Posts Tagged ‘TW納品分’

TW納品分まとめて

はるまき Posted in 他CG,Tags:
TW納品分まとめて はコメントを受け付けていません。

シルバーレイン071122シルバーレイン071125
シルバーレイン071130-1シルバーレイン071130-2
シルバーレイン071206シルバーレイン071207

11月あたまから今日にかけての納品をずらっと。絵柄が安定しませんなあ。それになんとなくワンパターン。
しかし冬服を描くのは楽しい。露出多い夏服よりはデザインに凝れる冬服のほうが好きです。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

小休止

はるまき Posted in 他CG,Tags: ,
小休止 はコメントを受け付けていません。

 10月末はちょっとスケジュールを詰め詰めでやったので現在は少しペースダウン。今週末は旦那が勤務してる高校の文化祭だとかでいないので、暇だしその間にがんばろうと思います。
 ええ、シムズやり直しで熱中してるからじゃないんですよ、ええ。

ページファイル154f2.jpgページファイル155f.jpg

 左のほうを描くときに久しぶりにExpression3使ってみたんだけど、葉っぱのスケルタルストローク作るときに使い方かなり忘れてたんで焦った…あわてて押入れから説明書引っ張り出してきたですよ。
 右のほうは結構書き込んだつもりだったんだけど縮小と補正したら見事につぶれてしまって反省です。

 そろそろ今使用しているスマートスクロールが寿命的にやばいかなって感じなので(出始めの頃に買ったからかれこれ4、5年くらい使ってるのか)こないだヨドバシに行ったら生産中止になってて愕然としてしまいました。調べてみたらスマスクって今オクでプレミアついてるじゃないっすか。いくらしばらく絵を描かなかったからってチェック不足だったわ。
 そんでこないだPC移行したらお絵かき系ソフト(Painter8、コミスタ、Expression3)のショートカット設定が消えてしまって(ストロークとかはちゃんとバックアップとってるんだけどショートカットはいつも移行がうまくいかない)、スマスクのマルチプラグインも設定移行の方法が分からなくなってしばらくソフトが使いづらくて仕方なかったです。相当スマスクに依存して絵を描いてるのね。
 ’蛇足だけど今日Expressionでのスマスクの設定がどうだったかと思って自分の過去のHPのファイルのCG講座見直してみたんだけど(覚書みたいな感じでスマスクの設定例載せてたので)…恥ずかしい…こんな実力の時にCG講座やってたなんて…)

 そんなわけでゲームパッドやらでなんとかスマスクみたいに左手でのショートカット入力補助が出来ないかと代替品を模索しています。しかしスマスクみたいにホイールがついたやつってなかなかないなあ。トラックボールはほとんど使わないからどうでもいいんだけど。
・ゲームパッドでよく使われてるキーボードエミュレートソフトだと、アプリごとに自動的に設定が切り替わってくれないので不便(ソフマップで500円で投げ売られてたファミコンコントローラーサイズの12ボタンパッド買ってきた)
・店舗とかでよく使われてるプログラマルキーボード(キーボードに自分の好きな配列でコードを設定できるやつ)は高い。テンキーサイズのでも2万位する。ほかの入力補助機器も結構なお値段する。
・キーボードの配列をいじるソフトもあるけど、USBテンキーのみ設定とかいう芸当が出来ないし、レジストリとか書き換えるのでちょっと怖い
・なんでintios3になって2のときにあった上のショートカットパッド群がなくなったのか。3のタッチパッドなんて(一番小さいモデルは)4ボタンしかないし使わんちゅうねん。

 ゲームパッドだと標準でマクロ組める機種もあるのに、マウスだって(今ぶっ壊れてタブペンだけで操作してるけど)余分なボタンに自由にキー割り当てできる機種あるのに、何で普通に売ってるテンキーはそれが出来んのかねえ。
 とりあえずまだスマスクは使えるものの、いずれ来る寿命を見越してしばらく模索の旅は続きそうです。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

TW納品分

はるまき Posted in 他CG,Tags:
TW納品分 はコメントを受け付けていません。

ページファイル149f.jpgページファイル152f.jpg

ページファイル151f.jpg

TW納品分。10月末はちょっとペース早めでやりました。髪の毛を描くのは楽しいですね。
手の塗り方は最近ちょっと懲りすぎで顔とギャップがあるかもしれないなあ。

結局まだペインターも8だしコミスタも3のままです。お金がないからなんですけど、ペインターも急に落ちなくなったし(と言うことはメモリとかの問題だったのだろうか)コミスタ4もまだ結構バグがあるっぽいのでまあもうちょっとこのままでもいいやと言う半分あきらめの気持ちです。
なのに、お金がないのにShadeから家作りに特化した新製品がでるっつうじゃありませんか。むかーしまだメガソフトのインテリアデザイナーが2だった頃に使ってたことがあるのですが、マイホームデザイナーも含めこのシリーズって3Dでエクスポートができないというのがかなり不便で結局あまり使わないままだったんですよね。でも今回はShadeに出力できてしかもShadeの素材集から部品を読めてそしたらShadeから別形式でエクスポートしたらVUEにもコミスタにも読める…うーん…まあGoogleSketchUPで作れやって話もありますが。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

TW納品分

はるまき Posted in 他CG,Tags:
TW納品分 はコメントを受け付けていません。

TWシルバーレインBU071026TWシルバーレインBU071024
トミーウォーカーさん納品分。このほかにもアイコン2枚。今さっきまたバストアップ一枚納品しましたが、シルバーレインの更新は今日もう終わってるみたいなので反映されるのはたぶん明日になると思います。

背広好きです。もっとかっこよく描きたいです。自分も眼鏡かけてますが、眼鏡男子も好きです。(主人も眼鏡)
主人は背広を毎日着る職種じゃないのですが、たまに着る時とかは嬉しくて後ろをついて回ってます。

右のほうの背景はレース素材集です。縮小でつぶれたり色の調整とかであまりレースっぽく見えませんが…

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

トミーウォーカー納品分

はるまき Posted in 他CG,Tags:
トミーウォーカー納品分 はコメントを受け付けていません。

クリックで原寸大。
carraraで建物作ってVUEで風景にするのもだいぶなれてきました。
 
b18641_bbs_1.jpgb02188_bbs_2.jpgb01929_bust_2.jpgb04984_bust_1.jpg
 
a36257_pin1_2.jpga46196_pin2_1.jpga60790_bust_1.jpg
 
 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

トミーウォーカー、バストアップ×2

はるまき Posted in 他CG,Tags:
トミーウォーカー、バストアップ×2 はコメントを受け付けていません。

?y?[?W?t?@?C??91f.jpg?y?[?W?t?@?C??92f.jpg
 
クリックで原寸大。右のほうの梅の花はよく描けたと思います。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

掲示板看板ピンナップ×2

はるまき Posted in 他CG,Tags:
掲示板看板ピンナップ×2 はコメントを受け付けていません。

untitledf2.jpg


Untitledf.jpg

クリックで原寸表示。

 

両方ともVue d’Esprit Infiniteでレンダリングしたものを調整加筆。
建物の方はCarrara5J、プラグインにArchitools使用で作成。
パースが苦手なので作る方が納得いくものができるです。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address