Posts Tagged ‘イラスト(カラー)’

イチャイチャ練習55(表)

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
イチャイチャ練習55(表) はコメントを受け付けていません。

日頃(というほど毎日でもないけど)こういうふうにDAZのポーズをレンダリングしたのをスライドショー化してクロッキーの練習をしてるわけですが、なんせ128方位からレンダリングしてるもんですから、顔がわりかしまともに入り込んでいる結果ってのはそんなに出てこないんですよね。大抵はこういうふうに俯瞰とか後ろ向きとかアオリとかになっちゃう。クロッキーするだけしてその中からまあそれなりに顔写ってるのだけピックアップしてペン入れしてるんですが、今回は敢えてそういう『使えない』構図から。ので足のあたりとか変…

POSERポーズはRenderosityからWalking couplesの09番。しかし今検索してみたけどもう販売終了してるのか出てこなかった…今日はLWで使いたいプラグインがあったので検索したら、こないだ目星つけてたサイトが消滅してた…くそうやっぱ見つけた時にDLしとかんとあかんわ

そういやこないだCLIPで素材のお題コンテスト『ハート』の時に源氏パイと平家パイとカールのクリペ用ブラシのセットをつくったのですが、めでたく賞品の2000円Amazon券をいただきました。どうせ私可愛いの作れないしネタ狙いで行くか…と(こないだ花のお題の時に頑張ってバラつくってだめだったから半分ヤケになって)つくったのですが、そんなわけでまさか頂けるとは思ってなかっただけに嬉しさひとしお、ありがとうございました。先日葉っぱ素材で10000CLIPPY溜まって1000円券と交換したのと合わせて有効活用させていただきますです。

今のお題の星の素材もつくったのですが(七夕飾り)うっかりタグつけるの忘れてエントリーできなかった…GOLD素材で出すとタグの修正申請しただけでも一旦出品取り下げられるから面倒くさくてもうタグはいいかって感じなのですが、そちらもどうぞよろしくです

 

 

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

イチャイチャ練習53(表)

はるまき Posted in 版権絵,Tags: , ,
イチャイチャ練習53(表) はコメントを受け付けていません。

ものすごい久々にpixivにあげるためにカラー。チャイナの腹回りにこだわり過ぎたらなんか胸のバランスがおかしいことになった気がする…あとデザイン変

レースは昔買った『LACE』ってデジタル素材集を取り込んでブラシ化してるのでした…つってもこれ描くまで素材だけ取り込んでどこにやったかわかんなくなってブラシにせず放置してたんですが。これからもっと使おう

POSERポーズはRenderosityからi13_Adorationの10番。本来は↓のように腕のポーズがちょっと違うんですが、腹回りがこれだと隠れちゃうので(どんだけ描きたかったの…)

 

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

TW納品分

はるまき Posted in 他CG,Tags: ,
TW納品分 はコメントを受け付けていません。

TW納品分です。新しい順。

1枚めは結構頑張ってテクスチャとか重ねたのですが縮小したらだいぶ潰れてしもた…うーん
納品サイズはバストアップの場合270×360なのですが、いつも縦横4倍にした1080×1440で描いて縮小してるんですね(あまり小さいサイズで描くと漫画に使ってるのとブラシが兼用できないのでそうしてるのです)

ところでここ数日AnimeStudioの記事の閲覧がえらい多いなと思ってたのですが、Moho12proがソースネクストで割引しとるんですよ。日本円で普通に新規で買うと45000円位するんですが9800円に!(優待メール通してだとあと3000円位安くなる)こないだアップグレード30%オフの時にスミスマイクロから買った身としてはちょっと複雑ではありますが…(→プロ向けアニメーション作成ソフト「Moho Pro 12」|ソースネクスト

私が過去に書いた記事ってまだAnimestudioが7くらいのときですけど、基本的な動作は変わってないと思います。ですがpro版の場合ベジェハンドルが使えたりフリーハンドツールの操作とか結構変わってるとこ有りますので、また時間と機会があればMoho12用で書き直さないといけないなーとは思うんですが…まあ期待せず待っててください、てか他の人ももっと書いて

