2017愛妻の日漫画(超43.5話)・9

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
2017愛妻の日漫画(超43.5話)・9 はコメントを受け付けていません。

遅くなりましたが9P目です。次からようやく裏展開です!今月中に全部描けたらいいなあってペースですねこりゃ

→前半まとめはこちら
→後半まとめはこちら(要・裏パスワード)

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

2017愛妻の日漫画(超43.5話)・8

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
2017愛妻の日漫画(超43.5話)・8 はコメントを受け付けていません。

8P目です。背景は3Dですが加筆凝りすぎて時間かかった…影の入れ方とかテクスチャの入れ方とか、入れすぎるとバランス取れなくなるし

横顔は自分絵だったら結構鼻っ柱長くなるのですが、DB絵だとおちょぼ鼻?(変な言い方…)にしないとおかしいのでちょいちょい変だったりします。エロに入るとちょっと自分絵に近づくんじゃないでしょうか

 

→前半まとめはこちら
→後半まとめはこちら(要・裏パスワード)

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

2017愛妻の日漫画(超43.5話)・7

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
2017愛妻の日漫画(超43.5話)・7 はコメントを受け付けていません。

7P目です。夜景描くのは難しいですねえ

気配りの悟天ちゃん。超本編でも最近は随分お土産とかいろいろそんな感じですね、チチの躾がいいんでしょうか。

あと5年位でトランクスも悟天も原作最終回くらいにまで背が伸びるわけですが、そんなに急に伸びたら成長痛とかすごそうだなーと思います。このふたりがどういう風に思春期迎えてでかくなってくのかってのは気にはなるところなのですが、超本編でもうちの小説でもそこまでは描写なさそうかなー

→前半まとめはこちら
→後半まとめはこちら(要・裏パスワード)

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

2017愛妻の日漫画(超43.5話)・6

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
2017愛妻の日漫画(超43.5話)・6 はコメントを受け付けていません。

6P目です。やっと仕事の山も越えてなんとかこちら描けるようになりました…よかった

AmazonのCMじゃありませんが赤ん坊が動物とかと戯れてるのが好きなんで、もっとパンちゃんとブウが仲良くしてるとこがあればなーと思います。まあこのページみたいに破壊力半端ないことになるでしょうけども…

→前半まとめはこちら
→後半まとめはこちら(要・裏パスワード)

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

2017愛妻の日漫画(超43.5話)・5

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
2017愛妻の日漫画(超43.5話)・5 はコメントを受け付けていません。

やっと5P目です。これからTWのバレンタインピンもあるんだよな…バレンタインまでに終わらないよね…ハハ

こういう純和風旅館ってDBの世界観であるのかどうかわかりませんが、孫家のお隣の老夫婦の家は和風みたいですし、ジャコとか見ると昔の東の都は基本日本文化みたいな感じですのでまあアリなんじゃないかなと。(DSのゲームだと東の都は中華風になってましたが)こないだの超で和菓子屋も出てきたし
ですのでこのページはとにかく温泉旅館ーって感じを詰め込んでみました。卓球台もお膳も客室も柵も3Dですけどもね

そーいやこないだ超見てたら悟空まだ筋斗雲乗れるらしいのですが、そうなら家からサタンシティへの移動もそんなに大変ではないんだよな…悟空が筋斗雲乗ってチチ抱っこしてけばいいんだし…まあその回の前にネーム書いた話ってことで一つ。てか自分だって一昨年くらいの愛妻の日にブウ編後に筋斗雲乗ってチチ抱っこしてる漫画描いたやないかいとw

→前半まとめはこちら
→後半まとめはこちら(要・裏パスワード)

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

2017愛妻の日漫画(超43.5話)・4

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
2017愛妻の日漫画(超43.5話)・4 はコメントを受け付けていません。

遅くなってすみません、愛妻の日漫画4p目です。風邪治りきらんのに忙しい時期突入してしまいました…とりあえず明日もむずかしいかなと。すみません気長にお待ち下さい

このページは離れの建物以外の背景は手書きでやってます(パースとるのにグリッドと寸法合わせの3D人形は使ってますけども)。背景もついついグレーで塗ってしまいがちなのですが画面が黒っぽくなりすぎていかんですね、もっとすっきりさせんと

あと悟天は超最初の方で『学校休みなのか?』とか悟空に聞かれてたのでどっか通学してるのかとも思ったんですが、一向に通ってる様子も見受けられないので、うちの小説でもそうですが高校通い出す前までの悟飯と同じで通信教育うけてそれを『ガッコウ』呼ばわりしてる、ってことにしてます

→前半まとめはこちら
→後半まとめはこちら(要・裏パスワード)

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

2017愛妻の日漫画(超43.5話)・3

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
2017愛妻の日漫画(超43.5話)・3 はコメントを受け付けていません。

