Posts Tagged ‘イラスト(Junk)’

没絵祭り&ひこにゃんお誕生日

はるまき Posted in 他CG, 版権絵,Tags: , , , ,
没絵祭り&ひこにゃんお誕生日 はコメントを受け付けていません。

今日はひこにゃんのお誕生日ですので一枚。

4月11日がガッツポーズの日だったのでちょっとそれも入ってるです。4/11がガッツポーズの日・4/12がパンの記念日だったのでジジ孫で描きかけてたのですが眠気に負けた…作業用の椅子で寝るとかどんだけ眠かったのか…腰いてえ

こんなん↓

ちなみに今日4/13は喫茶店の日なので描きかけてるけど多分まにあわねえであろう絵↑

次は17日の恐竜の日あたりかなー…とりあえず今日はもう上のやつ諦めて漫画かこっと


2011-04-15 今日は2枚漫画のところに追加しました。今のところエロ漫画っツーより少女漫画だなこりゃ

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

ああだから避けていたのに

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
ああだから避けていたのに はコメントを受け付けていません。

20100312-01

買っちゃったよヴィンランドサガを…!そして嵌ってしまったよチクショー…自分でも多分嵌るだろうなと判ってたんだけどだからあえて手を出さずにいたのにっ

だってアシェラッドさんがカッコいいんだもの(あと描写のなんて緻密なことか!)。こういう馬鹿みたいに強くてちょっとタラシで飄々として馬鹿っぽく装ってるキャラに弱すぎなんだよう。そして自分の画力のなさときたら呆れるばかりですよ。タグの整理で過去の記事とかいちいちチェックしてたんですが、もう「うわあああああああああああああああ」とか叫んでブログ全消去したくなる衝動に幾度駆られたことか。今も大して変わんないんだけどさ。ホントこんなのにお仕事くださってる心優しい方々に心から改めて感謝します…

落書きのコーナーを作りました。こういうしぃぺとかでつらつら描いたやつの置き場なんで、いちいちトップや記事一覧に出すのもどうかと思って隠しカテゴリ扱いにしています。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

落書き置き場

はるまき Posted in ,Tags: , , ,
落書き置き場 はコメントを受け付けていません。

しいぺやDSのColors!でのこれで記事書いちゃうのもどうよって言う落書きの溜まり場、の予定。

 

2010-03-10

20100310-04DQ4の小説をまた読んでるのでしばらく色々描くかもしれない。

20100310-03BGM:黒猫のタンゴ

20100310-02

20100310-01ミリタリー×フォークロアって感じのが好き。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

年賀状素案1&拍手お返事

はるまき Posted in その他, 他CG, 版権絵,Tags: , , , , , ,
年賀状素案1&拍手お返事 はコメントを受け付けていません。

200910016gokuutora

Flash player 7 or better is required to view this content.

あ、しっぽ忘れたorz

いや、悟空って初登場時にさらりとトラ食ってるみたいな事言ってたじゃないですか。のちのちトラの毛皮着てたりするし。ので年賀状案としてDSのColorsで一枚。動画はメイキングですが最初のほうの色パレットはテンプレとして保存してある分です。

DSとPCだと大分見た目の色が違うのであんまり本番!って絵は描けないのですが…あ、何が嬉しいって比率が動画と同じだから思いついたときに雑くラフを描いておけることですね。

遅くなりましたが拍手お返事です。その前に質問お答え。

もち様へ。マーニャ姐さんのメイキングですが、C0レイヤー(白の)選択範囲を作ってるのは、Ctrl+レイヤークリックです。アクションを記録する時にそういう動作をすると、ちゃんと記録してくれるですよ。(1.0.8より前のバージョンだとAlt+レイヤークリックだったかな?)そのあとアクションの続きで上に二枚ラスターグレイレイヤーを造ってそれぞれに色を設定するところまでやって、あとはエアブラシ等で影塗りです。

追記:自分絵を描けといわれるとオッサンオバサンジジイになるのは何故だ。

colors_slot4colors_slot6colors_slot9

colors_slot14

 

More »

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

あんまり大きい声じゃ言えないけどColorsを手に入れたぞ!

