Posts Tagged ‘イラスト(カラー)’

オリジナルバナー

はるまき Posted in 他CG,Tags: , ,
オリジナルバナー はコメントを受け付けていません。

こないだ下絵を描いたこれを

コミスタでペン入れして下塗りして

ペインタで塗って

バナーにしたらこうなりましたよ、と。すっごい色変わっちゃった、テヘ。CG万歳。バナーサイズにまで縮小かけたら結構いい感じになりました(粗が見えないからな!)
 しかし、あまりこうきらびやかさがないよな…装飾にさ…もっと中東風のうわーって多さにしたかったんだけど、刺繍とか入れまくって。バックもジンジャーとかの花とか描きゃよかったんだろうけどどうせバナーになったらほとんどつぶれるか見えないしーとか手ぇ抜いちまった。
 まあオリジナルではこんなのが好きですよってことで。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

オリジナルデー

はるまき Posted in 他CG,Tags: ,
オリジナルデー はコメントを受け付けていません。

 横サイズがでかいのでサムネイルで。クリックで拡大。

 あーやっとトミーウォーカーさんの看板架け替えた…もう一年くらい放置してたからなー。まあ1時間くらいでぱぱっと描いたにしてはそこそこふいんき(なぜかry)は出てるように思う。落ち葉はExpressionで、写真をスケルタルストロークにしておいた奴をテキトーに描いた。

 あとで放置してるオリジナルバナーもやろっと。そんでMADしよっと。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

バナー新調しました&拍手お返事

はるまき Posted in その他, 版権絵,Tags: , ,
バナー新調しました&拍手お返事 はコメントを受け付けていません。

 できたあ。なんかトリミングしすぎた気もするけど、これ以上縮小したら顔わかりづらくなるしいいか。

 元絵はこちらです(クリックでフルサイズ)
 うーん、一応妊娠中のつもりで描いたんだけど全然わかんないなあ。そりゃお腹に毛布かけてるから当たり前なんだけど…

 続きで拍手のお返事です。ポチっとなだけの方もありがとうございます。たまーにね、拍手欄と検索ボックス間違えて「ヒント」って入れて送信しちゃう方がいらっしゃいますが、あわてんぼうさんめ(笑)検索は右の方ですからね。
 あと、感想と言うほどでもないけど、どれがいいか、っての書いて下さる方もありがとうございます。小説がよかったということですがまたどの話と言うのも教えていただければ幸いです。

 お返事でも書きましたが今回リクエストみたいなのを頂いてとても嬉しかったです。で俄然やる気が出て、このバナー描く前にexcite辞書を見ながらタイトル拾ってネタ出し(タイトルと話のネタ・時期の箇条書き)してたんですが、いやあ出るもんですね、出そうと思えば!とりあえず今書けそうなネタは20本近くありそうと言うことが判明しました。書けるかどうかは別にして、DBは引き出そうと思えばいくらでも引き出しがあるなあ、と改めて奥深さを感じたのでした。一応拍手お礼は一単語ごと4話という(別に意味のない)縛りを作ってるんですが、単語によってはもうちょっとネタ出せそうなのもあるし…(それはとりあえずオフ(機会があれば)に取っとこう)
 また皆さんもリクエストがあれば是非お教えください。すぐ書けるかどうかはわかりませんが、参考にさせていただきます。

More »

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

コスプレ大会17

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
コスプレ大会17 はコメントを受け付けていません。

 自分の配色センスのなさときたら…!一応なんとなく中華風な配色を狙ってみたんだけど撃沈。あ、元絵は旧ピッコロ編の途中であった胴着コンテストの優秀作品(らしい)です。JCでは15巻か16巻に出てたのかな?元絵がモノクロだからちょっと考えてみるかってんでやってみたんですが…黄色×青だと結局いつもの色使いで面白くないし、でも赤とか真緑使うと似合わないし、結局じいちゃん時の胴着の色をベースにしてまとめてみました。

 ホントはキャッチフレーズコンテストのあの衣装(「最っ、勇気!」ってやつ。西遊記のコスプレしたやつ)を描きたかったんだけど手元に資料がなかった。昨日遊んでたときUFOキャッチャーにあれのキーホルダーあったもので。普段自分ではほとんどゲーセン入らないから気づかなかったけど今DBもの多いね!ちはるさんところに出てるリアルセルもありました。旦那に取ってーとか頼もうと思ったけどさすがにやめといたシャイな私です。
 あの絵って今更気づいたけど、鳥山明・ザ・ワールドにも、大全集に載ってないんかよ…もうひとつの悟飯ちゃん表紙の画集は実家に置いたままだ。何で置きっぱなしにしてるんだ…「ドラゴンボールの謎」とか含め、今度またいろいろ引き上げてこなければなあ。

