Posts Tagged ‘イラスト(一色)’

コスプレ大会22

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
コスプレ大会22 はコメントを受け付けていません。

 柔道着ははだけるところがいいと思うんですよね。うん。最初はノーマルに立ってる絵だったんですがそれじゃあ面白くなかろう。これも一応触れる機会があるから(旦那が仕事で持ち帰ってくるので)そらで描けると思ったんだがなあ…どんだけ記憶力ないんだ。

 描くときに階級でも確認しとくかと思って悟空の身長体重をウィキで見たんですが

 >175cm62kg

 ほっそ!うちの旦那はかなり見た目細いんですが、それでも172cm61kg。それと同じくらいかむしろ細いじゃないか。最近筋肉気にしすぎて太めに描きすぎてたか…あと5キロくらいはありそうな感覚で描いてた。
 ちなみにチチはウィキだと身長167cm 体重49kg バスト88cm ウエスト57cm ヒップ85cm ってなってるけど、すごい細くてプロポーションいいじゃないか。どこがプリプリしてないんだ。思ったより背丈あるな…てか女の子にしてはでっかくないか?もう10cmくらい小さい感覚だったぞ…?頭のお団子分足したりしてるんじゃないのか…
 ブルマが164cmってなってるけど、ブルマの方がでっかい印象だったからすげー意外。(身長164cm・体重49kg・バスト90cm・ウエスト58cm・ヒップ89cm )

 さてさて、今日は仕事の下書きしてMADしよう。旦那は研修で使う資料を作るとかで今なんか大変ぽい。でも来週平日休み取れるっていうので、近場でどっか連れてってくれる。やったー。でもプラン立てるの私だからこれから調べないと。和歌山でクエがいいかなー兵庫でカニがいいかなー、それとも伊勢志摩がいいかなー。

18:28追記:裏落書き一枚追加しました。裸婦デッサンってほどでもないな、まあ微エロです。次の小説はベジータが主人公なので色々考えてるんだけど、だめだこいつ自分からしゃべらねえもん…どうしたもんか。
 あ、うちの旦那は警官じゃないです、橋下さんと特に仲悪くしてる分野の人。でも私橋下さん応援してますけどね、旦那も使えない上のほうのやつは何とかしてくれって言ってますし。頑張れ府知事。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

コスプレ大会21&拍手お返事

はるまき Posted in その他, 版権絵,Tags: , , ,
コスプレ大会21&拍手お返事 はコメントを受け付けていません。

 おお…久しぶりに新体操のポーズなんて描いた…ガキンチョの頃はよく「光の伝説」の模写などしてたものだけど。新体操の花形リボンでいこうかと思ったけどめんどくさいからボールにした。実際見るのもボールやフープの方が好き。リボンって常に動いていないとという規定があるからせわしないけど、ボールやフープだと女性らしいまろやかな動きに映えるので。
 前に書いたとおり私の三大スポーツ漫画は「YAWARA!」「六三四の剣」「光の伝説」なわけだけど、その3タイトル全部実家に置いたままって…とりあえずじゃあ明日は柔道で、その次に選外になってる「シャカリキ!」でマイヨでも描こうっと。
 新体操は、5,6年前に大阪に世界選手権が来たときに一回生で見ましたがカメラ小僧対策が大変なんですねえ。まあ私もこの絵を描くときに頑張って描こうとした部位なので気持ちはわからなくもないですが。

 昨日納品したのも受理されたし一安心。お任せだったから背景をちょっと頑張ってみた。(こちら。またそのうちこっちにも出しますけど)しかしこうやって一覧にしてるの見ると2,3ヶ月前のでももう恥ずかしくて見ちゃいらんない。その分まともになってるっちゃなってるんでしょうけど…ホントね、仕事始めたばかりのなんて見てみると、よくまあ雇ってくださったよな、と思うようなのばかりで。こんなヘタレにお仕事を下さるなんてほんとにありがたいことだ。頑張ろう。最近顔と体のバランスがとりづらくて時間がかかっていかんのよ…だから微妙にスランプっぽくて自信ない。愚痴ってスマン。

