Posts Tagged ‘イラスト(落書)’

10月10日はお好み焼きの日&釣りの日

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
10月10日はお好み焼きの日&釣りの日 はコメントを受け付けていません。

 とても珍しくカラーでベジータ。しかし超でのたこ焼き焼く手際は何だったんだ…私一応今大阪府民(元奈良県民)だけどあんな手際よく焼けんぞ

旦那は子供の頃はしょっちゅうたこ焼きパーティとかやってたそうで初めて聞いた時は『ああ…本当に大阪人ってそうなんだ…』とえらく感心したものです。てわけで本日はこれからお好み焼き。キャベツ余ってるし

20151010-2ff

オマケの防波堤釣り悟空さ。あんまりこういう本格的な釣りするイメージはありませんが一回描いてみたかったので。小説でも悟飯と悟空でいつかね…ってああ、今日はマグロの日でもあるから「マグロ!ご期待ください!」な絵にすればよかったあ

20151010-1

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

10月1日はメガネの日ネクタイの日

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
10月1日はメガネの日ネクタイの日 はコメントを受け付けていません。

 というわけで昨日予告したとおり今日は背広の練習です。あう…悟天も描こうと思ったのにもう飯を作らんといけん

一〇〇一と書くとメガネに見えるからメガネの日なんだとか。そろそろ自分の眼鏡も買い換えないとなー

 

20151001-gk

20151001-ch 

20151001-gh

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

キスの日&亀の日

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
キスの日&亀の日 はコメントを受け付けていません。

20150523_1

wikiによるとそうなんだそうですよwそういや小説でラブレターってネタにしたことないな…

ちゅーの時に背中をつかむのっていいよね!

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

落書き詰め合わせ

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
落書き詰め合わせ はコメントを受け付けていません。

エロゲの彩色してるんですが最近全然自分の絵描いてねぇ~

ってんでアニマのYAWARAとチエとDB見つつかつ実況しつつ(その間にメシ作りつつ)落書きをば

ところでAnimestudio11が今月末出るそうで、先日要望掲示板に下手くそな英語でワシワシ書き込んだ甲斐があったかどうかこれは確認せずばなるまい(懲りない奴)とりあえずToonBoomのサブスクも切れたし乗り換えはまだ検討かのう…


 

ドラゴンボール超だんだん楽しみになってきました
昔アーケードであった超ドラゴンボールってゲームでは大人チチがこのコスで戦えたそうですね、やってみたかった

 

chou2

 

目の描きかた模索中
20150517

 

DQヒーローズはマーニャねーさん出てきたあたりで途中で放置してるのですがちゃんと終わらせないと
旦那が男キャラではじめたので私は女キャラでやってます
ひめさまはヒーローズではスパッツノースリになっててびっくりしたのですが私はタイツ派です、絶対。そこはかとない上品さがあるじゃないですか(力説)
DQ4

 

4月にアベル伝説ファミ劇で見てた合間に描いたもの。風の山に行った回ですね。私は昔からティアラ派なのですが、デイジィも好きですぜ
DQ201503-1

 

これは今日描いたやつ。鳥山目をどうリアルっぽい線で描くかが結構むずい
DQ201503-2

 

これは去年末年賀状用に書いた羊(モフロン種)結局出しませんでしたけどね
2015

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

チチをもげ

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
チチをもげ はコメントを受け付けていません。

cchichimoge

ほぼ日中はアニマつけっぱなので夕方のDBの後には今ガッシュベルやってるの見るわけですよ。ガッシュは初見なので楽しんで見てるんですけど昨日のフォルゴレ様とキャンチョメの初登場で…まあその、例の歌でこの絵が脳裏に浮かんでしまったんですよ。なんかゴメン

でもこの二人ってなんか変な踊りとかに抵抗がないので、幼少時にはこういうくだらない踊りを踊りまくってそうだwそしてグレートサイヤマンへと…

 

あ、初恋りんご漫画ちょっとずつ更新してますよ

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

武道会前夜隣室にて

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , , ,
武道会前夜隣室にて はコメントを受け付けていません。

20141210

 

クリックで拡大。

ええ今日アニマックスの無印放送で悟空が大きくなったんですよ武道会が始まったんですよ、ってもアニオリで受付と予選の間に一晩みんなで近くのホテルに泊まるってのがあるんですけど、たまたま隣の部屋に知らずに嫁が泊まっててこんなことしてたら可愛いなというアレですよ。リハビリがてら。

アニメでは(今回の武道会は予選本選一日ですみますが)武道会って宿泊して何日かかけて行うってのがあるので、「もし結婚した武道会でも決勝行くまでに宿泊することになってそこで初夜」とかうっかり妄想しちゃったことがあります。ハズカチー(その気になったら描くかもしれんけど今無理)
明日(ってかもう今日か)は嫁と再会なので、某掲示板のアニマ実況で妙にはしゃいでるのがいたら生暖かくスルーしてやってくださいw

 

オマケ(12/11アニマ見つつうp)

