Posts Tagged ‘DB日常’

チチをもげ

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
チチをもげ はコメントを受け付けていません。

cchichimoge

ほぼ日中はアニマつけっぱなので夕方のDBの後には今ガッシュベルやってるの見るわけですよ。ガッシュは初見なので楽しんで見てるんですけど昨日のフォルゴレ様とキャンチョメの初登場で…まあその、例の歌でこの絵が脳裏に浮かんでしまったんですよ。なんかゴメン

でもこの二人ってなんか変な踊りとかに抵抗がないので、幼少時にはこういうくだらない踊りを踊りまくってそうだwそしてグレートサイヤマンへと…

 

あ、初恋りんご漫画ちょっとずつ更新してますよ

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

武道会前夜隣室にて

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , , ,
武道会前夜隣室にて はコメントを受け付けていません。

20141210

 

クリックで拡大。

ええ今日アニマックスの無印放送で悟空が大きくなったんですよ武道会が始まったんですよ、ってもアニオリで受付と予選の間に一晩みんなで近くのホテルに泊まるってのがあるんですけど、たまたま隣の部屋に知らずに嫁が泊まっててこんなことしてたら可愛いなというアレですよ。リハビリがてら。

アニメでは(今回の武道会は予選本選一日ですみますが)武道会って宿泊して何日かかけて行うってのがあるので、「もし結婚した武道会でも決勝行くまでに宿泊することになってそこで初夜」とかうっかり妄想しちゃったことがあります。ハズカチー(その気になったら描くかもしれんけど今無理)
明日(ってかもう今日か)は嫁と再会なので、某掲示板のアニマ実況で妙にはしゃいでるのがいたら生暖かくスルーしてやってくださいw

 

オマケ(12/11アニマ見つつうp)

201412102

 

12/12おまけのおまけw実際着てったらどうなっただろうと思ったけどよく考えたら無理だったw

20141212

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

2014愛妻の日

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
2014愛妻の日 はコメントを受け付けていません。

今年は1月31日が旧正月ということで、正月ネタでやってみましたー。全6Pでネームまではできてるんですがとりあえず清書2枚のみ(22時時点)また残りは明日にでも(ってか仕事のネームやれ)

どストレートエロではなくややエロって感じになるのでまあ表でいいかなと思うんですが、続きができてったらこのページに続き追加して足してきますのでよろしくです。チャイナのおめかしはいいものだ…

(2/1 0:47追記)3P目追加しました。続き(More)からどうぞ
(2/1 1:53追記)4P目追加しました。
(2/1 11:08追記)5P目追加しました。
(2/1 20:11追記)6P目追加しました。これで完結です。

ホントは今年の愛妻の日は途中になってるお盆裏漫画(要裏パス)を仕上げようと思ったのですが時間がなかったのでラフ漫画で出させていただきました。しかし気づけばまたチャイナ四つん這いに悟空が反応してるという展開ではないかwやっぱうちの悟空は尻足フェチっぽいです。ピアスネタも元気玉ネタも前々から描きたいなあと思ってたので個人的には満足しています。


 


 

More »

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

あいさいのひ漫画(表)

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
あいさいのひ漫画(表) はコメントを受け付けていません。

お久しぶりでございます、はるまきです。喘息は薬でだいぶ良くなって来ましたが大陸から大気汚染が絶賛飛来中でいまいち治りが悪くてかなわんです。検査したら別のもんも要チェック食らう始末。まあ来月またチェックされてきますートホホ…

てなわけでピザッツの分は申し訳ございませんが一ヶ月ずれさせていただくことになりましたので、その分ネームを早め早めに切ってるのですがその副産物といいますか、1.31愛妻の日漫画です。ちゃんとペン入れしてから出しゃいいんでしょうがまた出せなんだらもったいないので。

冬の朝の悟チチでっす。(全2ページ。時間があればもう一本やや裏ネタあるのですが)2P目は下の>>moreからどうぞ。クリスタ調整かねてほんとにクリスタだけでコマ割りテキスト入れからしてますがなんだろうこのかゆいところに手が届かない感は…