20:05追記:裏に落書き一件追加しました。すんません、液体描くの好きなんです。液体あってこそのエロ。それはそうと、なーんか最近ようつべで一日あたりの再生数増えてきてるなーと思ってinsight(ようつべ内のアクセス解析みたいなもん)を見たら動画プレイヤーごとよそ様に貼り付けられてるんですね。いいけどなんか照れるやね。チャンネル登録したってメールもちらほら来るので嬉しいです。ありがとうございますです。
 オンリーに行かれた皆さんお疲れ様です。私信ですがヨルさんお疲れ様でした。また例の件固まったらメールください、ネタはすでに考えてますので、字数さえわかれば書きますよー。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

コスプレ大会16

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
コスプレ大会16 はコメントを受け付けていません。

 昨日描いたのの元絵にいたマネージャーチチはこんな感じでした。そのとき持ってたのは救急箱でしたが。片方色塗って片方ないのも不公平だよなと思って塗った。これで一時間ちょいかかってるもんなあ、コミスタでちゃちゃっと塗っただけなのに。遅いなあ。(いつもの落書きだと長くて30分ってところ)

 嫁って半分専属マネージャーみたいな感じなんだろうか、スポーツ選手とかにとっては。もちろん他に仕事を持ってる嫁さんもいるでしょうけど、選手を支えることを旨としてる方はいろいろ気を配ることが多くて大変そうだな、フィジカルとかメンタルの面で。次の小説ではそういうのどうしてるのかな、ってのをちょっと考え中。それと近々過去編と未来編を書きたいのでちゃんと復習せねばですよ。

 さあ今日は納品日です。でもって明日は予告してたとおり結婚記念日ですのでここは更新お休みで遊んでまいります。シムズ2のアパメンは意外と軽かった。でもってやっぱり他の育ててる家族が同じ建物で暮らしてるってのは使い勝手がいいわあ。いろいろアクションも増えてるし面白い。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

コスプレ大会15

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , ,
コスプレ大会15 はコメントを受け付けていません。

 こないだ2次創作バトンが回ってきたときに過去の自分の絵を見直す機会があったんですが、そこからリベンジ。もともとは5.6年位前かな、フィンランドだかまあその辺の北欧の国のナショナルユニフォームが(当時)こうだったんですよ。でめっちゃドラゴンボール配色じゃねえか、ってので描いたのでした。そのときは学パロみたいな感じでチチがマネージャーで隣にいたんですが今日は時間が無いので悟空単体で。時間が無いけど色まで塗らないとネタとして成立しないので久しぶりにコミスタでまともに色塗りしたよ。

 コミスタもレイヤーの合成方法と、ぼかしのできるペンがちゃんとあればかなり色塗りでも使えるのになあ。どうしてもアニメ塗りに近くならざるを得ない。

 今日のBGMは洋楽サビメドレー。50年代から549曲ぶっ通し!50年代から80年代初頭までの洋楽っていいなあ。あんまし普段アーティスト意識して聞かないんだけどやっぱり私QueenとABBAは突出して好きかも知んない。

追記:今更だけどSAIを試してみる。ほー、ペン入れはこーなってんのか…筆圧まで制御点でいじれるとか、expressionみてえ。でもどうにもコミスタのベクターレイヤーでの「交点まで消す」消しゴムが使い勝手よくって、金を出してまでこっちに切り替えようと言う気にはならんかな…その機能がつけば導入してもいいかもしれない。まあ、ゆーても、こういう落書きのときはあんましコミスタのベクターレイヤー使ってないんだけどさ。
 expressionつーのはmicrosoftに買収されたcreaturehouseのソフトです。今店頭に並んでるのとはまったくソフトとしては別物で(つかもう詐欺じゃねえのってくらい違う。お絵かきソフトがなぜかアプリ構築ソフトになったのだから。MSはこの機能を買収しておいて何を見てソフトを作ったの…)、ドローソフトとペイントソフトのそれぞれの長所をうまくあわせて使えるソフトなんですよ。「コミック電脳作画術」ての見て導入したんですけど(かなり影響されました、この本。でも作者の方ももうコミスタに移行してるようですね)、一時は全部ペン入れ・下塗りをexpressionでベジェでやるという荒業をしていました。
 今も細かい装飾とかはexpressionでやったりすることあります。模様が登録できてストロークとして扱えて、しかも後で細かく修正ができるんです、ベクターベースで。あとイラレの代わりによく使っています。
 面白いソフトですし英語版とはいえフリーですから一度試されるのもいいかと思います。こないだ昔のHPの中身チェックしててexpressionの講座やってたのみつけて懐かしくなったのでした。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

