Posts Tagged ‘イラスト(原案)’

Xmas絵(要修正)

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
Xmas絵(要修正) はコメントを受け付けていません。

2009xmas

という絵を上のスライダーにつけようとしたんですよね…これはラフなんですけど、でもって25日までにぼちぼち清書しようと思ったんですよね…

サイズ間違ってたわ(ギャフン)

しゃーない、無理やり横に伸ばすかなー。割と構図として珍しくまとまったから余計なもん入れたくないんだけど…

あと時間があったらこの4人のアイコン(サンタバージョン他)作ろうかと思ったんですが24日に締め切りがあるので、お正月にできればええなあと。年賀状?まだ描いてませんとも!(えばるない)

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

初音ミクとか言うもの&NHKお天気キャララフ

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
初音ミクとか言うもの&NHKお天気キャララフ はコメントを受け付けていません。

mikkumiku

ミクがもう2周年だそうでpixivでもぎょうさん出てます。ので締め切りも終わったし一丁描くかとラフ描いたらラフって領域を超えてしまった…なんかもーこれでいいや(拍手とかで希望があれば清書するかもですが)…イメージはポルノの「ミュージック・アワー」です。ミクはほとんど描いたことがないので色々怪しいです。

一応音楽系のクラブにいたしピアノもやってたのでDTMに興味がないかと言えばそうでもないんですが、私音楽の才能ねえなと自覚してるのであえて手を出したくないのでした。さー完徹だったし一寸だけ寝ようっと…

 

13:42追記:とか言って落書きしてるんじゃありませんよ!

nhkweather-rough

ラフだから分かりづらいですけどNHKお天気キャラが揃ったので(昨日秋ちゃんが登場したので)まとめて描いてみました。ミュシャみたいな感じで塗れたらいいなあと思いますが。
春ちゃん以外顔から下がいまいち分からんので想像です。

じじい描くの楽しいわあー。冬将軍は軍配から吹雪、夏将軍はしゃぐまから炎が出てます。梅雨君は水ね。あとは注釈してる花をそれぞれ配するつもり。小春ちゃんと小雪ちゃんディスってんのって突っ込みはなしでお願いします…

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

831の日ラフ

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
831の日ラフ はコメントを受け付けていません。

db-rough159

スーパーに行って野菜たけえなーとつくづく思ってたのですが、ポップ看板に8月31日は野菜の日!とでかでかと書いていてくれたので忘れずに済みました。ありがとう近所のスーパー。

去年は親父殿単体だったのですが今年はもうちょっとやる気を出してみました。親父部隊か悟空ラディッツナッパベジータでいこうかと思いましたが今からじゃ人数多いのは厳しいので。ああ…イラスタの対称定規って楽だわー
今上げてみてチェックして気付いたんですが多分831の日にトータルビジターが77777行くでしょう。御礼も兼ねてできるだけちゃんと描き上げたいなあと思います。できれば。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

ちょびっとずつイラスたん

はるまき Posted in 他CG,Tags: , , ,
ちょびっとずつイラスたん はコメントを受け付けていません。

illustan-3

人物の陰までつけて肌髪服と塗ったところ。あとの小物はまた明日。
昨日からまたイラスタとレタスのワークスペースだのショートカットだのブラシ登録だのいじり倒してちょっと疲れた…塗り方も色々まだ工夫しています。さすがにあんまし筋肉意識するわけにもいかんのでそれなりのポイントを探ろうと。

今回はフォトショで調整せずにイラスタのみでと言う縛りなので色調整が難しいです。さてMADの背景描くかー

 

20:48
反動が出たでござるの巻
kimbley

ここんとこ新刊出たのもあってハガレン読んでたんですけどもね。何故キンブリーなのか。しかも炎だったらマスタングさんのほうがええやん。

汚いんだけどたまにこういう厚塗りやりたくなる。ホムンクルス組をこういう厚塗りで描いてみたいなあ…最近描きたいキャラが多くて困る。ハンコックさまとか。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

下塗りイラスたん

はるまき Posted in 他CG, 版権絵,Tags: , , ,
下塗りイラスたん はコメントを受け付けていません。

illustan-2

ペン入れと下塗りまで。後の花とか雲とかはまた別に描きます。光まわりは感じだけ見たかったのでとりあえず。工程記録しておけばよかったかも知れん(セルシス公式でメイキング募集してるんすよ)

どうもレイヤーフィルタでマスクを使って統合せずにそのままJPG書き出しすると色がおかしくなるみたい。お祭り夫婦も影塗りまで出来たので後は細部の書き込み。背景どうすっかなあ。今日は仕事もペン入れまでやっとこ。

21:00追記:

db-rough158f

とりあえず人物と、やっつけで空までは描いたぜの図。パターンブラシ万歳(ここんところずっとパターンブラシの再登録をしてたんですが、おかげでそこそこなこういう雲も一筆だぜ!)。森と屋台みたいなの描こうかなどうしようかな、ってところです。
最近のぼかし水彩塗りではなくアニメ塗りでバキバキと塗ってたので楽は楽でした。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

