Posts Tagged ‘イラスト(原案)’

メサイア(2)

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
メサイア(2) はコメントを受け付けていません。

しばらくメモというか覚書してきますのですみませんがよろしくー。

それはそうとしてまたDB実写映画化って聞いたんですがマジっすか。ハリウッドじゃなくって紀里谷さん(宇多田さんの元旦那さん)だとか…やめてマジで。DBにオサレ映像とか変な映像美を持ち込まないで欲しい。まだ企画が頓挫しかけてるビバップのほうにして。AKIRAも実写化だそうでまあそれはいいけどさあ…

キャンバスの下塗りを終えて大体の色の配置を決め、上に白地をかぶせて下書きをしています。で、これは悟飯ちゃんの下書きができたところ。チョーク描点を取り込んだ鉛筆で、不透明度80%くらいでわしわしと描く。ラスターグレイに描いているけれど、一次カラーの100%グレイ、二次カラーの30%くらいのグレイで形をとって、透明色に切り替えて形を削りだしていく。適宜、同じ描点を取り込んだ水彩馴染ませで延ばす。途中でちょっと拡大させたのでぼけてるけど、まあ下書きだしどうせ上から重ねたらつぶれるので。

描点はこんな感じ。たぶんDeviantartでもらってきたやつ。ブラシ間隔1で描いてるけど、広げるとざらざら感が出る。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

メサイア(1)

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , ,
メサイア(1) はコメントを受け付けていません。

 

 ひとりのみどりごがわたしたちのために生まれた。ひとりの男の子がわたしたちに与えられた。

(ヘンデル『メサイア』より (イザヤ書9:6))


バレンタインだからあえて硬派な絵を描く!それがあたいってもんよ!(?)ええ別にバレンタインだからってやさぐれてるわけじゃありません、旦那帰ってきたらちゃんと買ってきたケーキとブラウニーあげますしー。

ええ…関西はね、一週遅れだから知ってたんですよ…フフ…例のシーンのBGMが『運命の日~魂VS魂~』じゃないことくらいね…でも見てみて予想以上にがっくり来ましたさ、ないだろうなーとはわかってましたが。何でも歌詞が英語圏というかキリスト教圏のコード的にアレだったとかなんだとか。知るか!前から言ってたでしょ、あの曲じゃなかったら怒るって!ブウ編もやんないみたいだし!(4月からはあの枠はトリコ)

…という怒りをぶつけつつ今週はこの絵を描いていこうと思う次第。最近自分の中で厚塗りブームなので、この際レベルアップを図りたいと思いますー。いいなあ厚塗りうまい人は、てか私が下手なだけだ。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

男くさくいくのだぜ

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , ,
男くさくいくのだぜ はコメントを受け付けていません。

bardak2010-1

17日はテレビスペシャル「たった一人の最終決戦」が放映されてから20年になるってことで、pixivで記念企画があるのです。で久しぶりにバダ親父を真面目に描いて見るかと思って下書きです。ここんところ女体ばかし描いとったからなあ…でもなんか最近肩らへんがちょっとマシになってきた気がします。明日中に描かないといけないのだけど間に合わないかも知れんなー…

最近のマイブームはこのケツというか、骨盤と尾骶骨の織り成すこの形と申しましょうか、こうね、きゅっと上がったのが描きたい。今日納品された絵にもその辺顕著に出ていますが。あと口ですかね。下はゴールデンラバーの続きのベジータさんですが、おすましなんじゃなくって、魂の底からの表情みたいな。ええ、コンテも描いてますとも…ああ、もっと描くのが早ければもっと一杯絵が描けるのになー
anime13-2-48

 

追加:男くさくとか言ってるはしからこんなん描いてたら世話ぁねえorzまあ体育の日ネタってことで1つ。
bulmabulma

 

 

2010-10-13 00:09追記:はーいブッブー、時間切れでーす!orzてか半分じゃねーか、悟空なんて影もつけてないしっ。まーいいや、明日でもとりあえず完成させるだけさせちゃおうっと。

bardak2010-4

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

敬老の日

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
敬老の日 はコメントを受け付けていません。

2010keirou-06f完成版 9/22 19時

 