二次元創作バトン

はるまき Posted in その他, 他CG, 版権絵,Tags: , , ,
二次元創作バトン はコメントを受け付けていません。

というものをくもり晴れ時々清次のパチさんからいただいてましたー。ではいってみよー!

●二次創作歴を教えてください。

 えーと、絵を描き始めた一番古い記憶としては小学校2年くらいですかね。だから25年前か。お友達に講談社の「少女漫画入門」を貸してもらったのが絵を描き始めたきっかけだと思います。版権ものと言う意味で本格的に描きだしたのはドラゴンボールにはまった中坊からですので20年前。その割には下手とか…クラブとかで結構ブランク挟んでたしなあ…

●最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?

 どうも二次元創作と二次創作でわけていいのかどうか分からないので以下版権とオリジナルとの意味ごっちゃでいきましょう。
 同人歴がないので、作品として最後までやった、って意味なら大学漫研の原稿だったかと思います。何が一番最初だっただろう…たぶんオリジナルの恋愛もの。当時はやってたパフィーの「愛のしるし」がモチーフだったと思います。こんなころからMADっぽいノリでやってるんだな…

●今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?

 うーん…漫画なら同じく大学漫研で描いた漫画で、ジャック・ザ・リパーをモチーフにしたやつだったかな。その時は漫研の企画で別のメンバーのキャラで描いてみようぜ!ってやつだったので正確には自分の持ちキャラじゃないんですけど。
 他のやつを混ぜるとしたらMAD1としておきましょう。イラストで言うなら他にあるんですけどあまりに古いのでここには出してない。恥をしのんでさらしてみましょう。

 

 大学の頃に描いてたオリジナルなんですが、この頃は花をモチーフにしていろいろ描いてました。その一部です。(この頃は三島牧子、って名前でyueyiってサイトやってました)続きやりたいなあ。あと版権で言うならこれか。
 

 しかしまーごっつ久しぶりにこの頃の絵を見たけど、色塗りが下手なのはともかくなんか描こうと言う気持ちはあふれているよな…頑張れ今の自分。

●創作する上で一番気をつけてる事は何ですか?

 雰囲気といったら漠然としてますけど、体温やものの流れが感じられるようなものにしたいです。小説・絵問わず。

●どんな時にネタを思いつきますか?

 音楽聴いてたりしてるときかな。

●ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けて行くかあなたなりの構成方法を教えてください。 差し支え無ければ、オンorオフ上で作品を発表している方は、実際の具体例を一連のプロセス的な流れを教えてください。

 うーん、ネタを思いついたら、実際にそれが展開される上でどういうプロセスがあるかと言うのを考えます。周りの反応とか、間に挟まないといけない家事とかの雑事、周りにあるであろうこまごまとしたもの。そういうものが私にとっての肉付けです。DBの場合ならそれで勝手に動き出してくれるので楽です。

●プロットは立てますか?それはどのように書きますか?

 絵の場合ラフって言うんなら描きます。デッサン人形みたいな感じで。小説の場合はほとんど頭の中で考えて一発書きです。たまに(今は英単語で膨らませてますので)単語の意味を並べて書いたりはしてますが、それを見つつやはり頭の中で考えるだけです。ちゃんと考えてないからたまに止まっちゃうんですけどそういう時は潔くあきらめています。大体はするりと最後まで流れますね。昔漫画描いてた頃はさすがにプロット書いてましたが…

●一番好きな作業は何ですか?

アナログなら下書き。デジタルなら色塗り。アナログでは今はもう落書き含めほとんど描きません。デジタル万歳。

●あなたの創作七つ道具を教えてください。

 wacom intuos3、nostro speedpad n52、コミスタ4EX、ペインター10。あと調整にフォトショ。3D入るときはVUE d’Esprit6INFINITE、google sketchup6。これで7つ?