 今HPでやりたいこと
 ・MAD2いい加減にペン入れに入りたい。昨日も3枚クリンナップしたけど(また今晩にでもMAD2は入れ替えます)俯瞰が相変わらず下手なこと。
 ・MAD6コンテを切る。大体頭の中ではできてるけど切る時間がねえ。
 ・MAD2,3はまあ完成させるとして、あとどれを優先してつくるか、投票ででも聞いてみたい。
 ・いやあ、うちの小説って冷静に読んでみるとマジで「らしくない」のではないか、という気持ちになってきた。なので路線についてちょっと投票ででも聞いてみたい。「らしいので好き」「らしくないけどまああり」「らしくないので嫌」とかなんとか。でも取ってもどうにもならないような気はするし、拍手とかで応援してくださってる方にも失礼なんじゃないの、って気もするしその辺は迷ってる最中です。どうなんでしょうねえ。また拍手ででも教えてください。

 最近こっちも検索引っかかるようになってきたなあ。今日は悟空の家とかそんなワードで来てくださってるみたいだけど、ほんとに自分で勝手につくった設定ですから信じちゃいけませんよ。昨日フリーザ戦のあたりちょっと見返してたんですけど、超サイヤ人になる前になんか明らかにつくりの違う家が一回だけ出てくるんですよね。あれはひょっとして牛魔王の家なのか、それとも引っ越したりする前の悟空の家なのか、今ちょっと悩み中だったり。

16:43追記:MADの人気投票始めました。またコンテ切ったら項目は増えていきますが、とりあえずこれでMAD2の次に作るやつを決めたいと思います。2が完成するまでやってみて、そこまでの得票で順番を決めようかなーと。投票の連続制限時間はありません。
 まあもっとも何らかの理由で続きが作れなくなる可能性もないではないですけど…とりあえず2頑張りましゅ。

21:09追記:DBの拍手絵を変更しました。今までのは過去拍手絵に移動。下のほうにあるアクセスカウンターが10000超えてたので、そのお礼もかねてカラーで描いてます。時間かかった…いちおうコミスタのみで塗ったんですがまあまあ綺麗にできたのではないかと。でも描いてるのは昔のやつのリベンジなんですけどね。

0:28追記;とりあえずMAD2少しクリンナップした分入れ替えて動画上げなおしました。コンテも入れ替えてます。うう、眠い…明日続きする…

 拍手いつもありがとうございます。続きでお返事です。ためててすみません。

More »

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

コスプレ大会20

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
コスプレ大会20 はコメントを受け付けていません。

 スポーツの秋シリーズ。一応中学三年間つけてたもんだし(私は剣道じゃなくて薙刀でしたが)そらで描けるだろうと思ったが甘かった。結局家にある漫画総動員して描く羽目になった…しかしおかしいな、家に六三四の剣あるだろうと思ってたのになかった。ママンや嵐子ちゃんの着けてるような白防具白袴で描きたかったのに。仕方ないので奇面組の二階胴君の出てくる回を見て描いたのでした。ひっぱりだしてきたお~い!竜馬を読み始めたらとまらなくなりそうで怖い。明日は新体操でも描くべ。

 今なんだか異様にブラウザが重いので文字を変換するにもやたら時間がかかっていらいらします。拍手お返事を書こうと思ったけど改善してからにする…溜めててごめんなさい。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

コスプレ大会18

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
コスプレ大会18 はコメントを受け付けていません。

 アニメツアーの新作DBアニメの方はどうだったんでしょうか。あちこちちらほら情報が出てきてるみたいですけど…DVDならないかな…
 で、夫婦で大根栽培→大根おどり→東京農大→もやしもん、という流れ。前から私は悟空にはつなぎが似合うと主張しておりますのと、それと今回は惣右衛門直保のようにタオル巻いてるのが描きたかったんです。しかし…なんか農業研修に来た都会のあんちゃんみたいだ。しかも胡坐がなんか変じゃねーか。