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , ,
あんまり大きい声じゃ言えないけどColorsを手に入れたぞ! はコメントを受け付けていません。

colors_slot3 

 今日は小説の新しいのあげましたのでよろしく。最近ペースが遅かったからちょっと反省したのです。でも次のベジブル編はまたちょっとかかるかもしれません。

 さてお察しのとおりここん所どっぷりDQ9をやっていたのですが(まだクリアしてないけど多分ラスボス手前あたり)、私がやる前のテストプレイだけのつもりだった旦那が気がついたら新しくもう1セットDSiとDQ9を買ってきてやってやがります。と言うわけでめでたく旧DSがわたし個人オンリーのものになったので、前々から気になっていたDS用のお絵描きアプリ「Colors!」を導入しました(→参照にしたページ)。普通の正規ソフトではなくいまやもうゴニョゴニョなあれをとおすのであまり表立ってお勧めはしませんが、シンプルながらいいソフトです。レイヤーもアンドゥも使えないけれどその分アナログっぽくお絵描きが楽しめると申せましょうか。これでイマイチ携帯ゲーム機の癖にDSを持ち出すという発想のなかった私も外でワシワシとお絵描きが出来そうです。

 メイキング動画をセーブデータで持っているので公開してみたり。

Flash player 7 or better is required to view this content.

拍手いつもありがとうございます。質問も含め、明日でもお返事させていただこうと思います。

追記;上のじゃあまりにあれなのでちょっと手馴れてきた分を。

colors_slot1

Flash player 7 or better is required to view this content.

マジですげえ人はこんなのまで描けたりするですよ…

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

萌え練習in春ちゃん

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
萌え練習in春ちゃん はコメントを受け付けていません。

20090417nhkharu

 NHKのお天気キャラ春ちゃんを描こうと思って途中で挫折したの図。しぃを使ってると、普段どれだけ自分が色の調整頼みで絵を描いてるか分かる…色濃すぎやっちゅうねん。厚塗りだと余計に難しい。
 仕事で結構SDは描くんだけどあまり頭身低くならんし、たまには所謂「萌え絵」でも練習するかと描いた結果がこれだよ!

 私の絵って萌えでも無いしリアルでも無いし、自分でもイマイチどういうスタンスなのか分からん…「女が描く絵」という分類には入ると思うけど、どういう形容であらわせばいいんでしょうか。仕事で頂く発注とかファンレターとか拝見しててもなんか独特と思っていただいてるのが分かるんですが…それでお仕事いただけてるんだから良しですけど。いつもありがとうございます、本当に。

 あ、あと今日またwordpressいじるので、昼くらいに多分ちょっとの間メンテナンスモードになります。アップデートしてまたプラグインちょっと入れるつもり。昨日本買ってきたし。テンプレート自分でいじれるようになりたいなあ…

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

私の本気はこんなもの(inしぃペインター)

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
私の本気はこんなもの(inしぃペインター) はコメントを受け付けていません。

20090408dbrough

 オエビ修行中。noughts::とか手ブロとか見てると面白いですね!ほんとに上手い人ってのはツールを選ばないんだなあと反省させられます。ので今日は結構本気出して描いてみたですよ。pixivも垢は取ってるんだけど放置してあったり。飽きっぽいので一極に集中してやらないと続かないのです。たまに見には行きますけど、他の絵師さん方に比べて余り人様の絵に興味が無いほうなのかもしれない。だから上達が遅いのか。
 このしぃペインタープラグインは再生機能が無いんですよね。実はレンタルのオエビも持ってたんですけど、やっぱりあっちで描いてまた貼り付けてくるって手間考えたらめんどくさくって…さて肩慣らしも終わったし、今日締め切りの分ガンバロー。で時間あったらMAD9コンテする!(どんだけ放置かと)拍手お返事遅くなっててすみませんが明日必ず!

 今日はリンク集に一件追加しました。無印祭り参加したいなあー。考えてる小説のネタはあるんですが、間に合うかどうか…悟チチじゃなくて亀仙+鶴仙メンバーRPG風(なんじゃそら)で!絵チャも出来れば!