2013-01-31追記:ブウ編後の愛妻の日漫画を裏に追加しました。passはそのままです pixivで垢お持ちの方はこちらからもご覧いただけます

 

More »

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

いい夫婦の日

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , ,
いい夫婦の日 はコメントを受け付けていません。

11・22はいい夫婦の日ってことで何か描きたかったのですが今年は仕事で厳しかったのでラフですみません。前々から(エキサイティングガイドによると)チチの好きな乗り物であるトラクターを交えて描いてみたかったのです。どうせなら息子夫婦も描こうとおもったらなんかいい夫婦の日って絵じゃなく普通の孫家絵になってしまいましたが(笑)また来月入ったら清書できるかも知れません。

で描くの時間かかるしちょいとMADの背景づくりの練習ってことでDAZのモデル買ってきてiCloneに取り込んでトゥーンレンダの実験も兼ねてやってみた次第です。レンダリングしたそのままでなく、線画とシェーディングはどうにか分けて乗算してあと色味とかちょいちょいいじってますが。でももうちょっとや利用は考えねばいけませんな。あと空は手描きだし。さてアニマでヤムチャさん死亡を見るですよ~そんでもって仕事だー

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

クリスタテスト2

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
クリスタテスト2 はコメントを受け付けていません。

つーわけで(雑いのですが)クリスタで一枚カラーを塗ってみたですよ。ちちの日だし!胸元は趣味だ(キッパリ)たまには外で待ち合わせてデートとかして欲しいなーとか
今日のアニマを見てたのですが、人造人間編のチチは甲斐甲斐しくていいですなあ。膝枕つーか寝てる人の頭抱え上げるの萌えます。

 

グラデマップできないなりにグレイレイヤーで(白と黒にレイヤーカラー設定したらそのグラデーションになってくれますからね)影つけてみたんですが、やっぱり思ってるのとは勝手が違うですねえ…グレイレイヤーは背景描くときパターンブラシで大活躍しそうな予感はするのですが。
あと地味に良いのはブラシのインク合成方法「背景」。先に描いた分を隠さずよけて後ろ側に描いてくれると言うものなんですが、たとえば顔の線のラスターレイヤーでこげ茶で眉描いた後に同じレイヤー上に眉下の影を肌色で入れたいときに肌色で先に描いたこげ茶が隠れないですむんですな。このへんの新機能とかはもうちょっと詰めて慣れていかんと。なにげにブラシプリセットの切り替えも便利かもしれない。レイヤー関係はちょっとイラッとすること多いんですけどね…

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

1.31は愛妻の日

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
1.31は愛妻の日 はコメントを受け付けていません。

 1.31は愛妻の日らしいのでずっとバナー放置してるし描いてみました。に同じポーズで差分2枚あります。差分って思ったよりムズいね…

てな訳で今晩か明日かバナーが変わりますのでお持ち帰りでバナー置いてくださってる方はまた変更のほうお願いしますね。しかし寒い…豪雪で被害が出ている地域の方御見舞い申し上げます

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

孫家週間下書き

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
孫家週間下書き はコメントを受け付けていません。

今日はアイスクリームの日だそうですので、5・9だし悟空単体でも描こうかなと思ってたんですが久しぶりに孫家勢ぞろいで。でも仕事がまだあるので下書きだけ…イベピンは何とかセーフでしたが

ちなみに

・悟空…フルーツ入りアイスキャンデー(551の蓬莱的な)
・チチ…クッキー&クリーム+アーモンドダイス
・悟飯…レモンシャーベット
・悟天…イチゴ&バニラソフト

という性格付けというかなんというか(笑)小説でもそうですが、食べ物って結構生活とか性格とか出ますので何食ってんのかなーと考えるのは楽しかったりします。


 ところでもう一律お返事はして無いんですが拍手でもお問い合わせフォームからでもお仕事のほうからでもいろいろ御感想ありがとうございます。拍手お返事をやめたのはお仕事のほうの感想をいただいても直で返せないので、こちらで趣味のほうでは別口で返事をしてるのもなんだよなーと思ったからなのですが、いつもありがたく拝読しております。お叱り含め。漫画もおかげさまで好評なようで嬉しいです。
 でもって裏の行き方がわからねえ!というのをたまにいただくのですが…うーん…では今年は孫家週間中(つっても明日までですが)だけダイレクトに申しましょう。あさってになったら下の答えは消します。おk?