 あ、裏また一枚(単に裸婦デッサンですけど)追加しときました。カラーです。今コミスタでどこまで綺麗にカラー描けるか挑戦中なんです。どうせMADはアニメ塗りに近くなるんだから、それだったらコミスタ一本で塗ったほうが作業として楽なんで。ぼかし・色混ぜツールも今まであまり使ったことなかったけど思いのほか綺麗にできますから。ほんとにあとレイヤーの合成方法さえ何とかなればなあ…
 今日明日には小説書きたいなあという感じ。だいぶ煮詰まってきましたので。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

グルグル復活?

はるまき Posted in 版権絵,Tags: ,
グルグル復活? はコメントを受け付けていません。

guruguru-girls.jpg

 なんかスクエニの新しいWEBマガジンで復活するとかしないとか。まあ衛藤先生の予告のあてにならなさはわかってるので、いざふたを開けてみたらまったく違いましたってこともあり得るのですが…
 なので、ついつい単行本を引っ張り出してきて描いちまいました。グルグル脇役女衆。いやあ、こんな大人数を一画面におさめたのってすっげー久しぶりだ…ナナコナなんて忘れてたからもーむりやり。でも描いてて書き分けがいろいろ試せて面白かったです。ホントは天使連中とかも入れたかったんですが、さすがに無理。この中ではクルジェちゃんが好きですね。

 キタキタって仮題がついてるのでキタキタおやじをまじめに描こうかと最初思ったのですが、想像してみて気持ち悪くなったのでやめました…ああっ、今気づいたけどこれ次の版権の拍手絵にしたらよかった!しまったあ…

 小説新しいのうpしました。頭を話モードにするのがけっこー大変でした。ここのところMADで頭が絵モードでしたからね。

追記:

 マジでごめんなさい…拍手の小説のリンクミスしてたわ…なので、明日かあさってでもお詫びにもう一本書く。time3を。それ書いたらそっちをお礼小説にできるから、今日書いたこれは一般の方にうつします。

light4

IDはfp、パスは3341。お詫びとしてばらしときます。拍手には飛びません、小説へのじかリンクです。拍手をしてくださった方、申し訳ありません。
9/5 新しいお礼小説を書きました。パスはまた新しいのにしています。

追記2:

 あかん、今MAD2見たら音声切ってたの気づかずに(きっとかないとプレミアの設定で時間軸移動させるごとに音が出ちゃうのでそうしてた)うpしてたやないか…どんだけgdgdやねん、今日は。ホントすみません。なおしました。
 疲れてんねんなきっと。今日はポーズお休みさして…今仕事一件納品してきた。あとMAD2ちょっとやって寝よう。明日はちょっと出かけないといけないので更新は夜になると思う。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

DBで60のポーズお題49「ギリギリ避ける」

はるまき Posted in その他, 版権絵,Tags: , ,
DBで60のポーズお題49「ギリギリ避ける」 はコメントを受け付けていません。

db-pose49.jpg

 む、ちょっと頭身が上がってしまった。これで7頭身くらいか。最近長回外筋を気にしすぎてて腕を曲げたときに変だったのだけど多少マシになっただろうか。
 残ってるポーズ見たら戦闘系ばっかしじゃねーか!あー困ったなー…って修行だ修行。ギリギリ避けるは原作でもあまたあって、何か開き直って人造人間戦冒頭の目からビームをブリッジで避けてる悟空を描こうかと思ったんですが(やわらけーな悟空は)やっぱ無理だった。これはラディッツ戦位のイメージかしら。

 しかし描いてるときに思ったのだけどどんなにぼろぼろにされてもいつも帯は無事だね。帯がちぎれちゃったらズボン落っこちちゃうよね…さてご飯作ろ。うちは仕事上旦那が帰ってくるのが結構遅いのでいつもこんなもん。
 ちなみに今日の作業用BGMは渡辺美里のアルバム「ribbon」でした。中学生の頃アホみたいに聴いてた名盤。歌いまくりだよ。夏はやっぱりセンチメンタルカンガルーだね!