●創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。

 水。すぐのどが乾くので。音楽はその時その時でうるさく感じるときもあるので必須ってほどでもないです。でもかけるならアニソンですね。

●あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人、プロアマ、ジャンル問わず)ここは敢えて一人、あげてください。

 パチさんと同じく鳥山先生でしょう!いのまたむつみさんも結構影響を受けました。
 話で言うなら手塚先生だと思います。あと山下和美先生もかな(柳沢教授や不思議な少年の作者さん)

●スランプになった時の症状を教えてください。

 まったく描きたくなくなる。ていうか描こうとすると泣きたくなる。

●自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?

 人の存在の軽さというか小ささと言うか…うーん。結構ペシミストなので、人間って所詮こんなもんさ、という視点でしょうか。でもそこにきらりと光るものがあるから余計美しいと思えるんですけど。

●ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。

 デッサン!デッサンしっかりしろ!あとパースを描けるようになれ!あと理屈っぽいよ!

●ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?

 早く丁寧に描けるようになる。

●ご自分の作品に愛はありますか?

 まーいちおう…なので褒めてもらえるととっても嬉しい。プリーズコメント。

●あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。

 こんな私でいいのでしょうか。でもその声に答えられるように精進してまいります。

●今後どのような作品を書いて行きたいですか?

 MADではノリのいいやつを。オリジナルもさっきの花シリーズを再開できたらなあと思います。

●二次に限り「これに出会って私はかわりました」という作品。

 版権って意味ならドラゴンボール。ビバップ。ビバップは旦那がらみでリアルで人生変わりましたからね。

●今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)

 うーん、特にこれといって…あ、でもやまぶきさんの小説は楽しみです。頑張ってください。

●創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?

 さっきも書いちゃったぞ。聴きます。アニソンがメイン(特に80年代)。もしくは洋楽男性ヴォーカル。JPOPはほとんど聴きません…おかげで最近の曲がわからんで困る。

●原稿制作に準備~完成までどのくらいの時間をかけますか?

 ものによるからなあ…仕事の一番メインのバストアップで言うと、ラフ~下書き~ペン入れ~下塗りで長くて2時間(何も気が散らなかったり邪魔が入らなければ)塗りに入ってから(装飾の書き込みによりますけど)半日弱、ってところですか。遅い。時給換算すると全然割り合わないよ。

●二次をやっている方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?

 版権やる意味ね。楽しいから!ホントはこんな堂々とやってていい立場じゃないだろ、ってのは思うんですけど、それでもやっちゃうんです…

●自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?

 まあ主にエロで。描きませんけどね!

●作画する上でのこだわりは?

 色遣い。バランスが取れてて落ち着いててなおかつ迫ってくるものがあれば。難しいねえ。

●次に回す5人

 5人…5人!?んー、じゃあ檸檬茶さんにだけ回しておこう。こういう質問してみたかったんだ。もう答えてらっしゃるんならほっといてかまいませんからねー。

 

ふう、なかなか厳しい質問だったけど面白かったです。パチさん、ありがとうございました!

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

DB落書き祭り5

はるまき Posted in 他CG,Tags: , , ,
DB落書き祭り5 はコメントを受け付けていません。

db-rough11.jpg

 仕事の途中だけどデッサンでちょっとつまずいてるので、落書きで肩慣らし。今日はうちの小説から一応こういう格好ですみたいなところ描いてみた。S8で悟空が着てるのは胴着の上からロングの濃紺のベンチコートみたいなやつ。綿入り。裏フリース。マフラーは薄い黄色の縄編みでチチの手編み。悟飯ちゃんもおそろい。悟飯ちゃんは下にセーターと裏フリースのズボン。茶色のブーツ。どーでもいいやね。でも冬の服装考えるのは好き。

 今日は本屋に行って、新潮文庫の夏のキャンペーンやってたので久しぶりに文庫買ってきたです。本屋でバイトしてた時分はあの各出版社の夏の文庫フェアって場所食ってうぜえとか思ってたんですが。今年は新潮文庫は2冊分の応募券を送ったらヨンヨンパンダのエコバッグがもらえるというのでつい…
 てかあのパンダ好きなんですよ。大手本屋に行って販促用の大きな人形が置いてあるとついナデナデしてしまう。それに実は昔文庫カバーについてる応募券ためてもらったんです、結構大きなソフビ人形…何枚だったっけ、50枚は少なくとも要ったよ…トートバッグももらったっけな。