 

 

 

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

イチャイチャ練習51(表)

はるまき Posted in 版権絵, CG技術・3D,Tags: , ,
イチャイチャ練習51(表) はコメントを受け付けていません。

 

今日は悟空の日ですね。孫家週間は悟空さんの市場にお使い漫画でも描こうかと思ってたんですが、結局ネーム最後まで切れんかった…また機会があれば

変なポーズですがほんとに入ってるので仕方ない(苦笑)RenderosityからIntertwiningの13番。斜線素材つくって試しながら描きました。(今日CLIPで公開してます)縮小してるんでわかりづらいんですが、線の際の、例えばチチの腕の下のところとかチャイナの腰のシワのところとかちょいちょい使ってますですよ

 

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

TW納品分

はるまき Posted in 他CG,Tags: ,
TW納品分 はコメントを受け付けていません。

TW納品分です。古い順。先週半ばまで一週間ほどたちの悪い風邪引いてしまってずっとズビズビ言って頭ガンガンして腹下して食欲0でしたがどうにか回復しました。熱はさほどでもなかったので今流行りらしい春インフルではないと思うのですが…納品遅れて申し訳ありませんでした

今日誕生日なわけですがもういい歳ですしいいかげん体調は管理できるようにしたいものです…とりあえず運動だ

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

イチャイチャ練習49(表)

はるまき Posted in 版権絵, CG技術・3D,Tags: , ,
イチャイチャ練習49(表) はコメントを受け付けていません。

色々忙しくてたいへん間が空いてしまいましたがイチャイチャ再開です。今日は表。今裏も一枚影付けてるとこなので(これと一緒に出そうと思ってたんですが)今日晩には出せるでしょう。ポーズはrenderosityから RomanceNovel2の10番。

いろいろというのはこのニットのブラシつくったり葉っぱのブラシつくったり(→CLIPでの私のアセット置き場に置いてますので有料ですが使いたいって方はどうぞ)また十六夜先生の塗らせていただいたりまあいろいろです。ダイエットのために運動始めた(と言ってもWiiのフィットネスソフトなあたりがいかにも半ヒキ)のもありますけども…あとMoho12でリグ組んでたりとか、一部界隈で評判のAnimeEffectsいじったりとかLightwave復習してたりとか。AnimeEffectsはなーマスクが使えればいい感じなんだけどまだそこまで行かないものなー

まあ絵をそんなわけでそんなに描いてなかったので結構劣化しちゃってるので、4月はもうちょっと頑張ってイチャイチャ描いてできれば小説も一本描いて、5,6月で夏原稿を余裕持ってやろうかという感じです

 

 

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

TW納品分

はるまき Posted in 他CG,Tags: ,
TW納品分 はコメントを受け付けていません。

 

漫画終わるまで待ってたらえらい溜まってしまいました、TW納品分です。新しい順。ファンレターなどありがとうございました

イチャイチャ練習しようと思いつつ描けて無くて申し訳ないです、先日収入(また内容については発売されたら告知しますが)があってMoho12にアップグレードして練習してみたり(安売りだったのでつい…)LWCADをアップグレードしてみたり(ええ結局Lightwaveと一緒にだいぶ前に買ってるんですよ…お金なくて本体はLW11.5のままですが)、BlenderとかMakehumanとか触ってみたり、Reallusionの3DXchangeを5から6にしてみたり(しかしケチって5最上グレードから6中間グレードにしたことでだいぶ不満なことに)いろいろ試してて手が回ってないのでした。

 何をしたいのかというとこないだので3Dで背景作るの(予めちゃんと用意してあれば)だいぶ楽ということがわかったので、自前でつくってセットアップできないかなーと思ってるのですよ。ああ、CLIPのブラシ素材もそろそろ作りたいのう

