Posts Tagged ‘DBアイコン’

DBアイコン:悟天

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
DBアイコン:悟天 はコメントを受け付けていません。

2009-05-10

今年の孫家週間中は家族それぞれのアイコンをつくろうと言う企画です。ラスト、今日は5月10日で悟天の日。

※注意書き:
 掲示板等の素材に使っていただいてOKです。加工していただいてデスクトップアイコンにしていただくのもあり。
 サイズは顔が66px×66px、全身が134px×134pxで全キャラ統一です。全身は透過GIF処理。子供と大人の身長差をつけるためちょっと枠を大きめに取ってあるのですが、よって使いづらい場合もあると思いますのでトリミングしていただく程度の加工もOKです。
 ただ素材としての再配布・(ないとは思いますが)商用サイトでのご利用はご遠慮ください。画像を持ち帰って使用してくださいね。じかリンクは厳禁です。

<7歳1・初登場時中華服>(顔アイコン1枚目が納得行かなかったのでもう一枚描きました)
←白背景用 /←黒背景用

<7歳2・山吹胴着>
←白背景用 /←黒背景用

 

00:17 悟天一人だけブウ戦後を描くのもなんなので成長後は後回しです、すみません。あと山吹胴着の顔アイコン描いたら一応孫家週間としての企画は完了ですー。

00:49 おっしゃできたー!また明日悟空と悟天ちゃんの分前みたいにまとめ画像にしてうpしますねー。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

DBアイコン:悟空

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
DBアイコン:悟空 はコメントを受け付けていません。

2009-05-09

 今年の孫家週間中は家族それぞれのアイコンをつくろうと言う企画です。今日は5月9日で悟空の日。とりあえず大人もフォローしたいので年代ばらばらで順次上げて行きます。まあ私の好きな年代順だな(笑)

※注意書き:
 掲示板等の素材に使っていただいてOKです。加工していただいてデスクトップアイコンにしていただくのもあり。
 サイズは顔が66px×66px、全身が134px×134pxで全キャラ統一です。全身は透過GIF処理。子供と大人の身長差をつけるためちょっと枠を大きめに取ってあるのですが、よって使いづらい場合もあると思いますのでトリミングしていただく程度の加工もOKです。
 ただ素材としての再配布・(ないとは思いますが)商用サイトでのご利用はご遠慮ください。画像を持ち帰って使用してくださいね。じかリンクは厳禁です。

<12歳1・初登場時>2009-05-10
←白背景用 /←黒背景用

<15歳1・亀仙流胴着>
←白背景用 /←黒背景用

<18歳1・ターバン>
←白背景用 /←黒背景用

<25歳1・超化1>
←白背景用 /←黒背景用

20:05 むー、あと12歳悟空初登場時服くらい描きたかったんだけど(できれば人造人間戦時の通常服も)…時間的に厳しいかなー。無印の絵チャも参加したいのですけど。

とりあえず悟空も描く分覚え書き。

 12歳冒険当初の服 12歳サスペンダーズボン 12歳修行時服 12歳おめかし服 12歳忍者服 15歳ターザン服 15歳亀仙流 18歳ターバン服 18歳亀仙流 24歳界王拳 24歳フリーザ戦カカ 26歳ヤードラット服 28歳胴着 28歳戦闘服穏やかカカ 28歳穏やかカカ(ジャンパー) 天使の輪つき 超3 じいちゃん時(原作最終話)

2009-05-10 00:41
 ギブ。12歳悟空も下書きは出来たけどギブ。大体顔も全身もそれぞれ作画時間は(集中してれば)30分ちょいってところですが(遅ぇ)、あかん眠い。明日悟天ちゃんと一緒に描かせていただきます。
 ちなみに25歳顔アイコンは作業中はこんな感じでした…と言うのでお茶を濁す。

大体33%に縮小したらアイコンのサイズになります。トリミングが悪くてアイコンではハゲみたいになってしまったのが悔やまれます。MADでかなり何回も描いてるシーンですが、描き飽きないねこの覚醒する瞬間ってのは。やっぱりイラスタになってこういう微妙な影色が調整しやすくなったのは嬉しいです。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

無駄にまとめてみた

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
無駄にまとめてみた はコメントを受け付けていません。

sonke-icons-1

 うう、特に悟飯ちゃんの顔のサイズ揃ってねえなあ、こうして並べてみると…何のために頭身のテンプレ作ったんだか。
 絶賛放置中のpixivの垢にでも投下しておくかと思ってやたら小奇麗に纏めてみた。ついでにあちらもちょっと頑張ってみようかなと。
 でももっかいよく考えたら(よく考えなくても)めんどくさがりの自分があっちに継続的に絵を投下し続けられるとは思えねえ。オリジナルでも花シリーズとか色々ネタはあるんですが(あ、こないだリクエストいただいた美女と野獣はそのうち描きます。メールありがとうございました)
 pixivって非会員は大きな絵で見られないしねえ。まああっち頑張るにしてもとりあえず仕事頑張ってからの話ですわな…気が向いたらこれ一個だけぽつんと投下しておくかもしれないけど。あちらでも同じニックネームです。