超ラフ・イラスたん

はるまき Posted in 他CG,Tags: ,
超ラフ・イラスたん はコメントを受け付けていません。

illustan

某所のイラスたん描こうぜ企画に乗ってみました。まだイメージラフなので本投稿ではありませんが…ってか投稿するかどうか(やる気があれば清書するでしょう)
しかしたまにこういうオリジナルっぽいデザインを描くと私ってデザイン力ねええええええええええと感じて軽く凹みます、ええ。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

お祭り夫婦&拍手お返事

はるまき Posted in その他, 版権絵,Tags: , ,
お祭り夫婦&拍手お返事 はコメントを受け付けていません。

db-rough158-2

とりあえず下塗りまでー。明日は締め切りなので塗るのはそれ以降になると思いますが。

イラスタで検索してきてくださる方が増えてありがたいやら恐れ入りますやらです。すいません覚書みたいなのばっかりで。お役に立ててるといいのですが。新しくできたイラスタのWikiからもリンクありがとうございます、某掲示板ではいつも勉強させていただいてます。またこちらからも正式にリンクさせていただきますね。リンクも整理しないとなあ…休止の方が増えて寂しいです。

ほんっと貯めててすみません、続きで拍手のお返事です。

More »

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

マダム水着(下塗りまで)

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
マダム水着(下塗りまで) はコメントを受け付けていません。

dbrough-156-a

男水着を描いたのでどうせならと思ってマダム達を描いてますー。これはLong3の設定と言うか服ね。脚描くのは楽しい…しかし自分のデッサン力のなさを痛感して軽く凹みます。
明日にでも塗ろうっと。

満喫行きたいなあー。うしとらと蒼天航路読破したい。うしとらは近所の図書館に置いてあるのでとりあえず買わなくていいかと思ってチョコチョコ読んでたんですが貸し出しされててなかなか最後まで読めないのです。歴史好きな割に三国志はほとんど手付かずなのですが、蒼天航路は今関西でアニメでやってていい具合におバカ加減がツボに入ったので読みたいと思ってます。あとへうげものとヴィンランドサガも読みたいなと。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

よせばいいのに&拍手お返事

はるまき Posted in その他, 版権絵,Tags: , , ,
よせばいいのに&拍手お返事 はコメントを受け付けていません。

anime9-0054r

anime9-0057r

 MAD「ガッツだぜ!」で使う予定のカットのラフ(今日動画上げた分には出てきませんけど)。ていうかほぼこれらが描きたくて作るようなもんで(半分マジ)それでまた100枚もコンテ切ってMAD作るって正気かと自分でも思うんですが楽しいのでしゃーない。今回割と女の子メインだしね。やっぱ野郎描くよりはテンション上がるぜ。
 あー早くコンテ仕上げたいなー。MAD2もこれからやろう。久しぶりにワシワシと絵が描けて嬉しいぞ!小説は多分明日描く、多分。

 ブルマってちょこちょこ白衣着て天才でしかもセレブ属性なのに全然そういう雰囲気が無いねえ。のでちょっとあまりに自分絵かなと思ったけどメガネも足してそういう風に描いてみた次第。そしてスリットですよスリットですよ。スリットは寝転んだ時こそ至高ですよ。この背景はほぼ原作に出てくる孫家のベッドルームそのままなんだけど、描いてみて思ったけどなんてムーディーな環境で寝てるんだこの夫婦は。
 続きで、貯めててすみません、拍手のお返事です!

More »

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

CP萌えシチュ30のお題17: でこごっつん withメイキング(その2)

はるまき Posted in 版権絵, CG技術・3D,Tags: , , , ,
CP萌えシチュ30のお題17: でこごっつん withメイキング(その2) はコメントを受け付けていません。

db-rough120-2

…とここまで描いて録画してたつもりでした。んが、録画時の設定がおかしかったらしくなんか変なものしか撮れてなかった。ギャフン(死語)次回はphotoshopのpsdファイルに書き出したこれにペインターで本塗りしていきます。

 まあ基本この去年の今頃作ったマーニャねーさんのメイキングと同じで(つべ ニコ)、パーツごとにペン入れをしていって前の奴の最後と同じように塗り範囲を作っていき、塗った範囲を利用して要らん線を消して行くというやり方です。結構パズルみたいで頭使うんだなこれが…
 んで全く今更気づいたのですが、ひょっとしてコミスタってバケツツールの「ベクターの中心線まで塗る」ってチェック入れてたら前の解説で言ってた「線の下が塗れてない」って状態ある程度回避できるっぽくね?そしたらこんな一見ややこい描き方しなくてよくね?う、うーん…今度別の絵で試してみよう。あと、完璧に領域が閉じてる場合は閉鎖域フィルツールも利用したら速い。閉鎖域フィルは「隙間を閉じる」オプションが無いので、どっかちょっとでも開いてたらだめなんだけどね。

 こないだ買った本のおかげで耳の描き方が変わったんだけど、まだこなれてないからちょっと変だな。

 小説は明日かあさってには多分後編のほう出来ると思いますよー。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address