Posts Tagged ‘動画貼付’

世界はそれを愛と

はるまき Posted in 版権絵, ,Tags: , , , ,
世界はそれを愛と はコメントを受け付けていません。

新しい日々を変えるのはいじらしいほどの愛なのさ
僕らそれを確かめ合う 世界じゃそれも愛と呼ぶんだぜ

(サンボマスター『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』→全文歌詞


というわけでタイトルはサンボマスターでした。最後漫画に歌詞書こうかと思ったけど一応やめといたですよ。上のサムネからpixiv版に飛べますが18禁領域なので御注意を。うちのページではこちらの裏目次からお願いします

しかしあっちにも書いたけど…小説なら半日なのに漫画だと3ヶ月…うははwまあもう一本描きたいと思ってるネタはあるけど当分いいや…てかゴールデンタイムラバーのMADのコンテいい加減切れって話ですね

反省点
・描くの遅い
・顔が最初と最後でだいぶん違う(最初の起部分あたりは全部顔チョコチョコ修正しています。線太いんだものー)線の太さもいまいちまだ定まってない。細すぎるんだよね全体的に(あんまり細かったらコミスタで線幅修正かけてますが)
・枠線が太すぎる(途中で細く直そうかと思ったけど作画が半分くらい行ってたところなので隙間うめがめんどくさそうだったので今回は諦めた)
・もうちょっとトーンのバリエーションを増やそう…迷った挙句結局似た効果とか使ってるし
・まあ初夜だから仕方ないんですが体位が少ない。でちょっと難しいもん描こうと思ったらそこで時間食うのがいけません。3Dそんまま使ってはいませんが対面座位でDAZでちょっと確認しつつ描いてます
・コマ割が…最初は無駄にでかいのに肝心のHに入ってから細かい細かい。もうちょっと計画的に描こう

でもまあ、自分では王道というかやりたいそんまま描けたのでよかったですー。お疲れっした!

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

ロリチチメイキング

はるまき Posted in 版権絵, CG技術・3D,Tags: , , ,
ロリチチメイキング はコメントを受け付けていません。

メイキングを久しぶりに撮って見ました。ハイスペック万歳!しかし自分で言うのもなんですが変な描き方してますなあ…








このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

万里の河

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , ,
万里の河 はコメントを受け付けていません。

2010fallkanban-f3

♪遠く遠くどこまでも遠く 流れる河で
 暮れかかる空にあなた想い 今日も待っています

 いとしいひとよ わたしは歌う
 千もの言葉願いをこめて
 遠い昔のおとぎ話の恋のように

 どれだけ待てばいいのですか 嗚呼 届かぬ愛を
 二人の定め知らぬ河は 淡い夢をのせて
 流れてゆくようで

♪逢えぬ辛さを語れぬ日々よ わたしは想う
 せめてこの髪があなたのもとへ伸びるくらいになれと

 いとしいひとよ 還らぬ人よ
 わたしの愛を遮るものは
 深く冷たいこの河の流れだけなのでしょうか

 どれだけ待てばいいのですか 嗚呼 届かぬ愛を
 二人の定め知らぬ河は 淡い夢をのせて
 流れてゆくようで

 (チャゲ&飛鳥「万里の河」)

 

 久しぶりに看板を変えました。クリックで上に出てる原寸になります。前々からずーっと描きたかった絵なんですが…うーん微妙に納得いかん!今日は暦の寒露。七十二候では鴻雁来(こうがんきたる)、渡り鳥の渡ってくる頃です。

 

 

追記:こないだのブルマに色を塗ったらこんなんなった。食い込みをきつくしすぎた…あとなんだろ、頭がでかいのかな
bunnybulma2

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

私と踊ってくれませんか

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
私と踊ってくれませんか はコメントを受け付けていません。

honey

Bugってハニーの歌は全部名曲なんですけれど、あえて挿入歌タイトルで。8・8で蜂を描いてみたかったんですが、ハニーはかわいいなあ。

ハニーはキャラデザがアラレとDB無印の作監されてた前田実さんなんですよね。でもって、この挿入歌(というか劇場版主題歌)を歌ってらっしゃるのが荘真由美さんなんですよー。どっちかといえば美味しんぼの栗田さん風な声でチチや奇面組の霧ちゃん声とはだいぶ違いますが、DBもチチのテーマとして荘さんが歌った真面目な曲(ネタ曲ばっかりなので)があったらよかったのになあと思うですよ。