9/20晩:っつーわけで描いてたんですが、どうも今日中は無理ポイ…ので途中ですが。一応小説の次が釣りネタ、でもってじいちゃん出てくるのでイメージイメージ。(1→続きの中)

9/21 11時:影つけて下塗りのクリッピングに配分して色調整した段階に差し替え(3→続きの中)。影つけ終わったのが(2→続きの中)。大体グレイレイヤー2色でこのようになるように。で影1(オレンジ)と影2(紫)の2枚のレイヤーになるようにまとめて、それを3みたいに配分してるわけですね。大体イラスタの鉛筆で、硬さのパラメーター3とおり(弱・中・強)で塗ってくんですが、ぼかしとか塗り伸ばしとかで水彩ツール使うかなって感じ。尻尾は輪郭も塗りも線を散布するパターンブラシで。
ここからテクスチャとか顔の細部描いたら人物はおkなんだけど、今回は背景をちょっと頑張って描きたい。

9/21 21時半:人物が出来たところに差し替え(4→続きの中)。大体クリッピング下塗り×乗算影のところにパターンブラシ乗算で汚していったり適当にエアブラシで色味足してったりするんですが、覆い焼きカラーで光沢足してるのもあるです。あとは背景描いてみて、全体の馴染ませ作業。

9/22 12時:背景半分くらい塗ったとこ(5→続きの中)。今度の岩の影は水彩のジャリ感が出るようなブラシ先で、グレイスケール(マスクに描いてるんですが)に100%グレー・60%グレー・透明色を駆使しながら描いています。で、スポンジみたいなのとかスプラッタみたいなのとかのパターンブラシで汚して、ハイライト入れてと。あとは前景岩と植物だな。

9/22 19時:完成っ!いやしかしこれだけ書き込むとある程度リアル塗りとは言え人物浮きますなあ…MAD背景やるときにはもうちょっとバランス考えないといけませんね。

More »

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

8・9の日

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
8・9の日 はコメントを受け付けていません。

20100809

8・9(飯・空)の日って事で。泣く悟飯ちゃんには勝てない悟空でした。ちなみにチチは晩のお買い物中でお留守番です。

 

イクメンって言葉を推進しようってんで厚生労働省とかが色々やってるみたいですねー。世のお父さんはお仕事してるから時間的なものも厳しいと思いますが、こいつは無職なんですから(笑)是非積極的に育児に参加して欲しいもんです。てかうちの小説ではしていただく。描いてて、ずっと懸案だったこの二人の関係とか考えてたんですが、ちょっと出口が見えたかもしれない。さて、まだ仕事もあるので終わったら本塗りしようっと。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

すくみず(途中)

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
すくみず(途中) はコメントを受け付けていません。

sukumizu-4

昨日某所でスク水をちいさいチチと若妻チチに着せてえって発言にインスパイア(笑)された。後悔はしていない!

明日余裕があれば本影をつけようと思うんですが…いいねえ…小学生のスクール水着は…(←あぶねえ)ロリ属性は無いつもりなんですがwてかビキニアーマーのほうが露出少ないのにw亀のじっちゃん探しに旅立ったときまさか手ぶらじゃないでしょうから荷物はカプセルかなんかに持ってたと思うんですが、初めて海見たら泳いで遊ぼうとか思って水着とか用意してたら可愛いですな。

小説ですが、次はヤムチャが主人公です。Blueの、一方その頃みたいな感じで。週末にでも出来たらいいなあ。

あと、今日は裏に体位絵追加しています。珍しく割とマシに描けたのでぴくしぶにあげてますので、18歳以上で垢をお持ちの方はそちらでもご覧いただけます。しぶの方からいらっしゃった方も今日は結構いるようですが、うちは裏に制限があるのでご了承ください。

