Posts Tagged ‘ひこにゃん’

没絵祭り&ひこにゃんお誕生日

はるまき Posted in 他CG, 版権絵,Tags: , , , ,
没絵祭り&ひこにゃんお誕生日 はコメントを受け付けていません。

今日はひこにゃんのお誕生日ですので一枚。

4月11日がガッツポーズの日だったのでちょっとそれも入ってるです。4/11がガッツポーズの日・4/12がパンの記念日だったのでジジ孫で描きかけてたのですが眠気に負けた…作業用の椅子で寝るとかどんだけ眠かったのか…腰いてえ

こんなん↓

ちなみに今日4/13は喫茶店の日なので描きかけてるけど多分まにあわねえであろう絵↑

次は17日の恐竜の日あたりかなー…とりあえず今日はもう上のやつ諦めて漫画かこっと


2011-04-15 今日は2枚漫画のところに追加しました。今のところエロ漫画っツーより少女漫画だなこりゃ

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

秋の装い

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , , ,
秋の装い はコメントを受け付けていません。

avatar-chichi1-2

ぴくしぶのアバターがずっと名無し仕様だったので一応入れとくかと描いたんですね。こういうちょっとボロイっぽいデザインのストールをこないだ近くの洋品屋で見かけたのですが、次に通りがかった時には無くなっててショック。欲しかったな…クソっ

 

いつの間にか金木犀も咲いて、お出かけが嬉しい季節です。流石にもう半袖では寒いなー。ゆるーい感じのカーディガンとか欲しい。あとこのチチがはいてるカーゴパンツみたいなのも欲しい。また古着屋でも漁りに行くかのう…
今期アニメではノイタミナで14日からやる海月姫が個人的に楽しみです。Cookieでのきせかえユカちゃんから東村さんの少女漫画が好きだったので(「ひまわりっ!」とかの青年誌のはまだ読んでない)。千葉繁さんの演じられる根岸総理が楽しみだー。前のクールではなんだかんだでけいおん!を結構楽しみにしてましたねー。オカルト学園はあんまりちゃんと見てなかったけどラストらへん良かった。
今はガラスの仮面と、アイシールド21をまた読んでるです(資料でイラスト集引っ張り出してきたら読み始めてしもうた)…白秋戦から読んでないしコミックも買ってないのですが、そろそろ揃えるかな。

こないだのバニーブルマ描いてた時に実はメイキング動画とってたのですが、容量不足で断念してしまいました。でファイルを整理してたのですが、まあ出てくる出てくる描きかけの絵が。特にドラクエとか。その内描きたくはあるけど…で昨日はその中からひこにゃん描いてた(笑)ひこにゃんかわいいよひこにゃん、パリジャンにもダントツ人気だよ。
heartcatchhiko

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

さっき天神橋筋に行ったらこんな集団がおった

はるまき Posted in 日記, 版権絵,Tags: ,
さっき天神橋筋に行ったらこんな集団がおった はコメントを受け付けていません。

sanada-hiko

 いやこんな着ぐるみがいたんじゃなくってですね、旦那と天六で昼飯食った帰りに、こういう真田六文銭の甲冑を着た人がようけおったんですよ。何かなーと思ったら歩き煙草撲滅のためのキャンペーンだったようです。暴走チャリンコとかマナー悪いからなあ商店街の中は。

しかしなぜ真田?…まあ大阪だからだろうけどさ。ひこにゃんの上にいるのは天六商店街のマスコットキャラらしい生き物です。天六のアーケードの垂れ幕でよくみかけます。しかし名前も何もわからないしうろ覚えだったのでググって参照させていただきました。

 

 今週はアートフェスかなんかやってるってことで、大阪市の住宅供給公社の前ではジャズの演奏会もあったりワークショップやってたりいろいろしてました。天六もまた色々ビル建設中だったり変わっていくんだろうなー

 ところで某スレでも出てましたが、化粧水のchichi10はどうやら大阪を拠点とするMIC薬店のオリジナルらしいのです。道理で他のドラッグストアで見かけないはずです。堺筋線・阪急線天神橋筋六丁目駅12番出口上がったところの薬屋さんなら確実にありますので(大阪南港のATCにもあるみたい)ご参考まで。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

年賀状らしきもの1(ひこにゃん)

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
年賀状らしきもの1(ひこにゃん) はコメントを受け付けていません。

2010hiko

今一件締め切りが終わったので息抜きにさらりと。あまりにさらりとなので色々雑だけど…

イラスタの水彩にじみで。時間がなかったらこれが本番の年賀状になるかもしれないですがすみません。後ろで旦那が撮りためた今期アニメのクライマックスを見まくってこちらも作業が止まっていけません。さて明日はイブですね!今日提出したのがボツってなかったらちまちまXmas絵描いてますっ。

追記:

あ、それと

10万トータルユーザーありがとうございます!正月位に行くかなーと思ってたのですが、予想より速かったですね。これからもよろしくお願いいたします!

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

ひこにゃん大忙し

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
ひこにゃん大忙し はコメントを受け付けていません。

20090828hiko

明日明後日は関空にひこにゃんが来ます!(公式ブログ)うへへ、久々にひこにゃんに会いにいこうかなあー

しかしひこにゃん本当にこの週末は多忙です。明日は彦根城でも普通にくねくねしてるし、彦根界隈の社寺のキャンペーンにも出演。ひこにゃんは瞬間移動できるスーパーねこなのだけどまだ暑いし気をつけてねひこにゃん。

 

パターンブラシを整備してそこそこ色鉛筆っぽい絵も描けるようになりましたですよ。いろんな塗りを試してみたいですね。あと今日は裏に絵を追加しています。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address