<2011-05-11 削除しました>

よし、じゃあこれから孫家週間だけこういう風にしようっと…

2011-05-11追記:というわけで答えは削除しました。まあ今までどおり小説投票にお答えいただくと答えが出ますのでお手数ですがよろしくお願いします。でもって今日投票の総数も3000件に達しました、ありがとうございます。さまざまな感想があって嬉しいです。しかし…よく頂くコメントで常々思うのですが…繊細、かなあ…自分では大雑把な話と絵だわといつも思っているのですが(誤字とか多いし人称の統一とかも甘いしあまり下調べしてないから知識も中途半端だし)漫画が終わったらそろそろ小説も書きたいですね、テーマがsoundと言うのは決まってます。今まであまり踏み込んでこなかった育児とか、趣味的なものを少し掘り下げていきたいです。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

ほんわか家族

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
ほんわか家族 はコメントを受け付けていません。

知らん間に春が来ましたねって感じです、今年は。近くの公園の白木蓮が綺麗。そばの桜もちらほら開き始めています。早く東北のほうもあったかくなればいいのに、春ちゃんがんばれ。
何かこんなときなのでほんわか家族を描いてみたいと思いまして、線画のみですけど。

DAZのマーチマッドネスも今日(まあ時差の関係で日本では明日の昼くらいまでですが)までなので、半額切って安売りしていた家族ポーズ集を買ってみたのです。で上の絵の元ポーズはこれなんでした。

DAZ 3D – Family Bonding Time
http://www.daz3d.com/i/shop/itemdetails/?item=10685

本当はフィギュアにももうちょっといいテクスチャとか貼ってみたいところですが(V4はよそで無料で落としてきたカワを貼ってますがなぜか眉毛が出ない、なぜだ)どうせポーズ参照というかこういう風にアイデア出しするだけなのでまーいいか…Kids4(子供のフィギュア)のポーズいろいろ昨日見てたけど可愛いなあ。がんばって稼いで買おう。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

秋の装い

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , , ,
秋の装い はコメントを受け付けていません。

avatar-chichi1-2

ぴくしぶのアバターがずっと名無し仕様だったので一応入れとくかと描いたんですね。こういうちょっとボロイっぽいデザインのストールをこないだ近くの洋品屋で見かけたのですが、次に通りがかった時には無くなっててショック。欲しかったな…クソっ

 

いつの間にか金木犀も咲いて、お出かけが嬉しい季節です。流石にもう半袖では寒いなー。ゆるーい感じのカーディガンとか欲しい。あとこのチチがはいてるカーゴパンツみたいなのも欲しい。また古着屋でも漁りに行くかのう…
今期アニメではノイタミナで14日からやる海月姫が個人的に楽しみです。Cookieでのきせかえユカちゃんから東村さんの少女漫画が好きだったので(「ひまわりっ!」とかの青年誌のはまだ読んでない)。千葉繁さんの演じられる根岸総理が楽しみだー。前のクールではなんだかんだでけいおん!を結構楽しみにしてましたねー。オカルト学園はあんまりちゃんと見てなかったけどラストらへん良かった。
今はガラスの仮面と、アイシールド21をまた読んでるです(資料でイラスト集引っ張り出してきたら読み始めてしもうた)…白秋戦から読んでないしコミックも買ってないのですが、そろそろ揃えるかな。

こないだのバニーブルマ描いてた時に実はメイキング動画とってたのですが、容量不足で断念してしまいました。でファイルを整理してたのですが、まあ出てくる出てくる描きかけの絵が。特にドラクエとか。その内描きたくはあるけど…で昨日はその中からひこにゃん描いてた(笑)ひこにゃんかわいいよひこにゃん、パリジャンにもダントツ人気だよ。
heartcatchhiko

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address