201412102

 

12/12おまけのおまけw実際着てったらどうなっただろうと思ったけどよく考えたら無理だったw

20141212

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

さいきょー姉妹

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
さいきょー姉妹 はコメントを受け付けていません。

 ブルマちゃん5歳&ねーちゃん。ブルマさん5歳の時のほうが気が利いて使えてかしこいってどういうことなの…そんなトンデモ武器さっと作れるくらいならもっと活かそうよ…ともかく祝ジャコ連載終了。結局最初と最後しか見てないのですが…スミマセン

そうそう、アニマでやってたのでGTようやく全部見たんですよ。突っ込みどころは満載でしたが思ってたよりは気持ち的にダメージなかったなと。ただやっぱチチは最後可哀想だなーと思う(全体的にそうですけど)。てか情の部分についてドライな話だったなーと…。今またさっきなぜかセル戦後から始まったZを見てましたが、ジャコで悟飯爺ちゃん見たことだし、無印から見たいなーひさしぶりに。たのんますよアニマさん。

 

<追記>タイツねーちゃん右手逆に描いてもーた…アホーごめんなさいー

taitubulma

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

TW納品分

はるまき Posted in 他CG, 版権絵,Tags: , , ,
TW納品分 はコメントを受け付けていません。

ひさしぶりのTW納品分(つっても1枚目は結構前に描いてた分ですが…)。古い順です。この2枚の他にあと今日納品された分もありますが、それはここにまたのちほど追加します

この編み上げ靴はCLIPで他のユーザーさんが作ってくださったイラスタブラシなのですが、いつもお世話になっております。…うーんやっぱしグラデマップの方が調整が出来ていいな…どうもクリスタの日程はだんだん押しそうな予感がしますがorz(だってイラスタブラシ取り込みとかイラスタファイル読み込みとか7月中旬のはずが、それが載らない1.0.2がそのあとの7月末ですからね(そこで載ってくれればいいですけど))

追記)7/1納品分。パースつけすぎた…

追記2)昨日と今日のアニマックスが丁度ここだったのでニヤニヤニヤニヤしながら(てか某所実況でいちゃいちゃキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!とか言いながら)見ておりました。ので軽く一枚。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

リハビリ落書き

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
リハビリ落書き はコメントを受け付けていません。

や…やっと仕事終わった…くそ、こんなに治りが悪い風邪とおもわなんだ(もうだいぶんマシですが)明日からまた多分体位絵再開できると思います。
頭ボーっとしてるので景気づけにBGMはアニソン祭だったのですがお陰でいろいろ描きたくなって合間に落書き。しかしアニソンがかかってるとかなり無意識に歌ってしまうため声が出ない喉に痛恨の一撃が何度も…。今もすんげーハスキー声(泣)
またMADコンテ切りたいアニソン出来ちゃった(藤子不二雄ワイドのDream of you)…げふんげふん


3月16日は公式設定でククリちゃんのお誕生日。資料を見てないので花の国編で2人がどんなかっこしてたのかイマイチ覚えてない。


 
御彼岸なので思いついたのをアタリとっておいたのを、さっきある程度清書したもの。念のためだけど春ちゃんこんな胸元開いてないから!(笑)

鉛筆での表現でいろいろ試行錯誤中。最近はA値20くらいであたりとって影濃くしてって本番の線上から入れて消しゴムで整えるというなんかアナログ回帰みたいな事してます。ベクター線で描くところはベクター線ですが、肌や髪・薄い皺とかの表現の話。
漫画でも私は顔はペンじゃなくイラスタの鉛筆で描いちゃうんですが(暈しのトーン貼るのめんどくさいから)もうちょっとぱっきり描いた方がいいんでしょうかねえ… つーかいい加減掲載誌見て印刷の出具合とかチェックしろよって話ですね
さて晩御飯作りますかなー

2012-03-23 こないだの十字の奴に絡み追加しました。

2012-03-24追加

ムテキングのタコミちゃん。なかなか今見ると逆に新しい格好。


ドテラマンの思春鬼。上のとあわせてレオタード的な服の練習。この腹から股にかけての布の感じがね…ウフフ

 





このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

2月14日はふんどしの日

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
2月14日はふんどしの日 はコメントを受け付けていません。

…になったらしいのですよ、去年から。今晩と明日は締め切りなんですがその前にちょっと空き時間があったので絵のテンションを落とさない為に久々にマーニャ姐さん落書きー(ほっといたらネットかゲームのほうに遊びに行っちゃいがちので…かと言って悟チチ漫画のペン入れをしだすとOK帰ってきて仕事初めてもそっちの続きを描きたくなるかも知れない、と)。まだ返事が来ないので色まで塗れてしまった…ポーズの練習のためとはいえへんなポーズだなあ

体位絵のほうも滞ってますが、今手持ちのposerのエロポーズを前に言ってた方法でポーズ集に落としてるのでもうちょっとたまったらちゃんと整理して、またはじめるつもり。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address