 あ、あとアイコンは特別なフォルダに入れてあるので画像一覧で拾い出せないんですよ。この画像はその対策って意味もあるんだった。
 拍手ありがとうございます!孫家週間が終わったらお返事させていただきますねー。ああ、食博行きたいなーと思ってるうちにもう終わってしまいそうだ…前の時行ったけど結構面白かったですよ。

追記:やっぱりこっそり投下しときました。embedのテスト。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

DBアイコン:悟飯

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
DBアイコン:悟飯 はコメントを受け付けていません。

2009-05-08

 今年の孫家週間中は家族それぞれのアイコンをつくろうと言う企画です。今日は5月8日で悟飯ちゃんの日。とりあえず4歳だけ上げておきますが、また夜までに随時追加していきます。てか一通りラフ書いてみましたが悟飯ちゃん多すぎなんだってば…成長後は後回しになるかもしれません。配色は原作準拠だったりアニメ準拠だったりばらばらです。

※注意書き:
 掲示板等の素材に使っていただいてOKです。加工していただいてデスクトップアイコンにしていただくのもあり。
 サイズは顔が66px×66px、全身が134px×134pxで全キャラ統一です。全身は透過GIF処理。子供と大人の身長差をつけるためちょっと枠を大きめに取ってあるのですが、よって使いづらい場合もあると思いますのでトリミングしていただく程度の加工もOKです。
 ただ素材としての再配布・(ないとは思いますが)商用サイトでのご利用はご遠慮ください。画像を持ち帰って使用してくださいね。じかリンクは厳禁です。

<4歳>
←白背景用 /←黒背景用

<5歳1・山吹胴着>
←白背景用 /←黒背景用

<5歳2・魔族服>
←白背景用 /←黒背景用

<5歳3・戦闘服>
←白背景用 /←黒背景用

18:01 さ、さすがに疲れてきた…今日はあと戦闘服の顔アイコンと、9歳超化時でピッコロさんに貰った服着てる奴描いたら終わろう。山吹服だけちょっとまた描き直すかも知れません。

<9歳1・超化ピッコロさん服>
←白背景用 /←黒背景用

2009-05-09 00:29 とりあえず今日はこれだけ!しかしこれだけ悟飯ちゃんまとめて描いたの初めてなのだけど、かわいいなオイ(私の絵がじゃなくてキャラそのものが)仕事ではさほどこういうアイコンを描く機会がないのですがSDのやり方とかいい勉強です、ホント(今までSDって言っても結構高い頭身で描いてたので)。ああ、今更だけど悟飯じいちゃん描けばよかった…ちぃっ。
 明日の悟空も多いし、頑張ろう。

 とりあえず悟飯ちゃんあと描くべき分覚書ー。…だから多いって…
4歳 5歳「魔」マーク胴着 5歳魔族服 5歳戦闘服(おかっぱ) 9歳長髪Tシャツズボン 9歳穏やか超戦闘服 9歳穏やか超(ピッコロさん服) 9歳超2 9歳白中華服 16歳普段着 16歳胴着 グレートサイヤマン アルティメ山吹胴着 26歳メガネ 未来悟飯

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

DBアイコン:チチ

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
DBアイコン:チチ はコメントを受け付けていません。

2009-05-07

 今年の孫家週間中は家族それぞれのアイコンをつくろうと言う企画です。で今日は悟チチの日なんで、チチのアイコンです。とりあえず12歳と18歳。あとでもうちょっと上の年代も上げられたらいいなあと思います。(23:44、24歳も追加。後29歳と36歳を描きますがそれはまた後日ってことで)

※注意書き:
 掲示板等の素材に使っていただいてOKです。加工していただいてデスクトップアイコンにしていただくのもあり。
 サイズは顔が66px×66px、全身が134px×134pxで全キャラ統一です。全身は透過GIF処理。子供と大人の身長差をつけるためちょっと枠を大きめに取ってあるのですが、よって使いづらい場合もあると思いますのでトリミングしていただく程度の加工もOKです。
 ただ素材としての再配布・(ないとは思いますが)商用サイトでのご利用はご遠慮ください。画像を持ち帰って使用してくださいね。じかリンクは厳禁です。

<12歳>
←白背景用 /←黒背景用

<18歳>
←白背景用 /←黒背景用

<24歳>
←白背景用 /←黒背景用

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address