追記:そいえば、昨日の朝試験的にMobileEye+ってプラグインでケータイからも見れるようにしてたんですけどどうでしたでしょうか。なんかアクセス解析で昨日ちょっと少なかったので良く見てみたら、いつも割と多いDocomoユーザーさんがほとんどなかったのでひょっとしたら弾かれてるのかもと思って昨夜解除したのですけど。私は犬のオトーサンの会社のあれなので、他キャリアがどうか分からんのです。携帯プレビューできるソフトも探したけどいいのが見つからんかった…

15:36追記:裏にも本気出してしぃで描いてみたの追加。あ、従来のWEB拍手CGIからは裏行けなくなりましたんで、もしじかにブクマされてる方とかは新しいFC2拍手使ってくださいね。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

ごはんですよ

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
ごはんですよ はコメントを受け付けていません。

20090405dbrough

 関西は一週遅れみたいだけどか…悲しくなんかないんだから!ところで鬼太郎でやってたごはんですよのCM、改でもやるらしいですね(笑)よかった…チチが大村昆顔にならなくてほんとによかった1(あ、投稿した後でもっかい見たら最後のカットでなってた。しかしピッコロさんごはん食うの!?)…なんか後ろに妙なもんが見えますけどお気になさらずに。

 そういえばZの第一声ってチチの「ごはんちゃーん、ごはんよー」なんでしたね。しかしもうちょっと綺麗な線を引きたいもんだ、しぃペインターでも。筆圧感知入れないほうが綺麗なのかなあ…さて、ペン入れ下塗りまでは済ませて寝よう。今日は修羅場なのでテキトーで雑くてすみませんです。

  1. 4/5あれ?大村昆だっけ?三木のりへいだった気もしてきたぞ []
このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

wordpressプラグイン祭り

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , ,
wordpressプラグイン祭り はコメントを受け付けていません。

200900404e382a2e383aae383bce3838a

誤探知とかね(笑)ずっこけましたがな(笑)いや東北の人には笑いごっちゃないっすよね…なんもないといいけど。

きのうからきょうにかけてちょこちょこちょこちょこwordpressいじってみました。
全記事一覧全画像一覧を付けました。seesaaからひっぱってる古い分は画像持って来れないけど…
・アマゾンのリンクが貼れるように。アソシエイトID入れてないから別に何の得にもならんけど。
・脚注が入れられるように。こんな感じ1
・Yahoo!やFC2などのソーシャルブックマークが出来るように。記事下部に各アイコンがあります。自分はそういうの使ってないのでよく分からないけど便利な方もいるかと。
あと入力系でちょこちょこプラグイン入れてみました。しかし画像入力で便利なの入れたんだけどそしたらしぃペインターが使えないので泣く泣く外した…

さあて旦那にも浮つきすぎと怒られたし真面目に仕事するかあ。

追記:なんかね、「明日からドラゴンボール改だから録画してね」って旦那に言ってみたら「明日の番組表に載ってねえよ」とか言われちゃいました…ほんとだ鬼太郎最終回になってる!…関テレのばかあー

20090404dbrough

  1. プラグインって便利ね!WP-footnote []
このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

しぃペインタープラグインのテスト

はるまき Posted in 他CG,Tags: , ,
しぃペインタープラグインのテスト はコメントを受け付けていません。

test

wordpressにしいペインタープラグインを入れてみたのでテスト。やっぱり落書きを気軽に出来るってのはいいね。Jtabletを入れたばっかしで勘所がよー分からんのですけど。いつも描いてるコミスタもいいんだけど、結構書き出したりすんのめんどいんですよ。書き出して保存してまた投稿してって手間がね…これからこういう変なデッサンとかチョコチョコしてったりするかもしれないです。しかしie7なら普通に動くんだがすれいぷにるだとブラウザ自体落ちるってどういうことかね。

今日は一応小説全ページ新しい拍手に入れ替えしました。まだどっか古い拍手残ってるかもしれないけど…めんどかった(そのついでですがちょこちょこっと文章校正したりしてます。それと小説ページで目次・あとがきのリンク踏んだ時にその話のあとがきにちゃんと跳ぶようにしました)…あとwordpressまわりでは画像一覧とタイトル一覧がざっと見えるようにしたい。そんでもって歌の歌詞あるページはカテゴリを別に追加したいです。拍手のお返事はちょっとお待ちください。月曜の朝までにイベピン描かなきゃで結構週末いっぱいいっぱいなので。
 さてさて明日はミサイル飛んでくるとか言われてますけどどーなることやら。とりあえず水と食料はちょっと補充しておきましたが。

追記:アマゾンの商品が貼れるプラグインを導入したのでテスト。アソシエイトID入れてないのでアフリエイトじゃないよ。
追記の追記(2011-01-13)Amazon API keyを入れてないと動作しなくなったのでプラグインを削除しました。アフィリエイトしたくないんだけどどのプラグインもリンク生成サービスもID入れるのばっかり…

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address