが、体調の先行きが見えないのでちょっと縮小気味にしようと思います。あまり先の締め切りを受けてもその時になって対応できなかったら困るですし。ですのでしばらくは新規受注は見合わせます。
 夏場は弱いんですよねえ…今日も病院に行きますが。とりあえず今お受けしてる分はなるべく早くお渡しできるようにして、そこから体調を見てまた先のことを考えますね。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

DB落書き祭り

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
DB落書き祭り はコメントを受け付けていません。

DBラフ4

db-rough5.jpg
 

 落書き祭り自分の中で絶賛継続中。もうちょっと足をちゃんと描けるようになろうぜ!(2枚目は後で追加したもの。いまいち顔が定まってないなあ)
 今日アイコン3つほど完成させたら、とりあえず今設定されてる締め切りは半月後までなしになるので頑張ろう。まあまた月末イベピン入ってるから他の分の締め切り日早回しするかもしれないけど、ちょっと最近体調悪くてな…明日病院行ってくるわ。
 こないだせーりきたから妊娠ってこたないと思うけどさ、2週間でまた出血ってなんかやばいっすか。貧血なるほど出てるしさ、たまに周期伸びる事はあるけどここまで縮まるの初めてだよ。

 主婦は定期健診とか受けるのサボりがちだから気をつけんといかんわな。まさか小説の中でせーりせーり言ってたから影響されてとかアホなオチではないだろうが(でも結構暗示にかかりやすいのよな、私)…

 一枚目左上の絵についてる妙なコマンドとアイコンはシムズ2の友好度++の表示。幼児に「遊ぶ」→「くすぐる」ってコマンドがあるんだよね。シムズももうちょっとボディメッシュが作りやすければなあ。そしたらいろいろ遊ぶのにな、DBキャラ作って。ニコニコにもたしかDBでシムピ遊んでる人がいたと思うけど。

おまけ:オリジナルのバナー下書き。今日明日で清書して塗っちゃいたいな。あといいかげんトミーウォーカーさんの看板も入れ替えんといかんわ。

o-banner1.jpg

私は胸も好きだがどっちかというと男女問わず脇→腹→腰のラインが好きです。大好きです。へそも大好きです。上で悟空の背中描いてますけど背中の肩甲骨から大円筋・僧帽筋のあたりも大好き。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

ラフ夫婦

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
ラフ夫婦 はコメントを受け付けていません。

ラフチチ
 ちょっとスケジュールに余裕ができたので絵の練習がてらまた落書き祭り。まずはチチ版。左半分は誰だこれって感じですが…
一応これで鳥山絵と自分絵半々くらいのバランスの気持ち。右上が一番自分絵に近くて描きやすかったな。しかしチチの顔ってマジで難しい。私は結構全部のパーツが大きい顔をオリジナルでは描いてるんですけど、鳥山絵って普段は目以外は意外なほど小さいんだものなあ。勉強になったけど。
 
 おばちゃんシャイなのでこれ以上の濡れ場かけないよ…仕事なら描くけどさ、趣味でだとこっぱずかしくていかんわ。自分絵でエロやってる悟空なんてよう描かんて。リビドーにまみれた青少年のころは描きまくってたけどな、アハハ…
顔チューとか髪を解くのとか一枚一枚脱がしたり服をめくったりするのがなかなか個人的にツボなもんでさせてみました。

db-rough3.jpg

 似せるのを放棄した悟空。なにげにカカロットさんは初書きだったりします(身体ほそっ)。一番自分絵に近いのは右下。右上はなかなか気に入ったので清書して色でも塗ろうかしら。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

バナーを作った

はるまき Posted in DB版権小説,Tags: ,
バナーを作った はコメントを受け付けていません。

バナーを作ってみました。イラストサイトとしてDB NETWORKさんに登録していただいたのにないのもなんだと思ってさ。
普通のオリジナル絵のバナーもそのうち作りますからね。

DBバナー元絵

元の絵。ラフにざっと色をつけただけ。超適当…
久しぶりにこの塗りかたしたけど楽っちゃ楽だよな
白い枠は元はここで断ち切ろうと思ってたんだけど、と言う枠。計画性ないのう。しかし自分で描いといてなんなんだけどなんで悟空はチチの髪をつまんでいるんだろう…

 ちなみに、サイト名ですがこれも適当。イタリア語で「favoloso」が素晴らしき、とかそういう意味で、「pianeta」が運命とか世界とかそういう意味だったと思う。意味合いとしては「この素晴らしき世界よ」みたいなイメージでつけたんだと思うけど、文法とか多分あってないや。
 その前なんてツキイチ更新ペースでやろうとしてたので「月一」を中国語読みでYueyiでしたからねえ…。