  

    

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

TW納品分

はるまき Posted in 他CG,Tags: ,
TW納品分 はコメントを受け付けていません。

 

というわけで漫画も半分まで行ったことですし(一つ前に9ページ目上げてますよ)すごい溜まってたのでTW納品分。今回は結構きわどいっすね

この他にも設定資料画やらアイコンやら描いてるのですが設定はなんかここに出していいのだろうかみたいなことを思ってHPには前から載せてないのでした。TWのアトリエページにはありますのでご興味お有りの方はこちらからどうぞ

 

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

イチャイチャ練習48(表)+クリスタ3D構築覚書

はるまき Posted in 版権絵, CG技術・3D,Tags: , ,
イチャイチャ練習48(表)+クリスタ3D構築覚書 はコメントを受け付けていません。

今日はイチャイチャ表です。次が温泉に泊まるという話なので(超で悟空が家ぶっ壊したあとの漫画を描こうかと)リハーサル兼ねて。ポーズはrenderosityから Adorationの02番。

なんか家ぶっ壊した後なんのフォローもなくフツーに直ってましたが、被害としては全壊なんだから結構な損害ですよね…建て直したりしてまた生活再開するまで多少時間かかったはずですがまあその間の話です。悟飯ちがあるだろうサタンシティから悟空んちまでは『ジェットフライヤーでも8時間くらいかかる』らしいので、悟空が瞬間移動も使えないこの時期そうそう行ったり来たりできないはずですしどっか泊まらないといけません。隣のじいさんばあさんち泊まらせようかとかどっか近くの街で夫婦だけラブホ泊まらせようかとか考えたのですが、3Dの練習したかったので一番手持ちの3D素材でなんとかなりそうな『温泉旅館』にしたのでした。

クリスタの3D周りはカメラつかいづらいったらないためにあまり最近まで使っておらずわからなかった機能も多いので、この記事の後に追記とかまた別記事とかでちょっとずつ覚え書きしてこうと思います。

<追記>続きを読むから漫画の背景に使う3D等のセットアップ覚書を追加しました。あと、CLIPの方に素材の方最近追加しています。昨日はいつもカラーイラスト時に影付けたあと使っている、グラデーションマップで肌影色制御するグラデーションセット、4日前は枝・茎・つる・シダなど描く自作ブラシです。よろしければどうぞ→CLIPでの私のアセット置き場

 

 

nonero-20170115

More »

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address

TW納品分

はるまき Posted in 他CG,Tags: ,
TW納品分 はコメントを受け付けていません。

あけましておめでとうございます。年末から年明け(今も)にかけて風邪引いてましてなかなか散々な年越しだったわたくしですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。というわけでやるかもと言ってたDB温泉漫画は今しばらくお待ち下さい。今年の愛妻の日(1/31)あわせにしたいと思いますので

新年絵の一つも描きたいところですが新年早々からゲホゲホいいつつ高校&大学ラグビー見つつ仕事ですのでとりあえずTW納品分から…古い順です

ところで先年来ラグビーラグビー言ってるのにALLOUT!とか言わねえなとか思ってらっしゃる方もひょっとしたらいるかも知れませんが、ちゃんと好きですよALLOUT!。アニメ化決まるだいぶ前からコミック買ってましたしアニメもちゃんと見てるですよ。ただ絵を描いても自分絵になるのであんまり描きたくないだけでね…また機会があれば出してくるかもしれません、はい

<1/6追記>15日の大阪インテックスのこみっくトレジャーで、去年末描いたマーニャさん本を販売していただきます→pixivでの山咲組様告知ページ 5号館「チ」18bの電脳山咲組様ですので、よしなにどうぞです

593221_e18564_pinup

593264_e26125_bu 595779_e18564_sign

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加Clip to Evernoteこのエントリをmixiチェックする
旧サイト拍手数 拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加 (OLD) (NEW) USER | E-Mail this post address E-Mail this post address