愛妻の日漫画3p目。

 クリスタの3D練習という目的で描いてるこの漫画ですが、ここんちの車どういうのかうろ覚えなので(愛蔵版確認しろよ…)とりあえずrenderosityで買ってたVWのビートルをDAZStudioからOBJ書き出ししてインポートしてきました(漫画だとエアカーなのでタイヤまわり消したり加筆したりしてますけども)。このページだとスマホ(ケース付き)、ビートル、旅館外観+駐車場車が3Dです。
 クリスタの3D空間に人体ポーズモデルと一緒において一応パースとかあわせて描いてるのですがそのあわせが結構大変…まあいちからこんな旅館の背景描けとかなるとゲーってなるのでそれよりは全然楽なんですけどね。

あとこのページでは書き文字とかも手書き風フォント新しく探してそれで入力してます(私字下手ですし…)。商用同人可なのにフリー、ありがてえことです
サブタイトル→「殴り書きクレヨン」、3コマ目吹き出し外→「仕事メモ書き」 どちらもすもももじさまから

→前半まとめはこちら
→後半まとめはこちら(要・裏パスワード)

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

2017愛妻の日漫画(超43.5話)・2

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
2017愛妻の日漫画(超43.5話)・2 はコメントを受け付けていません。

愛妻の日漫画2p目。クリスタのブラシはありがてえなあ(遠い目)このページだと割れた食器も草も瓦礫も石ころも木も爆発もブーケの花も全部ひとさまが作ってくださったブラシなのです…ありがてえありがてえ…多分瓦礫ブラシと割れ食器ブラシがなかったらこの話描いてない(おい)まあ線太さ合わなかったりすること多いんでそこは自分でCLIPに公開してる線塗り分離アクションで調整したりしてますけども

とりあえずこの漫画では、この家は(人造人間編でそうすりゃ一番早いのにカプセル化して移動しなかったことから見て)カプセル化できないという前提で描いています。(小説ではカプセル化して移動してたりしてるけども)
 多分カプセル化するとインフラとかで何らかの制限ができるのではないかということに脳内ではしてるのですが、別にここんち水道管とかガス管とか電線とか引いてきてる感じでもないしそのへん本当にどうなってんでしょうかこの世界…3Dで前に間取り作った時に家の外周丸壁と家の内壁でだいぶ角度差ができたので、その無駄スペースに浄水貯水槽だのごみコンポストだのしまわれてるんじゃないのかとかいろいろ想像してるんですけどもね

あ…そういやカプセルに戻すときって別にボンとか言ってなかった気もするな…まあいっか

→前半まとめはこちら
→後半まとめはこちら(要・裏パスワード)

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

2017愛妻の日漫画(超43.5話)・1(&前半表分まとめ)

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
2017愛妻の日漫画(超43.5話)・1(&前半表分まとめ) はコメントを受け付けていません。

さていよいよ年末から描く描く言ってた温泉漫画です。時間軸としてはタイトル通り超の43話と44話の隙間、悟空が乱気症で家ぶっ壊した直後、パン探し騒動の翌日になります。

とりあえず1.31の愛妻の日合わせですが、多分その日までには絶対上がらないので(原稿としては今回はラフじゃなくトーン影背景までちゃんとやるつもり…しかも2月に入ってから結構仕事詰まってるので)バレンタイン辺りまで引っ張るんじゃないかなと…今んところ全2018pで9P目からが裏展開なのですが、ここには8P目までのまとめをしていきます。どうぞよろしく

追記:最初20Pの予定だったのですが今日ネームきり直したら18Pになったのでした、すんません

→裏な後半部分まとめはこちらからです

More »

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

イチャイチャ練習48(表)+クリスタ3D構築覚書

はるまき Posted in 版権絵, CG技術・3D,Tags: , ,
イチャイチャ練習48(表)+クリスタ3D構築覚書 はコメントを受け付けていません。

今日はイチャイチャ表です。次が温泉に泊まるという話なので(超で悟空が家ぶっ壊したあとの漫画を描こうかと)リハーサル兼ねて。ポーズはrenderosityから Adorationの02番。

なんか家ぶっ壊した後なんのフォローもなくフツーに直ってましたが、被害としては全壊なんだから結構な損害ですよね…建て直したりしてまた生活再開するまで多少時間かかったはずですがまあその間の話です。悟飯ちがあるだろうサタンシティから悟空んちまでは『ジェットフライヤーでも8時間くらいかかる』らしいので、悟空が瞬間移動も使えないこの時期そうそう行ったり来たりできないはずですしどっか泊まらないといけません。隣のじいさんばあさんち泊まらせようかとかどっか近くの街で夫婦だけラブホ泊まらせようかとか考えたのですが、3Dの練習したかったので一番手持ちの3D素材でなんとかなりそうな『温泉旅館』にしたのでした。

クリスタの3D周りはカメラつかいづらいったらないためにあまり最近まで使っておらずわからなかった機能も多いので、この記事の後に追記とかまた別記事とかでちょっとずつ覚え書きしてこうと思います。

<追記>続きを読むから漫画の背景に使う3D等のセットアップ覚書を追加しました。あと、CLIPの方に素材の方最近追加しています。昨日はいつもカラーイラスト時に影付けたあと使っている、グラデーションマップで肌影色制御するグラデーションセット、4日前は枝・茎・つる・シダなど描く自作ブラシです。よろしければどうぞ→CLIPでの私のアセット置き場

 

 

nonero-20170115

More »

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address