2010-07-30 19:25追記 完成!背景雲ばかりもワンパターンなのでちょっと変更しました。で上を完成版に差し替えました。昨日の分は下

sukumizu-1

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

DBで60ポーズ(2):2.歩く

はるまき Posted in その他, 版権絵,Tags: , , , ,
DBで60ポーズ(2):2.歩く はコメントを受け付けていません。

dbpose2-002

先に2を描いてしまったですよー。とりあえずこんな感じで続けていきます。デッサン人形+なるべく見れる線まで+ある程度の斜線影+トーン(薄墨)、ね。1の「立つ」はぼちぼちとペン入れ中です。
関西では再来週くらい悟空復活かしらん。この、上半身胴着無しってかっこいいですよね。

拍手のお返事は晩御飯おわってから。今日は水餃子鍋にするのさー

<今日の反省>
・顔が怖い&老けてる
・靴が柔らかすぎかも
・右腕全体。動きが止まっちゃってるよね

<!– 2010-01-21 08:52追記–>
1は今こんな感じ。クリックで拡大。週末までイベピンなので3はおいといて仕事の合間にぼちぼちこれを描こう…
60pose2-0001-2

 <!–追記終わり–>

続きで拍手のお返事ですー

More »

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

DBで60ポーズ(2):1.立つ(ラフ途中)

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
DBで60ポーズ(2):1.立つ(ラフ途中) はコメントを受け付けていません。

60pose2-0001-1

ここまで描いて力尽きたので一旦上げ。クリックでもうちょっとでかくなります。

去年の無印祭りの絵チャで「アタイ武道会全員集合描く」と宣言しておきながらほったらかしだったのですが、お題開始にあたって丁度いいし描こうかなと思ったわけです。あと5人+2なんだけどねー、今日後で時間があれば追加します。ペン入れまではしますが(お題目次はそのページに作ります)色塗るかどうかは未定。しかしこの角度と言うか俯瞰は未だに苦手だ…

拍手いつもありがとうございます。あとTWのファンレターも嬉しいです。明日にでもお返事しますね。あー、絵チャしたいなー…タカミンの垢は持ってるんですけどもねー、小心ものだから…

2010-01-20  08:01追記:全員一応収まった…こうやって描いてみると結構人数かぶりとかで頭数は少ないのね。あと銅鑼とかも入れよっかなー

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

TW納品分

はるまき Posted in 他CG,Tags: , ,
TW納品分 はコメントを受け付けていません。

古い順です。

b10829_bust_7

b54363_bust_2

今日はいい加減TWの看板架け替えないとと思って描いてるですよ…アバター3D見に行こうと思ったけどもういい席がないんでやんの

twkanban201001-0002

TWだと内枠が出来上がりサイズだけど、ちょっとでっかめに描いてここの賀正看板にもするつもり。
メイキングとっときゃ良かったかな…今年はできればメイキング一本くらいセルシスに応募したいな。しかし水干(白拍子の衣装なんですけど)とかうろ覚えで描くもんじゃないわね

21:00追記
ホラうろ覚えで描くから衣装間違ってんじゃん…今日はとりあえずここまで。くう、時間があったら悟空とチチで成人式の晴れ着描こう
twkanban201001-0003

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

年賀状らしきもの2ベビーパンサー(ラフ)

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
年賀状らしきもの2ベビーパンサー(ラフ) はコメントを受け付けていません。

2010-nenga-kirapan_rough

年内の締め切りの仕事も終わり、今日は大掃除の準備(旦那も今日仕事納めなので明日本格的にしたい)とか洗濯とかいろいろするつもり。でも年賀状はまだなんですけどもね…

でラフでDQ5のベビーパンサー描いてみる。SFCの時はボロンゴ、PS2の時は(小説ネームでやったので)プックルとつけました。でっかいぬこカワユス。厚塗りで塗れたらいいなあ。
でもその前に上のXmas絵(ちょっとずつ描いてはいるんですが)を何とかしちゃおうっと…さすがに年はまたぎたくないものね

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address