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

理由なき侵略に潰されはしないさ

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , ,
理由なき侵略に潰されはしないさ はコメントを受け付けていません。

2010-oyaji1

♪引き裂かれた心の傷凍りついたまま
 哀しみさえ置き去りにする冷たい記憶
 襲い掛かる滅亡のストーリー 逃げ出す事は出来ない 戦い それが全て

 

 血まみれのこの指先止められるのは
 何もかもが終わる時だけ 狂ったDestiny
  迷い込んだ永遠の孤独さえ心のどこかで笑う 戦いだけが自由

 

 これ以上失うものなどもうないから
 どこまでも追い求め取り戻せ未来を
 この星にいつかは魂還るだろう
 この身体バラバラにたとえ砕け散っても Woo my destiny

 

 (宇宙の騎士テッカマンブレード 小坂由美子「永遠の孤独」→全文歌詞

 

 こないだのアステロイドブルースの関連動画に入ってたんですよね、永遠の孤独。テッカマンブレードは名曲ぞろいでREASONも大好きなんですが、今日になって、「あ、これ親父だよな…」と思ったので描いてみた次第。「夢を見る事さえ諦めて生きていても 理由なき侵略に潰されはしないさ」って2番のくだりも燃えるぜ…さて、コンテやろっと。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

それは初めての愛の旅立ちでした

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , , ,
それは初めての愛の旅立ちでした はコメントを受け付けていません。

db-koibitotunagi

♪今あなたの視線感じる 離れてても 体中が温かくなるの
 今あなたの愛信じます どうぞ私を遠くから見守ってください

 昨日まで涙でくもってた 世界は今…

 おぼえていますか 目と目が合った時を
 おぼえていますか 手と手が触れ合った時
 それは初めての愛の旅立ちでした I love you,so.

 もうひとりぼっちじゃない あなたがいるから
 もうひとりぼっちじゃない あなたがいるから

 (『超時空要塞マクロス劇場版 愛・おぼえていますか』より 飯島真理 「愛・おぼえていますか」 →全文歌詞

昨日言ってた小説を書いた後でふと思い出した曲ですけどいい歌ですよねえ…私はロボットアニメとかほとんど見ない人だったので(旦那はシリーズ全部好きなんですが)話はほとんど知らないんですが、この歌は大好き。飯島真理さんの声が好き。わくわく動物ランド(っても今の子知らんわな)のEDの「1グラムの幸福」も大好きでしたわー。あー、思い出したらまたMAD作りたくなってきたじゃん…まだゴールデンラバーも出来てないのにー。今日の仕事分描いて少し余裕できたので明日またコンテ続きしよ。コンテで恋人つなぎ(手の繋ぎ方ね)がでてくるので練習のため描いた絵だったり。
その小説ですが、今んところうちからはリンクしてませんので悪しからずですよ。

追記:4時くらいから改装入ります。6時くらいまでには終わらせたいですが…小説は見れます。

追記2:改装しようとしたけど表示崩れが起きた…また明日お昼あたりにやり直します、すみません。

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

DBで60ポーズ(2):3.走る

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , , ,
DBで60ポーズ(2):3.走る はコメントを受け付けていません。

dbpose2-003

♪机の上の地球儀を回してみても 生きてるサバンナの広さわかるはずはないのよ

 若さは傷つくことなのね
 若さはさまようことみたい
 大人たち、思い出してね すっかり忘れてたお話

 口移しにメルヘンください
 夢見がちな気持ちをください
 いけないことはいけないこととたまにはきちんと叱ってください

 口移しにメルヘンください
 ほんとのこと教えてください
 勇気と愛の重さについて たまには本気で語ってください

 (「少年ケニヤ」主題歌 「少年ケニヤ」渡辺典子)

 

  ええ最近BGMはアニソン祭りだったので聞いてて描きたくなったんですとも。私が子供の頃は結構テレビでもOVAや当時で言うところのまんが映画を放映してたんですけれど、多分少年ケニヤは私の中の長編アニメ映画の一番古い部類の記憶なんじゃないかなと思います。手塚先生の「クレオパトラ」やディズニーの「ファンタジア」、「森は生きている」も印象に残っていますね。あんまりテレビシリーズの画面とかは記憶にないのですがこういう長編なら覚えているって言うのはそれだけ食い入るように見てたってことでしょう。音楽が素晴らしかったなあ…

 この絵は少年ケニヤの(多分)ポスターのパロなんですけど、絵だけで何のネタかわかった人は凄いですよ(笑)

 走る修行の間の事は色々考えてるんですけど、どうしてもオリジナルキャラを交えてしまうので難しいですね。実際地道に走るとして、悟空の場合あの時代だと地球一周するのにどれくらい時間がかかったんでしょうね。かんぺーちゃんとか見てるとすげえ大変だよなーと思うんですけど。ガンバレー。

 
 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

あんまり大きい声じゃ言えないけどColorsを手に入れたぞ!