 追記:仕事のイベピンが終わったので息抜きに描いてみた。

 db-rough.jpg

 コミックを見てるうちにものっそい久しぶりに原作絵で描きたくなってきたので。チチ難しいよチチ。描いてみると何と言うかもう絶妙のバランス。でもコミックスを見るとマジで美少女。似ねえorz…悟空は悟空で前髪の分量で全然変わってくるしさあ…
 チチはある意味悟空より鈍いほうがいいな、とひそかに思ってたりしますよ。迫ろうとしても気づかずに台無しにしたりするのがいいと思います、個人的に。

08/09/16追記
★サイト名の由来 →こちらに移動しました

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

間違ってた

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , ,
間違ってた はコメントを受け付けていません。

書いてるうちに読みたくなった。
次の元ネタになりそうな愛蔵版の巻を買ってきた。

ま、間違ってたああああああああああああ!
おとなしランチさん、悟空と第23回武道会のオープニングで会ってるやんか!
全然久しぶりちゃうやんか!

orz

ま、まあ、会話交わしてないから、セーフってことで…
おとなしランチさん、悟空の結婚シーン見てないし、一応筋は通るだろう…
しかし、これは書き換えないと…ああああ、読まないで書くから…

追記:5話目もちょっと間違ってるなあ…出てくる前には次にまたベジータとトランクスが入るって分かってないんだよね…流れ的にも筋の通らないところあるしさ…

追記2:というわけで4話目5話目をちょっと修正しましたよ。くどくなった様な気もするけど…

と言うわけで私は明日ドラゴンボール探しの旅に出まつ。今日はちょろっと臨時収入があったから今日近くの古本屋とか行ったけど、全然ジャンプコミックスも愛蔵版もないのよ。今日は何冊か鳥山先生へのお礼がてら愛蔵版を新品で買わせていただいたけど…
いやあ、もう愛蔵版買っちゃったし、実家のジャンプコミックス取り寄せても半端だよね、アハハ…

…いや、マジ久しぶりにコミック読んだけど、おもろいですわ。燃えますわ。
色々いわれてる最近の絵柄での鳥山先生の悟空だけど、私はかわいくて好きですよ。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

TW納品分+モデリング続き

はるまき Posted in CG技術・3D,Tags: , , ,
TW納品分+モデリング続き はコメントを受け付けていません。

上から新しい順。
それぞれ影のつけ方が違うんですが試行錯誤しすぎてちょっとgdgd気味。
b06553_bust_7.jpg
b28703_sdzen_1.jpg
b01805_sdzen_9.jpg

woman3.jpg
モデリングは何回もやり直してるんですがやっと足先まで出来た…でも足の指変!膝とか脇も!
なるべく余分なポリゴンを作らないようにしてるんですけどそれが難しいですねえ。あとはテクスチャでごまかすか…

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

過去絵救済企画1

はるまき Posted in 他CG, 版権絵,Tags: , , , ,
過去絵救済企画1 はコメントを受け付けていません。

 徐々にエンジンがあったまってきたので(PCも旦那さんが自分の組んだののお下がりで私のほうにも新しいのを組んでくれたし)コミスタフォルダの整理をしてたんですが、描きかけになってたり落書き状態でストップしてる絵の多いこと多いこと。
 それを清書していったり晒したりするかと言う試みです。

 ペン入れのままでほったらかしになってた聖剣3のリースさん清書。ロング一押しな私はもちろんリースさんが一番お気に入り。色塗りがギャルゲっぽいな。
 背景は昨日の奇面組もそうですが手書きで。フォトショ用の雲ブラシ(レンダロシティで購入したやつ)をペインターに輸入してるのですが、一個一個ブラシ作らなきゃいけないのでえらい手間でした。昨日から今日にかけて色塗りでペン入れは2,3ヶ月ほど前。
聖剣3リース

ちょっと前に描いて色塗ったチチさん。色塗り変わったばかりで不慣れさが見えます。9月17日作成らしいですからまあ上のリースを見ればそれなりに慣れたといえるのではないでしょうか。

ページファイル.jpg

2006年8月17日。これも前に書いた悟空とチチの落書き。ひょっとしたら前のHPで出したかもしんない。
kiss-gochi.jpg

2007年9月20日。上と比べたら多少はトーンもペンタッチもこなれてるかな。
ページファイル130f.jpg

 3年ほど前に狩野章子さんのネットノベル「竜の行方」に挿絵をつけさせていただいたんですが、リベンジかつ白黒の練習として描いたやつ。
そのうちまた挿絵等も全部描き直して再びご提供できればなあと思います。古ーい方の私の絵は狩野さんのHP「うさぎ文庫」でごらんいただけます。
 この絵たちは2007年3月に描いたもの。
竜の行方1.jpg竜の行方2竜の行方3

あとはホントにエロかったりラフだったり描きかけだった…。また清書したら提出しますですよ。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address