 まあ最近書いてた分また読まないとねえ。普段はほとんど読書はしません。食わず嫌いでジャンルが偏りすぎです。小説よりは薀蓄ものとか雑学ものばっかり読んでる(こないだの県境の謎はなかなかおもろかった)し、小説は歴史ものぐらいしか読まないんだ、これが。去年はうちの旦那の持ってたロードス島戦記一気したっけかな。
 ウチの旦那は読書傾向は私と違ってSFだけど、好きなアニメとか話のタイプが私と似てるのでそこがいいです。二人とも設定厨と言うか、「大きな嘘である世界観を構築するために、小さな嘘であるきちんとした設定をどれだけきちんと構築できるかが作劇の面白さ」というタイプの人間なんで。そんでその世界観をおしつけず、その中でどんだけ人間の軽さ、というか哀しさというか、それが自然に描けるかと言うところが肝なんですよ。
 付き合い始めの頃カウボーイビバップがTVでやってたんですが、思えば、この人いいなあと思ったのはそれが二人ともの感性にあってたからだった…ちょっと遠い目をしてみる。結婚してからも結構旦那の好きなアニメとかに影響されてますわ、私。またビバップ見たくなってきたやん。

 私が好きなのは久美沙織氏・小野不由美氏・佐藤賢一氏(傭兵ピエールの人。なんか読書幅が狭いことが伺えるチョイスでしょ)で、佐藤氏のは大体読んで、こないだ「ジャンヌ・ダルク、またはロメ」を読んだところ。氷室さんの銀金は途中になってるわ。
 今日買ってきたのは「西の魔女が死んだ」と「楽隊のうさぎ」です。吹奏楽(私は弦楽器だったのでブラバンともいえないんですが)をやってたのでブラバンとかが題材だとやっぱり興味があります。けっこう作者を気に入るとがーっとその人のばっかり読むので、次は宮部みゆきさんと酒見賢一さんに挑戦してみたいと思う。

追記:楽隊のうさぎ、ちらっと読み始めたところだけど面白いです。文体が好みだ。西の魔女も、私年寄りが死ぬ話ってもう無条件に泣きそうになるので(タイトル出てこないけどこないだやってたアニメでもやばかった…あの霊感ある姉妹の話ですよ)…とりあえずどっちも仕事終わってからゆっくり読もうと思う。
 今日のBGMはニコニコのハイテンションになる洋楽詰め合わせ。日本語の曲よりは洋楽(ついでに男性ボーカル)が好きだけど、ホント自分でも情けないくらい曲知らんのよね。自分で買うCDがたいていゲーム音楽とかってのがもうね。今ピアノで息抜きに練習してるのも聖剣3だし。swivel(黄金街道の曲)好きだけど難しい!

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

間違ってた

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , , ,
間違ってた はコメントを受け付けていません。

書いてるうちに読みたくなった。
次の元ネタになりそうな愛蔵版の巻を買ってきた。

ま、間違ってたああああああああああああ!
おとなしランチさん、悟空と第23回武道会のオープニングで会ってるやんか!
全然久しぶりちゃうやんか!

orz

ま、まあ、会話交わしてないから、セーフってことで…
おとなしランチさん、悟空の結婚シーン見てないし、一応筋は通るだろう…
しかし、これは書き換えないと…ああああ、読まないで書くから…

追記:5話目もちょっと間違ってるなあ…出てくる前には次にまたベジータとトランクスが入るって分かってないんだよね…流れ的にも筋の通らないところあるしさ…

追記2:というわけで4話目5話目をちょっと修正しましたよ。くどくなった様な気もするけど…

と言うわけで私は明日ドラゴンボール探しの旅に出まつ。今日はちょろっと臨時収入があったから今日近くの古本屋とか行ったけど、全然ジャンプコミックスも愛蔵版もないのよ。今日は何冊か鳥山先生へのお礼がてら愛蔵版を新品で買わせていただいたけど…
いやあ、もう愛蔵版買っちゃったし、実家のジャンプコミックス取り寄せても半端だよね、アハハ…

…いや、マジ久しぶりにコミック読んだけど、おもろいですわ。燃えますわ。
色々いわれてる最近の絵柄での鳥山先生の悟空だけど、私はかわいくて好きですよ。

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

描いてみた動画

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
描いてみた動画 はコメントを受け付けていません。

 まあせっかくなのでようつべにあげてみました(音が出るので注意!)。徹夜で何やってんだ私。
 ニコニコはどうしようかなあ。

追記:ニコニコにもあげてみました。しかし編集し終わってmpeg1で確認したときはまだ我慢できたけどflvってやっぱ画質悪いな…
追記2:ニコニコには作り直したのアップしたよ

ようつべもアップしなおした

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address