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , ,
あんまり大きい声じゃ言えないけどColorsを手に入れたぞ! はコメントを受け付けていません。

colors_slot3 

 今日は小説の新しいのあげましたのでよろしく。最近ペースが遅かったからちょっと反省したのです。でも次のベジブル編はまたちょっとかかるかもしれません。

 さてお察しのとおりここん所どっぷりDQ9をやっていたのですが(まだクリアしてないけど多分ラスボス手前あたり)、私がやる前のテストプレイだけのつもりだった旦那が気がついたら新しくもう1セットDSiとDQ9を買ってきてやってやがります。と言うわけでめでたく旧DSがわたし個人オンリーのものになったので、前々から気になっていたDS用のお絵描きアプリ「Colors!」を導入しました(→参照にしたページ)。普通の正規ソフトではなくいまやもうゴニョゴニョなあれをとおすのであまり表立ってお勧めはしませんが、シンプルながらいいソフトです。レイヤーもアンドゥも使えないけれどその分アナログっぽくお絵描きが楽しめると申せましょうか。これでイマイチ携帯ゲーム機の癖にDSを持ち出すという発想のなかった私も外でワシワシとお絵描きが出来そうです。

 メイキング動画をセーブデータで持っているので公開してみたり。

Flash player 7 or better is required to view this content.

拍手いつもありがとうございます。質問も含め、明日でもお返事させていただこうと思います。

追記;上のじゃあまりにあれなのでちょっと手馴れてきた分を。

colors_slot1

Flash player 7 or better is required to view this content.

マジですげえ人はこんなのまで描けたりするですよ…

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

たとえ二人離れ離れになっても

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
たとえ二人離れ離れになっても はコメントを受け付けていません。

utena

♪夢を見て涙して傷ついても現実はがむしゃらに来るし
 自分の居場所 存在価値を見つけたい 今日までの自分を

 潔く脱ぎ捨てる 裸になる 自由を舞う薔薇の様に

 例え二人離れ離れになっても 私は世界を変える

 (少女革命ウテナOP 奥井亜紀「輪舞-revolution」 歌詞全文

 

たまにウテナの音楽めっさ聴きたくなります。輪舞は名曲ですわマジで…

ウテナは旦那がはまってたアニメのひとつなのでかなり相伴して見てた筈なのですがあまり筋を覚えていない…でもなんて言うかな、人間の隔たりみたいのを物凄い緻密に描いた話でしたね。自分自身が少女じゃなくなった今見たらまた大分違う受け止めになるだろうアニメです。とりあえず音楽探してていいなと思ったMADおいとこ。



OPのもともとはこちら

10月にかけてはまたちょっと忙しそう。あ、昨日と今日裏に体位絵追加してます。タッチが変わったからかも知れないけどなんかあっさりしてるなあ…てか久々に過去の奴見直したけど結構こっぱずかしくなってきた、際どいよ(汗)不意に消える絵があるかもしれませんのでもし保存しときたいって奇特な方はお早めに。とりあえず企画としては続けていきますけど。

あとで拍手のお返事書きますー。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

死んで花実が咲くものか

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , ,
死んで花実が咲くものか はコメントを受け付けていません。

db-rough161

♪君は上げ満素敵じゃないか 僕と満貫ツモろうよ
 ヅガーンと幸せ掴もうぞ

 闇で役満待つ心 翔んで花実が咲くものか

 (スーパーヅガンED 三波春夫「ジャン・ナイト・じゃん」)

 というわけで長年「死んで花実が咲くものか」と思ってたのですが㌧でだったのですね(笑)しかしこのネタ分かる人いるのかよ…一応EDの明菜ちゃんのコスなんですが。

 

 麻雀は私は全く打てませんが、暇な大学生のご多分に漏れず旦那やサークルの回りの男連中が打ってたのでまあ見てる分には面白そうだなとは思います。旦那のチェックアニメに「咲」が入ってて毎回楽しそうに見てますわー(突っ込みまくりながらねw)

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address