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

間違ってた

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , ,
間違ってた はコメントを受け付けていません。

書いてるうちに読みたくなった。
次の元ネタになりそうな愛蔵版の巻を買ってきた。

ま、間違ってたああああああああああああ!
おとなしランチさん、悟空と第23回武道会のオープニングで会ってるやんか!
全然久しぶりちゃうやんか!

orz

ま、まあ、会話交わしてないから、セーフってことで…
おとなしランチさん、悟空の結婚シーン見てないし、一応筋は通るだろう…
しかし、これは書き換えないと…ああああ、読まないで書くから…

追記:5話目もちょっと間違ってるなあ…出てくる前には次にまたベジータとトランクスが入るって分かってないんだよね…流れ的にも筋の通らないところあるしさ…

追記2:というわけで4話目5話目をちょっと修正しましたよ。くどくなった様な気もするけど…

と言うわけで私は明日ドラゴンボール探しの旅に出まつ。今日はちょろっと臨時収入があったから今日近くの古本屋とか行ったけど、全然ジャンプコミックスも愛蔵版もないのよ。今日は何冊か鳥山先生へのお礼がてら愛蔵版を新品で買わせていただいたけど…
いやあ、もう愛蔵版買っちゃったし、実家のジャンプコミックス取り寄せても半端だよね、アハハ…

…いや、マジ久しぶりにコミック読んだけど、おもろいですわ。燃えますわ。
色々いわれてる最近の絵柄での鳥山先生の悟空だけど、私はかわいくて好きですよ。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

過去絵救済企画1

はるまき Posted in 他CG, 版権絵,Tags: , , , ,
過去絵救済企画1 はコメントを受け付けていません。

 徐々にエンジンがあったまってきたので(PCも旦那さんが自分の組んだののお下がりで私のほうにも新しいのを組んでくれたし)コミスタフォルダの整理をしてたんですが、描きかけになってたり落書き状態でストップしてる絵の多いこと多いこと。
 それを清書していったり晒したりするかと言う試みです。

 ペン入れのままでほったらかしになってた聖剣3のリースさん清書。ロング一押しな私はもちろんリースさんが一番お気に入り。色塗りがギャルゲっぽいな。
 背景は昨日の奇面組もそうですが手書きで。フォトショ用の雲ブラシ(レンダロシティで購入したやつ)をペインターに輸入してるのですが、一個一個ブラシ作らなきゃいけないのでえらい手間でした。昨日から今日にかけて色塗りでペン入れは2,3ヶ月ほど前。
聖剣3リース

ちょっと前に描いて色塗ったチチさん。色塗り変わったばかりで不慣れさが見えます。9月17日作成らしいですからまあ上のリースを見ればそれなりに慣れたといえるのではないでしょうか。

ページファイル.jpg

2006年8月17日。これも前に書いた悟空とチチの落書き。ひょっとしたら前のHPで出したかもしんない。
kiss-gochi.jpg

2007年9月20日。上と比べたら多少はトーンもペンタッチもこなれてるかな。
ページファイル130f.jpg

 3年ほど前に狩野章子さんのネットノベル「竜の行方」に挿絵をつけさせていただいたんですが、リベンジかつ白黒の練習として描いたやつ。
そのうちまた挿絵等も全部描き直して再びご提供できればなあと思います。古ーい方の私の絵は狩野さんのHP「うさぎ文庫」でごらんいただけます。
 この絵たちは2007年3月に描いたもの。
竜の行方1.jpg竜の行方2竜の行方3

あとはホントにエロかったりラフだったり描きかけだった…。また清書したら提出しますですよ。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address